人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道・試写 前編  (4月25日)


前日 カメラ屋さんで買ってきたのはレンズです。
天気が良かったので 早速試写に出かけました。
#1
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17560337.jpg






風の道へ向かう途中 イギリス庭園風の綺麗な花壇が有りました。
#2
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17560361.jpg





風の道です。
#3
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17560331.jpg




蝋梅の実
#4
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17560354.jpg




これまで全て同じレンズで撮っています。
このレンズを使えば 広角の風景写真から 花などを撮る
マクロレンズ的な役割も担ってくれます。
#5
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17560364.jpg




これが 35mmフイルム換算で200mm相当で マクロレンズ的な
使い方をしています。F4.0
#6
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17561196.jpg




参考のため EOS6D2+100マクロの写真を載せます。F2.8
この写真を見ても ブログで使う写真だと フルサイズ機に
負けない背景のボケをしていました。
#7
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17561205.jpg




ヒラドツツジのピンクが目立ちますが その手前の
栗の木の若葉にピントが合っています。
#8
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17561285.jpg




ジャーマンアイリス
もう花が傷んでいたので 近づいて撮れません(汗)
#9
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17561257.jpg




これも 傷んだところを写さないようにしているので
構図に無理があります。
#10
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17561279.jpg





シラー
私は シラーと呼んでいますが 正式にはシラー・ペルビアナ
和名は オオツルボだそうです。
#11
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17562375.jpg




この様な花も しっかり撮れています。
それと 背景がボケ過ぎないのも 私の好みです。
#12
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17562336.jpg




iAUTOで撮ると 空の色がオリンパスブルーになります♪
#13
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17562389.jpg




ツルニチニチソウ
#14
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17562446.jpg




紫蘭の花は 半分近くが傷んでいるので
これも近づいて撮れません(汗)
#15
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17562465.jpg




オレンジ色のハナビシソウと 野ウサギの尻尾のラグラス。
#16
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17563693.jpg




小さな花でもしっかり撮れます。
#17
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17563659.jpg




同じレンズで 広角で風景も撮れます。
#18
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17563616.jpg




今回買ったレンズが有れば 風の道では これ一本あれば
写真が撮れます。
#19
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17563664.jpg




私にとっては 最強のパートナーになってくれるでしょう(^-^)/
#20
風の道・試写 前編  (4月25日)_a0242438_17563674.jpg





今日は20枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2021-05-03 19:40 x
良いレンズを手に入れましたね〜!。
旅行などこれ一本で済んでしまいますよね。
レンズで悩まないで良いのは体と脳と財布に優しい(笑)。
私も欲しい…ですが、40-150mmとMC14を買った時点で、予算終了しています(涙)。
…ラグラス可愛いですね〜!是非私も撮ってみたいです…。
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2021-05-03 19:55
いいですね
 おニューのレンズですか・・画像が違いますね。・・
 レンズが欲しいですが・・ちょっと無理です。
  財布が空っぽ・・ハイ
 
Commented by チームゆず君 at 2021-05-03 21:03 x
紫色が素敵なジャーマンアイリスも紫蘭の花も今年は開花が
早かったのでしょうね。
痛んでいるのがとても残念ですね。
そんな中でもシラーは凛としていて綺麗です。
レンズの詳しい事は分かりませんが合理的に撮影が出来る
新しいレンズなんですね。

Commented by mutamiya_4 at 2021-05-04 07:32
TOOLKITさん おはようございます。
本当に これ一本で風の道や小旅行には最適です。
望遠端でも かなり寄れるのでビックリしました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2021-05-04 07:34
トムジーさん おはようございます。
おニューのレンズ 快適ですよ。
しかもフルサイズ機からすると軽いです。
私は ブログの写真が撮れれば良いので
これは私にとって最適なレンズです♪
Commented by mutamiya_4 at 2021-05-04 07:36
チームゆず君さん おはようございます。
今年の春の花は なにもかも早くて困っています。
反面昆虫もなかなか出て来てくれないので 花しか撮れません(汗)

このレンズ1本で 風景から花のアップまで撮れるので
私にとっては 最強のパートナーです(^-^)/
Commented by カオス at 2021-05-04 21:43 x
新兵器いいですね。
楽しみにしてます(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2021-05-06 06:53
カオスさん おはようございます。
新パートナー楽しんでいます🎵
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2021-05-03 19:30 | 風の道 | Comments(8)