我が家の花  (5月27日)


今日も UMEが病院に行くので 私もついていくことにしました。
#1
a0242438_19035442.jpg











これは 我が家の花水木です。
外は綺麗に晴れ渡って 写真を撮りに行きたいのですが
午前中は UMEの病院に行くと 終わってしまいます。
#2

a0242438_19035436.jpg




なので 我が家の庭で 我が家の花を撮ってみました。
車に映った スミレの花。
#3

a0242438_19035484.jpg




ツマグロヒョウモンの食草であるスミレの花は 毎年咲いています。
#4

a0242438_19035400.jpg




ヤマアジサイ「横浪の月」です。
#5

a0242438_19035547.jpg




小さな株ですが 花が沢山咲いています。
#6

a0242438_19040049.jpg




ヤマアジサイ「虹」です。
#7

a0242438_19040436.jpg





この写真を撮った後 UMEと妻と 動物病院に向かいました。






今日は7枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by TOOLKIT at 2017-05-27 22:35 x
紫陽花の季節がやってきましたね!。
今日いつもの散歩道で紫陽花を撮っていたら蚊に刺されました(笑)。
いつの間にやらヤブ蚊の季節になっていたようです(汗)。
…UMEちゃん、早く良くなって一緒に散歩して欲しいです…。
Commented by みかん at 2017-05-27 23:49 x
こんばんは〜
児島ではもうこんなに紫陽花が咲いてるのですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
紫陽花の咲く庭に様子を見に行ったのですがカシワバアジサイが咲いてただけでした (-ω-; ムム…

そういえば、種類はよくわからないけどタテハ蝶の仲間が野生のスミレや
ビオラに留っているのをよく見かけるのですが食草だったのですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
UMEさん、よくなることを願っています ▽・ェ・▽ キュ~ン
Commented by カオス at 2017-05-28 00:19 x
紫陽花のピントの合うポイントが絶妙ですね。
UMEさん、早く良くなりますように(^-^)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-28 18:46
TOOLKITさん 今晩は。
UMEのこと ご心配いただき ありがとうございます。

紫陽花の季節ですね。そして蚊の季節です(笑)
でも 日中は 爽やかな風が吹いて気持ちいですね。

Commented by mutamiya_4 at 2017-05-28 18:46
みかんさん 今晩は。
UMEのこと ご心配いただき ありがとうございます。

紫陽花は まだこれからですね。
その前に 花菖蒲の季節でもあるのですが
なかなか写真を撮りに行けません。

ツマグロヒョウモンの幼虫を見つけたら 育てるつもりです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-28 18:47
カオスさん 今晩は。
UMEのこと ご心配いただき ありがとうございます。

紫陽花も 撮るのが難しいですね。
未だに勉強中です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-27 19:06 | 季節の風景 | Comments(6)