La Malle de Bois (5月4日)


深山イギリス庭園で 花を堪能して なんちゃって北海道を
ドライブしています。写真でもわかる様に 風が強くて
大きな柳の木も揺れていました。
#1
a0242438_20021890.jpg











横田公園
#2

a0242438_20021899.jpg




前回来た時は 曇っていて 空が白かったので
天気の良い この日に もう一度撮影に寄りました。
#3

a0242438_20021993.jpg




青空背景なので 鯉のぼりが泳いでいる様です(^o^)/
#4

a0242438_20021975.jpg




やはり 天気が良いと 何もかもが幸せに見えてきます(^o^)/
#5

a0242438_20021936.jpg




実は 結構大勢の子供たちが遊んでいたので 写さないようにすると
こんな構図ばかりになります(汗)
#6

a0242438_20022695.jpg




なんちゃって北海道の 二条麦の穂も大きくなりました。
#7

a0242438_20022742.jpg




走行中 反対側の道路で カルガモ発見!
#8

a0242438_20022779.jpg




静かな所だったので カメラのシャッター音が気になります。
なんだか そわそわしだしました。
#9

a0242438_20022769.jpg




私は 車の中から撮影していたので すぐには逃げませんでしたが
結局 何か気づいたのか 逃げられました。
#10

a0242438_20022797.jpg




JR八浜駅の北側にある ヤギさんの所へ行きました。
#11

a0242438_20032700.jpg




夢中で草を食べるのが忙しい様で 私の方など気にしていません(笑)
#12

a0242438_20032705.jpg




ヤギさんのいる所の横は 広い空き地になっていて
以前 ここの管理人さんが 車を止めても良いという事だったので
少しの間だけ 車を止める事にしました。
#13

a0242438_20032776.jpg




トラクターの横を シラサギたちが付いて移動します。
カエルなどが 飛び出してくるのを待っています。
#14

a0242438_20032885.jpg




お目当ての観光列車は 宇野駅を15:00ちょうどに出発します。
なので まさか 八浜駅までは 10分以上かかるだろうと
花を撮りながら 八浜駅に向かいました。
#15

a0242438_20032839.jpg




アヤメが綺麗でした。
#16

a0242438_20033374.jpg




八浜駅の近くまで行くと なんと 観光列車がホームに入っていました。
もう駄目だと思い 遠くから1枚撮りました。
#17

a0242438_20033388.jpg




しかし 八浜駅で 撮影会が行われていました。
#18

a0242438_20033477.jpg




乗客が駅のホームに出て 記念撮影。
#19

a0242438_20033454.jpg




私も便乗して 撮影しました。
#20

a0242438_20033465.jpg




白い制服の 車掌さんや運転手さんまで出て来て
乗客と一緒に撮ったり シャッターを押してあげたりのサービスです。
#21

a0242438_20044430.jpg




おかげで私も ゆっくり車両を撮る事が出来ました。
#22

a0242438_20044453.jpg




しばらくするとみんな列車に乗りました。
#23

a0242438_20044495.jpg




中の様子は よくわからなかったし 撮らないようにしました。
#24

a0242438_20044596.jpg




ドアが閉まって そろそろ出発です。
#25

a0242438_20044555.jpg




恐らく 15:06八浜駅到着で 停車時間 およそ7分
くらいではなかったと思います。
※この列車の 各駅の時刻表は無いのです。
#26

a0242438_20044584.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by TOOLKIT at 2017-05-19 23:04 x
私には読めないオシャレなタイトル。
でも、写真は分かりやすい鯉のぼりにサギとヤギさんに…と思ったら…。
なるほど〜!観光列車のことだったんですね!!。
モノトーンとロゴデザインでオシャレですね〜。
…でも、やっぱり横文字の意味はわからないです…(汗)…。
Commented by みかん at 2017-05-20 00:04 x
こんばんは〜
いいな、いいなぁ〜ラ・マル・ド・ボア、大接近ですね ヽ(≧∇≦)ノ
常山駅で一瞬停まると思っていたのに、そのまま通過して焦ったんですが
瀬戸芸が終っても八浜駅はやっぱり停車するんですね〜 w(゜o゜)w
そして、明日からの週末も、いいお天気になりそうでよかったですね (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2017-05-20 09:34 x
5月の鯉のぼりは流石に勢いがありますね、カープの様です♪
駅のホームと観光列車が一体感がありお似合いです。
宇野ミナト線はローカル線ならではののんびりムードですね(笑)
Commented by fukufuku at 2017-05-20 10:19 x
風にそよぐ鯉のぼりをみていると、すがすがしい気持ちになりますね。
青空って、ほんと ありがたいです。
#10、普通なら見ることのできない一瞬の様子ですね。
ヤギさんを見ると、ホッとします。
Commented by sumiko122 at 2017-05-20 17:23
青空に見事にこいのぼりが泳いでますね
素晴らしく撮られてて見とれます
風が意外に邪魔して綺麗に泳いでくれませんが
凄くきれいに泳いでますね

観光列車ですが・・・少し変わってますね
せとうちと書いてますが何処まで走るのでしょうね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-20 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
これ 普通では読めないですね。
でも ネット検索で 私のブログがヒットするかも(笑)
観光列車 ゆっくり撮りたかったので 良かったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-20 19:00
みかんさん 今晩は。
私も こんなにゆっくり撮れるとは 思っていませんでした。
八浜駅なら 駅が宇野駅風の模様ですから ちょうど良いかも!
良い天気になりましたが UMEさんと一緒で 写真を撮りにいけません。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-20 19:00
チームゆず君さん 今晩は。
五月の鯉のぼり 良いですね。
今も五月ですが あっという間ですね。
今日は暑いので このまま夏になるのかと思いましたが
梅雨を忘れていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-20 19:00
fukufukuさん 今晩は。
青空だと 何もかもが綺麗に見えますね。
私も大好きです(^o^)/
ヤギは 地球を救うと言われています(笑)
見ているだけで 癒されますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-20 19:01
sumikoさん 今晩は。
観光列車は 尾道にも行ってます。
瀬戸大橋も渡ってますよ。
瀬戸内芸術祭用に出来た観光列車です(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-19 20:07 | 鉄分補給 | Comments(10)