深山イギリス庭園・つづき  (5月4日)



深山イギリス庭園で 私の大好きなオダマキの花を見つけ
大喜びで写真を撮りました。
#1
a0242438_19294077.jpg










カモミールにやってきたホソヒラタアブ。
#2

a0242438_19294032.jpg




ハナアブの仲間は とても綺麗です。
#3

a0242438_19294002.jpg




今季初 紅シジミです。
#4

a0242438_19294066.jpg




すぐに移動するので やはり 撮るのに苦労しました。
#5

a0242438_19294124.jpg




青いヤグルマソウ・・・エジプトでは 魔よけの花でした。
#6

a0242438_19294723.jpg




フウロソウの仲間。よく似た花が多いので 何フウロかわかりません。
#7

a0242438_19294896.jpg




小さな白い花を付けた木 その葉も 黄緑色で綺麗でした。
#8

a0242438_19294877.jpg




派手な黄色やピンクの花は リビングストン・デージーです。
#9

a0242438_19294868.jpg




この花の名前もわかりません。
私は ラグラスの方が 可愛いと思います。
#10

a0242438_19294835.jpg




メタセコイヤ?水辺には よく似たラクウショウと言う木も有りますが
気根が見当たらなので メタセコイヤだと思います。
#11

a0242438_19324746.jpg




児島公園にも有る木で やはり若葉が綺麗です。
#12

a0242438_19324724.jpg




この頃から トウフ君を探します。
この子は 割れた植木鉢から生まれたようです。
#13

a0242438_19324786.jpg




この子たちとも違うし 何処に行ったのでしょう?
#14

a0242438_19324732.jpg




あきらめて エントランスに帰ってくると そこに居ました(^o^)/
#15

a0242438_19324823.jpg




トウフ君も見つかったことだし 帰ることにしました。
#16

a0242438_19325467.jpg




綺麗なので また パターゴルフ場を撮りました。
#17

a0242438_19325555.jpg




この時はまだ ヒラドツツジが綺麗に咲いていました。
#18

a0242438_19325576.jpg




なんちゃって北海道の麦畑。
#19

a0242438_19325543.jpg




レッドロビン
#20

a0242438_19325544.jpg




普通 生け垣に使われる木なのですが ここは野生化しているので
とても大きな木になっています。
#21

a0242438_19335437.jpg




菜の花となんちゃって北海道の青空 with C-PLフィルター
#22

a0242438_19335496.jpg




麦となんちゃって北海道の青空 with C-PLフィルター
#23

a0242438_19335495.jpg




同じような写真ばかり・・・m(_ _)m
#24

a0242438_19335426.jpg





今日は24枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by カオス at 2017-05-18 21:19 x
カモミールは、昆虫を呼ぶのですね。
夏に向かって、花々が鮮やかさ増してますね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2017-05-18 22:33 x
ホソヒラタアブ、小さくて綺麗ですよね〜。
良いモデルになってくれるので大好きです。
オダマキも好きな花です。珍しく名前を覚えている花でもあります(笑)。
…ベニシジミ、触覚から脚までバッチリですね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-05-19 10:03 x
カモミールは昆虫さんたちの絶好の遊び場になっている様ですね、
楽しそうです♪
深山イギリス庭園には閉門後に行ってしまった事があるので
今度は中に入れる時間に行きたいですね(汗)
Commented by みかん at 2017-05-19 11:26 x
こんにちは〜
私もオダマキの花は大好きで、見つけるとテンションあがります♪
トーフくんはここのところず〜とココでひっそり過ごしているようです(´∀`;)
そして、なんちゃって北海度の麦畑、黄色く色ずいてきていますよσ(゚ー^*)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-19 19:59
カオスさん 今晩は。
カモミールは 昆虫も呼びますし
女性に人気のハーブです。
カモミールをお風呂に入れる事も有るようです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-19 19:59
TOOLKITさん 今晩は。
やっと小さな昆虫も撮れるようになりました。
でも 紅シジミは なんとももどかしい結果になりました(汗)
次 頑張ります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-19 20:00
チームゆず君さん 今晩は。
カモミールには 昆虫も そしてハーブとして女性も集まってきます(笑)
深山イギリス庭園 一度は 行かれたのですね。
天気の良い日に 是非 行ってみて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-19 20:00
みかんさん 今晩は、
オダマキ 特に西洋オダマキは テンション上がりますね。
トーフ君 どこに居るのかわからなかったので
かなり探しました♪
なんちゃって北海道の麦秋 明日 見に行きたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-18 19:35 | 季節の風景 | Comments(8)