夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山イギリス庭園・つづき  (5月4日)

もう少しで 写真ネタが尽きます(汗)

先週は 母のひざの手術 UMEさんの吐血 そして日曜日出勤などで
写真を撮ってません。

・・・どうしよう(汗)



--------------------------------




久しぶりに深山イギリス庭園にやってきました。
#1
a0242438_20174074.jpg










やはり このイギリス庭園の花は綺麗です。
#2

a0242438_20174069.jpg




ハナムグリ達も 一生懸命 蜜をなめていました。
#3

a0242438_20174160.jpg




ここのハナムグリは 蜜を舐めるのに忙しくて
すぐに飛んでいくようなことはないです。
#4

a0242438_20174120.jpg




カモミール
#5

a0242438_20174172.jpg




この赤と黄色のド派手な花の名前 教えていただきました(^o^)/
「ミムラス」です。
#6

a0242438_20174915.jpg




ベゴニア
#7

a0242438_20175015.jpg




これも名前がわからない花ですが アゲハチョウが ちょっとだけ
吸蜜して すぐにどこかに飛んでいきました。
#8

a0242438_20175030.jpg




勿忘草
#9

a0242438_20175086.jpg




シラー
#10

a0242438_20175097.jpg




この花も 全体的に見ると綺麗なのですが いざ マクロで撮ろうと思うと
どう撮って良いのか 迷う花です(汗)
#11

a0242438_20214072.jpg




黄色と赤 そして青空・・・最近 まだまだ 新種の花が出てくるので
名前は全部覚えられません。
#12

a0242438_20214075.jpg




ホワイトガーデンの白い藤。
#13

a0242438_20214106.jpg




青空背景なので 白い花も引き立ちます。
#14

a0242438_20214114.jpg




オオデマリ
#15

a0242438_20214152.jpg




何かの菜の花と リナリア。
#16

a0242438_20214808.jpg




深山イギリス庭園の藤棚
#17

a0242438_20214928.jpg




以前と比べて 隙間が多くなったような気がします。
#18

a0242438_20214958.jpg




歳と共に 頭が淋しくなっていくよな感じです(笑)
#19

a0242438_20214985.jpg




藤の花の周囲には 必ずクマバチが居ます。
#20

a0242438_20215017.jpg




八重咲の藤の花 以前はもっとたくさんあったような気がします。
#21

a0242438_20224339.jpg




藤棚と言うと「和」の感じですが 英語の案内板と組み合わせても
違和感はないようです。
#22

a0242438_20224314.jpg




とにかく 天気が良かったので 緑も綺麗です。
#23

a0242438_20224316.jpg




これでもかというくらい 藤棚を撮りましたが どれも気にった写真が無く
選ぶのも面倒なので 全部載せました(笑)
#24

a0242438_20224496.jpg




しいて言えば この藤棚とユニオンジャックが少し気に入っています(笑)
#25

a0242438_20224400.jpg




これが最後です(^o^)/
#26

a0242438_20224915.jpg




モッコウバラ with C-PLフィルター
#27

a0242438_20224918.jpg




私の大好きな花 オダマキです。
そしてこれは 恐らく西洋オダマキだと思います。
#28

a0242438_20224933.jpg




西洋オダマキの特徴は 後ろに延びる 細長い管の様な所。
#29

a0242438_20225021.jpg




その管も かなり長いです。
#30

a0242438_20225064.jpg




白いオダマキも珍しいです。
#31

a0242438_20241968.jpg




白い花も 背景の色がしっかりしていれば 何とか撮れます。
#32

a0242438_20241988.jpg




さらに 続きます!



写真を撮っていないので まだまだ 引っ張ります(^o^)/



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2017-05-17 22:26 x
在庫が危ないのに32枚…凄すぎますよ(汗)。
1/3位にしてお茶を濁しても、誰も不思議に思わないのでは?。
英国人はユニオンジャックが好きですよね〜。
車などにもアイコン的によく使われていますよね!。
…かつて乗っていた英国製トライアンフにも小さくユニオンジャックが付いていました…。
Commented by みかん at 2017-05-18 00:10 x
こんばんは〜
ほぼ同じ頃の訪問なのに、まったく別の場所にも思えるパパさんの撮られた写真
ほ〜なるほど〜などとつぶやきながら、楽しく拝見させていただきました (^_<)-☆
藤の花、今年は一部の咲きが悪くイマイチだったそうです ((>д< ;)))
そして、私が行った5月1日、ホワイトガーデンの白い藤はほぼ咲いていなくて
ダメかと思っていたのですが、その後さいてたのですね〜(*'0'*)ツ
Commented by チームゆず君 at 2017-05-18 12:27 x
昆虫さんたちは春の陽気に誘われて蜜を舐めるのに
忙しい様ですね。
これだけ綺麗な花が咲いていると何時もお腹は満腹かな(笑)
Commented by kaifive123 at 2017-05-18 17:17
イギリス庭園の花は、よく手入れされてるせいか、
どれも品があって美しいですね(^^♪
行ってみたくなります。白い藤も可憐ですね。
Commented at 2017-05-18 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumiko122 at 2017-05-18 18:07
見事に綺麗ですね
藤に白が混ざってるのでしょうか
下の方が白く見えます
又オダマキの美しさに見とれます
此処も行って見たいところになりました!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-18 19:12
TOOLKITさん 今晩は。
もう季節が移っているので このネタを保存しても
腐ってしまいます(笑)
それに 同じような写真ばかりです。
ユニオンジャックは 私も好きですよ。
デザインとしても とても良いと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-18 19:12
みかんさん 今晩は。
私も みかんさんの写真に影響されながら撮ってます。
撮り手が違うと ずいぶん違いますよね。
今年の藤は残念でしたが 来年は期待できるのかな?
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-18 19:12
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 昆虫たちは 今が最高の時ですね。
夏は 暑すぎるので 花も昆虫も少なくなります。
私も 今のうちに 昆虫をたくさん撮りたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-18 19:15
カオスさん 今晩は。
イギリス庭園は 優秀なガーデナーの方がいらっしゃるのでしょうね。
センスも良く 花の種類がすごく多くて 綺麗な花が多いです。
是非 一度行って見てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-18 19:18
sumikoさん 今晩は。
藤の白いのも オダマキの白いのも 珍しくて綺麗ですね。
車が無いと ちょっと不便な所ですが 機会があれば ぜひ行って見てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-17 20:27 | 季節の風景 | Comments(11)