夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳  (5月4日)


キショウブを見てから いったん家に帰って
UMEさんを 家に残して 王子が岳に行きました。
#1
a0242438_20162526.jpg











大鎚島が 少し写るように撮ってます♪
#2

a0242438_20162578.jpg





駐車場から 王子が岳の頂上を目指します。
#3

a0242438_20162546.jpg





漆の木の若葉です。
#4

a0242438_20162647.jpg





ヒラドツツジが 周囲に沢山咲いていました。
#5

a0242438_20162652.jpg





レンゲツツジ
#6

a0242438_20164619.jpg





蜘蛛の巣が邪魔です。
#7

a0242438_20164643.jpg





坂を少しずつ上がって行きます。
#8

a0242438_20164668.jpg





今回は P-CLフィルターを使っています。
#9

a0242438_20164762.jpg





マツバウンラン
#10

a0242438_20164788.jpg





P-CLフィルターを使っているので 空が真っ青に写っています。
#11

a0242438_20174474.jpg





白いツツジと 黄色い葉は クチナシの木です。
#12

a0242438_20174552.jpg





C-PLフィルターを使わずに撮ってみました。
#13

a0242438_20174561.jpg





瀬戸内の多島美♪
#14

a0242438_20174580.jpg





モンキチョウを発見
#15

a0242438_20174681.jpg





真横から撮ることが出来て 翅も目も ピントがしっかり合いました♪
#16

a0242438_20175254.jpg





久しぶりのモンキチョウなので 縦構図でも撮ってみました。
#17

a0242438_20175226.jpg





私の住む町が 右手の方に見えます。
#18

a0242438_20175250.jpg





おじさん岩
#19

a0242438_20175256.jpg





岩場の方へ向かいます。
#20

a0242438_20175369.jpg





この日は 風は有る物の 穏やかな海です。
#21

a0242438_20184977.jpg





ニコニコ岩
#22

a0242438_20184952.jpg





下へ
#23

a0242438_20184965.jpg





野外ステージが有る所ですが ステージの上で
何処かの家族が お弁当を食べていたので 写せませんでした(汗)
#24

a0242438_20185013.jpg





花が咲いていました。
#25

a0242438_20185055.jpg





自然をいかした 野外ステージ上です。
#26

a0242438_20185501.jpg





ちょっと遠いですが ミツバチ撮影(^o^)/
#27

a0242438_20185666.jpg





今季初 トンボをゲット
#28

a0242438_20185600.jpg





クマ蜂
#29

a0242438_20185622.jpg





王子が岳から移動中見つけた レンゲ畑
#30

a0242438_20185798.jpg





次の目的地に向かう途中 渋滞が有ったので 迂回した時に
蓮華畑を見つけました。
#31

a0242438_20195284.jpg







今日は31枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by TOOLKIT at 2017-05-16 00:45 x
モンキチョウ、素敵に撮れていますね!
熊蜂もリアリティ抜群ですね〜。
トンボの初見、私の負けです…(笑)。
隣町の有料公園にはたくさんいるらしいのですが、ケチってまだ行っていません(笑)。
…ニコニコ岩、いつ見ても笑顔で素敵ですね〜〜!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-05-16 09:02 x
瀬戸内が見渡せる王子が岳も色々な花が咲いていますね。
ツツジの季節が見頃なのでしょうか♪
ニコニコ岩は誰がつけた名前なのか、ピッタリ合っていますね。
Commented by みかん at 2017-05-16 14:30 x
こんにちは〜
ほんとうにいい眺めですね〜(≧▽≦)
いつも 行きたいとは思っているんですが
野良犬が怖くて行くことができません(・:゚д゚:・)
ニコニコ岩の写真に見える海岸、渋川ではなさそうだけど
どこなんだろうといつも思うんですが?
Commented by sumiko122 at 2017-05-16 17:12
毎年王子岳のにこにこ岩を見せていただいてますが
いい顔してますよね
フイルターを使った写真は優しいです
今日も蝶が見れてラッキーですね
蓮華畑の写真がとても好きです!!
Commented by tomiete3 at 2017-05-16 19:56
こんばんは

 写真撮影では、ピントが合うか会わないかで決まりますね。

  どの写真もピンとしっかりで見ていて気持ちがいいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-16 20:27
TOOLKITさん 今晩は。
トンボは 私が勝ちですか(^o^)/
有料の公園 最近は 時々行きます。
有料なので 人が少ないのが良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-16 20:28
チームゆず君さん 今晩は。
ツツジはこの時が見ごろでしたが 今はもう終わってますね。
ニコニコ岩は 観光パンフレットにちゃんと載ってます。
誰のネーミングでしょうか?ピッタリですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-16 20:28
みかんさん 今晩は。
ここの野良犬は ちょっと怖いですが UMEは
へっちゃらで散歩します。
ニコニコ岩の向こうは やっぱり渋川だと思いますよ!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-16 20:28
sumikoさん 今晩は。
本当に この岩の表情 良いですね。
サントリーのトリスの顔の様な感じですね(笑)
蝶が見えましたが 構図がイマイチです。
次 頑張ります。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-16 20:29
トムジーさん 今晩は。
やはりピントは大切ですね。
そして どこに合わせるかも大切です。
写真のだいご味ですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-15 20:22 | 季節の風景 | Comments(10)