噴水公園・つづき (5月4日)


UMEの事 ご心配いただき ありがとうございます。

御蔭様で 今日は よく遊んで よく食べたそうです。

どんどん 回復している様です。

まずは 一安心です(^o^)/

今日は一日中青空でしたが 私は仕事でした(涙)

---------------------


天気が良かったので キショウブを見に 噴水公園にやって来ました。
#1
a0242438_19133229.jpg












一番綺麗なエリアを抜けました。
#2

a0242438_19133220.jpg





梅の実
#3

a0242438_19133223.jpg





大きくなっていて 十分梅干しに出来ます。
#4

a0242438_19133347.jpg





除虫菊? マーガレット?
#5

a0242438_19133390.jpg





キリシマツツジ?
#6

a0242438_19133844.jpg





赤の背景は 緑色が良いです。
#7

a0242438_19133901.jpg





ちょうど逆光で綺麗です。
#8

a0242438_19133992.jpg





ほぼ池を半周しました。
#9

a0242438_19133907.jpg





この板は 釣りデッキと言って 釣りの為に作られています。
#10

a0242438_19134082.jpg





フナ釣りをしている人の横で じっとアオサギが待っている様です。
見ていても 釣ったフナを貰っている様子もないし 何をしているのでしょう?
#11

a0242438_19150432.jpg





これから咲くのか 今年は花の数が少ないです。
#12

a0242438_19150552.jpg





UMEさん 少しバテ気味です。
この時は 暑かったけど 普通に元気でした。
#13

a0242438_19150579.jpg





噴水を シャッタースピードを変えて写しました。
これは 1/60秒
#14

a0242438_19150575.jpg





ほぼ一周すると 光の角度が良いのか キショウブが綺麗に映っていました。
#15

a0242438_19150570.jpg





部分的に キショウブが密集して綺麗でした。
#16

a0242438_19151243.jpg





噴水を 今度は 速いシャッタースピードで撮ってみました。
これは 1/2500秒です。
#17

a0242438_19151268.jpg





背景に キラキラが入る角度になりました。
#18

a0242438_19151244.jpg





綺麗な丸ボケにならないのが残念(涙)
#19

a0242438_19151292.jpg





アオスジアゲハを発見
#20

a0242438_19151356.jpg





あまり綺麗な所ではないのですが 仕方が有りません。
#21

a0242438_19170405.jpg





汚い所は 何とかキラキラでごまかしました。
#22

a0242438_19170525.jpg


おまけ

マクロレンズで撮ったアオサギです(^o^)/

a0242438_19253001.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。








Commented by cynchia at 2017-05-14 20:53
こんばんは、UMEさん、お大事にしてください。
やはり、綺麗な写真ばかり、素晴らしいです。
Commented by TOOLKIT at 2017-05-14 22:23 x
UMEちゃん、順調に回復とのこと、ホッとしました。
家族の不調はダメージが甚大ですよね。
でも、良かったです。
アオスジアゲハ、見事に撮られていますね!
蝶の場合背景は選べないのが辛いですよね〜(笑)。
…クロアゲハ、アオスジアゲハ、キアゲハ、ナミアゲハ…皆んな見ているのですが、なかなか撮れません…(涙)…。
Commented by カオス at 2017-05-14 23:25 x
池の黄菖蒲を見ると、季節が過ぎていくのが
実感しますね。鷺の向こうのキいろい花
綺麗ですね(^^♪
Commented by みかん at 2017-05-15 00:25 x
こんばんは〜
UMEさん、元気になられてよかったです (* ゜o゜ )=3
ほんとうにのどかで素敵な風景、来年は見に行きたいです♪
キラキラと玉ボケ、めちゃいい感じですね (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2017-05-15 09:51 x
UMEさんも色々とお薬を飲まれているので心配ですが
回復傾向で良かったです。
黄菖蒲はまだ大丈夫みたいで、まだ綺麗に咲いています♪
夢民谷住人さんが来られるとアゲハもモデルに成りに
飛んでくるようですね。

Commented by mutamiya_4 at 2017-05-15 20:13
シンシアさん 今晩は。
ご心配いただきありがとうございます。
UMEさん 順調に回復しています。
景色は 天気が良いと 今の季節 素晴らしいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-15 20:13
TOOLKITさん 今晩は。
ご心配いただきありがとうございます。
可愛い家族なので 心配でしたが もう大丈夫の様です。
蝶の写真 やっと撮れ始めました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-15 20:14
カオスさん 今晩は。
黄菖蒲も 季節の風物詩なのですが 日本の植物が
駆逐されるのが困りものです(汗)
アオサギさん 待っていれば 何かくれると思っているのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-15 20:14
みかんさん 今晩は。
ご心配いただきありがとうございます。
この池 2号線バイパスからすぐの所です。
一度行くと すぐに覚えられますよ。
来年は 是非 行ってみて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-15 20:14
チームゆず君さん 今晩は。
UMEの事 ご心配いただき ありがとうございます。
UMEさんの薬 今は6種類飲んでいます。
そのお陰なのか 回復方向に向かっています。
黄菖蒲 意外と花期が長いようですね。
ツツジは もう終わったので アゲハも来てくれないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-14 19:20 | 季節の風景 | Comments(10)