児島宇野津・緑地帯 (4月30日)


天気が良かったので 児島宇野津・緑地帯に来ました。
#1
a0242438_22032373.jpg










クスノキの若葉が とても綺麗でした。
#2

a0242438_22032481.jpg





ヒラドツツジがとても綺麗な所です。
#3

a0242438_22032451.jpg





ほとんど濃いピンクの花ですが 薄いピンクのツツジも咲いています。
#4

a0242438_22032547.jpg





濃いピンクの方にピントを合わせると ピンクの色がつぶれます(汗)
#5

a0242438_22032576.jpg





なので 薄いピンクの方にピントを合わせます。
#6

a0242438_22033224.jpg





花びらは薄いピンクですが メシベは 濃いピンクと同じでした。
#7

a0242438_22033313.jpg





空は快晴♪
#8

a0242438_22033370.jpg





薄いピンクだと UMEの顔が写らないので UMEさんの背景は
濃いピンクです(笑)
#9

a0242438_22033388.jpg





緑も綺麗でした♪
#10

a0242438_22033421.jpg





呼松公園に移動しました。
#11

a0242438_22043189.jpg





緑が綺麗でした。
#12

a0242438_22043165.jpg





ここにもヒラドツツジが有りますが これは 種類の違う
小さな花のツツジ。
#13

a0242438_22043205.jpg





園内を散策しました。
#14

a0242438_22043268.jpg





ヒラドツツジも綺麗です。
#15

a0242438_22043228.jpg





木にピントを合わせた方が 綺麗・・・かな?
#16

a0242438_22043889.jpg





椿の葉が 黄色くなっていました。
#17

a0242438_22043911.jpg





緑色とオレンジ色の葉が混ざっているのは ホルトの木?
#18

a0242438_22043906.jpg





椿の葉が 春に紅葉するとは知らなかった(笑)
#19

a0242438_22043936.jpg





今日は19枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by TOOLKIT at 2017-05-08 00:36 x
青空に新緑とツツジ、美しいですね。
散歩の足も軽くなりますね。
シベにピントを合わせる写真、真似してみようと思います。
今までは面倒でしたが、これからはAFでいけそうですから(笑)。
…UMEちゃん、なんだか困り顔に見えますが、眩しいのでしょうね…。
Commented by チームゆず君 at 2017-05-08 08:55 x
お天気に恵まれてツツジがとても鮮やかですね♪
UMEさんは綺麗なツツジに囲まれてご満悦でしょうか。
Commented by fukufuku at 2017-05-08 10:16 x
ツツジが見事に満開ですね。先日の赤穂御崎もたくさん咲いていましたが、
咲いている時間って、長いのでしょうか、県南でこの咲き具合、赤穂御崎で3日に同じくらい咲いていました。
昨日は、砂川公園でも、たくさん咲いていました。
長い間他の占めるツツジ、これはこれで ありがたいです。
お天気が良かった連休、…それに引き換え、今日は、黄砂がぁぁぁぁぁ~
Commented by sumiko122 at 2017-05-08 18:49
この時期新緑も目に染みる美しさも花もふんだんに咲いて本当にうれしい季節です
見せていただく写真がとても美しく葉っぱ一つでも感激します
ツツジが続いた道路見事ですね!!
Commented by みかん at 2017-05-08 19:39 x
こんばんは〜
見事なツツジの生け垣ですね〜 ヽ(*'0'*)ツ
今日も走行中の知らない場所であまり花に興味のないダンナも
感動するほど見事なツツジの群生を見たんですが
車が止めれずあきらめましたよ (^∇^;)ハハ…

椿の葉、そうなんですね〜 w(゜o゜)w
近所の椿を見に行かなくっちゃ v(・∀・)y
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-08 20:45
TOOLKITさん 今晩は。
青空だと何もかもが綺麗に見えますね。
新カメラ ご購入 おめでとうございます。
これでまた 写真を撮るのが楽しくなりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-08 20:47
チームゆず君さん 今晩は。
天気が良くて 散歩日和でした。
UMEさんは 散歩なら どこでも良いです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-08 20:47
fukufukuさん 今晩は。
このツツジは 今の季節の花にしては 長く咲きますね。
今 花が落ちだしたところですね。
総社の砂川公園ですね。
今は ヒラドツツジが主役ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-08 20:47
sumikoさん 今晩は。
今が 一年で 一番華やかですね。
青空だとさらに綺麗です。
花が多くて 楽しい季節ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-08 20:48
みかんさん 今晩は。
見事なツツジの群生 どこなのでしょう?
車が止められないことは良くありますね。
近所なら 原付バイクで 出直します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-07 22:11 | 季節の風景 | Comments(10)