世羅のチューリップ (4月27日)


この日は 有給休暇で 世羅を目指します。
GW明けから7月の終わりごろまで 忙しくて 有給が使えないので
先に使っておきました。
#1
a0242438_18584734.jpg












吉備SAの桃太郎よりは良いと思いますが・・・
#2

a0242438_18584845.jpg





車で1時間40分 途中 綺麗な場所も有りましたが とにかく
世羅高原農場を目指します。
#3

a0242438_18584843.jpg





開園の9時に 少し遅れてきましたが 平日だと言うのに 
もう かなりの人が入園していました。
#4

a0242438_18584850.jpg





入ってすぐ 麦畑と ムスカリ畑が目に入りました。
#5

a0242438_18584833.jpg





これを見て ラベンダーと言っている人も居ましたが・・・(汗)
#6

a0242438_18585418.jpg





お目当てのチューリップは・・・あれ!?
#7

a0242438_18585507.jpg





あれ? 世羅高原農場のHPでは 7割のチューリップが開花と有ったのですが・・・
#8

a0242438_18585560.jpg





後でHPを確認すると 虹の畑の7割と有りました。
#9

a0242438_18585527.jpg





虹の畑と言うと この辺りです。
#10

a0242438_18585567.jpg





確かにこの辺りは チューリップが咲いていました。
#11

a0242438_19002397.jpg





綺麗なのは綺麗ですが この日の天気はイマイチで
空を入れても白いだけなので 思うような構図がとれません(汗)
#12

a0242438_19002306.jpg





前日の雨で 足元は ぬかるんでいました。
#13

a0242438_19002331.jpg





チューリップには 全て名板が有りましたが
とても覚えてられません。
#14

a0242438_19002496.jpg





UMEがいるので ぬかるんだ道には行けず
近寄っての撮影が出来ません。
#15

a0242438_19002446.jpg





発色がイマイチなのを 一生懸命明るく撮ってます。
#16

a0242438_19002860.jpg





お隣は もうじき田植えの様です。
高原の田植えは 早いですね。
#17

a0242438_19002909.jpg





色々な角度から撮っていますが 実は ほとんど同じ場所ばかりです。
#18

a0242438_19002983.jpg





展望台からの景色
まだ蕾なので 花の色が出ていなくて 天気がイマイチで発色も悪い(汗)
#19

a0242438_19002900.jpg





反対側は ほとんど咲いていません。
#20

a0242438_19003096.jpg





花桃
#21

a0242438_19051409.jpg





花桃も終わりごろで イマイチ(涙)
山の木々も パッとしません。
#22

a0242438_19051472.jpg





モミジバフウの花?
#23

a0242438_19051536.jpg





UMEさんは 無料で入園できます♪
#24

a0242438_19051511.jpg





来てから あまり時間はたっていませんが 同じ所ばかり
撮っているのも飽きてきたので 帰る事にしました。
#25

a0242438_19051524.jpg





ムスカリ畑の向こうにも チューリップ畑は有りました。
#26

a0242438_19052230.jpg





ここは 一本100円で 抜いて帰れるそうです。
#27

a0242438_19052203.jpg





小さいエリアにも咲いていました。
ここのチューリップは もう終わりかけの物が多かったです。
#28

a0242438_19052297.jpg





奥のチューリップ畑から戻ると 菜の花畑が有ります。
#29

a0242438_19052287.jpg





そして麦畑と ムスカリ畑が有ります。
#30

a0242438_19052386.jpg





麦は 二条麦ではないようです。
ビールにならない麦ですね。
#31

a0242438_19061095.jpg





ハンモック これ自由に使っていいのかな?
#32

a0242438_19061155.jpg





この頃 団体さんが どんどん入園してきて
天気もイマイチ チューリップも全体の4分の1ほどしか
咲いていなかったし・・・良い事がなかった(涙)
#33

a0242438_19061105.jpg





ここまで1時間40分でしたが 徳島県第一番札所 霊山寺まで 1時間10分 
今回は お遍路に行っていた方が良かったかも。
園を出る前に チューリップを撮りました。
#34

a0242438_19061244.jpg





帰り道に見つけた光景・・・
良いことが無かったので これを見て ちょっと救われました。
#35

a0242438_19061277.jpg





帰りに ドックランに寄りました。
藤がとても綺麗でした。
#36

a0242438_19061974.jpg





UMEさん 疲れていたのか ドックランで歩くばかり(笑)
#37

a0242438_19061952.jpg





家に帰って 花水木の花を撮りました。
#38

a0242438_19061908.jpg





今日は38枚 お付き合いありがとうございました。








Commented by TOOLKIT at 2017-05-06 21:34 x
桃太郎さん、鬼の上に乗っているのは良いですが…。
犬よりも小さいのはどうでしょうね〜(笑)。
花の景色を撮るのは、訪問する日次第で大変ですね。
どうしても青空を期待しちゃいますね。
天気はともかくHPは開花状況を的確に教えて欲しいものです。
…ドックランで走らなかったUMEちゃん、やっぱりガッカリしていたのでしょうかね…(涙)…。
Commented by カオス at 2017-05-06 23:36 x
ちょっと早かったようですね。
HPでは早く来てほしいので、ちょっと上乗せ
してるのかな。やはりGWに満開を合わせて植えてるのでしょうね。
今頃が満開かもしれませんが、今年はもう行けそうにないです。
今なら新緑が良さそうです(^^♪
Commented by みかん at 2017-05-07 00:07 x
こんばんは〜
せっかく行かれたのに残念でしたね ((>д< ;)))
いい所だけをアップされてるんでしょうが
世羅高原まではなかなか行けない私は十分楽しませていただきましたよ♪
Commented by チームゆず君 at 2017-05-07 09:53 x
広大な公園と言うよりは農場なのですね。
可愛いチューウリップが一面に咲き競うと圧巻でしょうね♪
咲いた咲いた・・♪って歌が聞こえそうですね。
Commented by sumiko122 at 2017-05-07 16:15
世羅へ行ったけど駐車場がなくはるかかなたまで歩かないといけないので
止めて帰ったことがありそれから連休には行かないことにしてます

こうして少し早めに行くといいですね
本当に綺麗ですね
いった甲斐がありましたね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-07 19:49
TOOLKITさん 今晩は。
桃太郎さん 吉備SAのは おじさんだったので これはこれで
お許しください(笑)
チューリップ もう少し前の天気の良い日に行こうと思っていましたが
チューリップが しっかり咲いてからと思ったのですが・・・
ドックランでは 私もスマホをしていたので 頑張れなかったのかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-07 20:08
カオスさん 今晩は。
カオスさんの毎年の写真をイメージしていきましたが
全然 足元にも及びませんでした(汗)
仰る通り GWがピークでしょうね。
私は 孫が来るので GWは行けないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-07 20:10
みかんさん 今晩は。
私も 頑張って世羅高原まで行ってきたのですが 
残念な写真で 申し訳ないです。
毎年行っている 鳥取花回廊は 孫が来るので行けませんでした。
もう少し 大きくなれば 鳥取花回廊へ孫と一緒に行こうと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-07 20:12
チームゆずくんさん 今晩は。
ここは 素晴らしいです。
チューリップが終わると 次はヒマワリかな?
今年は 時間の都合で行けませんでしたが 他にも
菊桃の花とか 今度行って見ようと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-07 20:13
sumikoさん 今晩は。
私もGWを外して 早めに行きましたが 
肝心のチューリップが咲いていませんでした。
タイミングが難しいですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-06 19:20 | 行ってきました♪ | Comments(10)