早島公園 (4月23日)



つつじ公園から 歩いてすぐ 早島公園が有ります。
#1
a0242438_18340785.jpg












ツツジの花は少ないですが とにかく緑が綺麗です。
#2

a0242438_18340888.jpg





八重桜も咲いています。
#3

a0242438_18340851.jpg





とにかく天気が良いので 木々を撮っても綺麗です。
#4

a0242438_18340893.jpg





この八重桜は 花びらが白に近いピンクで 葉が赤茶色
青空に すごーく映えますね(^o^)/
#5

a0242438_18340936.jpg





背の低い八重桜
#6

a0242438_18341424.jpg





下の道から 見上げた風景を撮ってみました。
#7

a0242438_18341460.jpg





何度も言いますが 天気が良いので この風景も綺麗に輝きます♪
#8

a0242438_18341462.jpg





どうだんつつじ
#9

a0242438_18341403.jpg





白い花が可愛いです。
#10

a0242438_18341576.jpg





少しだけあるツツジの花
#11

a0242438_18351168.jpg





モミジの若葉
#12

a0242438_18351293.jpg





一番西側の道を歩くと さっきまで居た つつじ公園が見えます
#13

a0242438_18351280.jpg





右手側は 城山稲荷神社だそうです。
#14

a0242438_18363029.jpg





神社の周辺は 大きな木が有ります。
#15

a0242438_18351203.jpg





この早島公園も ソメイヨシノが綺麗な公園ですが
もう 全部葉桜になっていました。
#16

a0242438_18352342.jpg





花水木のつぼみ・・・ピンクの所はガクですね。
#17

a0242438_18352425.jpg





そしてこれが花・・・秋になると 赤い実をつけますね。
#18

a0242438_18352416.jpg







今日は18枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by カオス at 2017-05-05 20:48 x
鮮やかな青空と新緑は、一年でも期間限定ですね。
こんな景色を見ると、ついついいくらでもシャッターを
切ってしまいます(^^♪
いつみても夢民谷さんの花水木には、うっとりです。
Commented by fukufuku at 2017-05-05 22:28 x
ありがたいことに、最近というか GWに入ってからも 快晴の心地よい日が多いです。
先日行った兵庫県瀬戸内側『赤穂海浜公園タテホわくわくランド』~日本海側『ハチ高原~』でも、最高のお天気に恵まれ、いい連休を凄っすことができました。同じように ツツジのシーズン、とても綺麗でした。
ツツジがたーくさん咲いている公園、私も行ってみたいです。
Commented by TOOLKIT at 2017-05-05 22:57 x
八重桜、美味しそうですよね〜(笑)。
晩飯を食べた後でよかったです。
青空に新緑は何者にも代えがたいですね〜。
…今日は青空の下都心を歩きましたが、やはりツツジが美しかったです…。
Commented by sumiko122 at 2017-05-06 18:18
写真を撮られたころはまだ八重桜も咲き綺麗ですが
10日たった今は影も形も無くなり又違った花が咲き乱れています
花水木の花びらが風で散りいま困ってるところです

新緑に青空がとても美しいですね
初夏を感じます!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-06 18:49
カオスさん 今晩は。
新緑が美しい季節ですね。
生命エネルギーがあふれていて 私も元気が出ます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-06 18:52
fukufukuさん 今晩は。
GWは 色々行かれたようですね。
私は もっぱら近くで写真ネタ集めています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-06 18:54
TOOLKITさん 今晩は。
八重桜の葉は 桜餅に使っているのに 似てますね。
餡と塩味が 絶妙ですよね。
都心でも 青空背景だと綺麗でしょうね。
都心は 意外と緑が多いと言う印象が有ります。
純粋に 東京散歩 してみたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-06 18:55
sumikoさん 今晩は。
今の季節 花の移り変わりが速いですね。
こうしてブログにアップしていても ネタが古くて 恥ずかしいです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-05 18:38 | 季節の風景 | Comments(8)