夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

つつじ公園  (4月23日)


早島に有る つつじ公園にやって来ました。
#1
a0242438_19072720.jpg










八重桜が綺麗でしたが この太い電線が邪魔です(汗)
#2

a0242438_19072738.jpg





今年は ツツジを撮るタイミングが 早かったのか 遅かったのか よくわからないです。
#3

a0242438_19072814.jpg





天気も上々 絶好の撮影日和です♪
#4

a0242438_19072879.jpg





赤いツツジは咲き初めだと思うのですが 木の下の方が
もう終わっている?
#5

a0242438_19072840.jpg





今回は 地域の方々 十名ほどの方が 公園の掃除をされていたので
邪魔にならない様に 上の方へ行きました。
#6

a0242438_19062747.jpg





上から見た光景。
#7

a0242438_19062862.jpg





10名ほどの方を写さないようにするのが大変でした。
#8

a0242438_19062835.jpg





この桜は ウコン桜だそうです。
#9

a0242438_19062850.jpg





名板が有ったので 間違いないです(笑)
#10

a0242438_19062951.jpg





地域の方の多くが 上の方に上がって来ました。
#11

a0242438_19092666.jpg





人を写さないようにするには 花のアップを撮る事です。
#12

a0242438_19092616.jpg





ピントはメシベに合わせています。
#13

a0242438_19092615.jpg





手前は 少しピンクがかった色で 奥は 真っ赤な色でした。
#14

a0242438_19092723.jpg





赤と 緑が少し・・・
#15

a0242438_19092741.jpg





こんな時 背景は 青空か緑が良いのですが 
ここでは どうやっても無理でした。
#16

a0242438_19093963.jpg





タンポポ
#17

a0242438_19093925.jpg





公園は 国鉾公園で 通称 つつじ公園
そして この上は 国鉾神社です。
#18

a0242438_19093917.jpg





このツツジの木の向こうに 数名の人が隠れています(笑)
#19

a0242438_19093971.jpg





今年は ウコン桜もちょうど満開で 良かったです。
#20

a0242438_19094051.jpg





ここにお祀りされているのは?
今度行った時に見ておきます。
#21

a0242438_19104616.jpg





ツツジ公園に来て30分ほど 太陽の光がより多くなってきたので
早咲きの白い藤と一緒に また 撮ってみました。
#22

a0242438_19104638.jpg





つつじ公園 これで終わりです。
#23

a0242438_19104607.jpg





次は お隣の 早島公園です。
#24

a0242438_19104711.jpg






今日は24枚 お付き合いありがとうございました。






天気が良かったので カメラが勝手に 派手に撮ってくれました(笑)




実物より 発色が良いです(^o^)/







Commented by TOOLKIT at 2017-05-04 20:01 x
真っ赤なツツジ、印象的ですね!
私もツツジを撮った記憶があるのですが…(汗)。
どこへ行ってしまったのかな(笑)。
これほどたくさん咲いていても、蝶や虫が少ないとは…(涙)。
…整備された公園は美しいですが、虫は少なくなりますね…。
Commented by カオス at 2017-05-04 22:39 x
ここは初耳ですね。とっても綺麗です!
桜も一緒に撮れて、ツツジのボリューム、水鏡など
満載ですね。来年は、時期をみて是非行ってみたいです。
メモメモ(^^♪
Commented by みかん at 2017-05-04 23:45 x
こんばんは〜
昨年も拝見したのを覚えていますが、ほんとうに素敵な公園ですね〜♪
そして、青空の効果でもっと綺麗に撮ってくれたんですね〜 (^_<)-☆
連休もまだあと3日もありますね〜、しっかり楽しんでくださいね!
Commented by チームゆず君 at 2017-05-05 08:55 x
公園にお越しになった日は母の法事だったのですが、
お墓がこの公園の裏に有るのでニアミスだったかも。
前日には国鉾公園に寄ってみたのですが・・・。
来年当たりはバッタリが有るかもね(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-05-05 09:28
高速で早島で乗り降りはよくしますがこんな公園があるとは
知りませんでした
本当にツツジがとてもきれいですね
藤もあり一度行って見たいとことになりました
私はツツジのマクロ大好きです
素敵です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-05 18:31
TOOLKITさん 今晩は。
やはり 今の季節 ツツジは撮られているでしょうね。

昨年は 確かここでアオスジアゲハを撮った記憶があります。
でも今年は 見かけないです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-05 18:31
カオスさん 今晩は。
この場所 かなりわかりにくい所ですが この季節
行くだけの価値がありますよ。
是非 来年は 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-05 18:31
みかんさん 今晩は。
この公園 あまり大きくないのが良いですね。
ギュッと濃厚な所が大好きです。
今日は 途中から晴れましたが 完全にOFFモードでした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-05 18:31
チームゆずくんさん 今晩は。
確かに 来年あたり ばったりが有るかもしれないですね。
ゆず君とUMEさんのご対面も有るかもですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-05 18:32
sumikoさん 今晩は。
この公園 大きくなくて 赤いツツジが 濃いです(^o^)/
ここは ツツジが段々になっているので マクロも撮りやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-04 19:13 | 季節の風景 | Comments(10)