夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山  (4月22日)



八重桜が綺麗に咲いている頃だと思って 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_19424242.jpg











ワラビ狩りも 盛んにおこなわれています。
#2

a0242438_19424332.jpg





緑が綺麗です♪
#3

a0242438_19424342.jpg





八重桜は ちょうど見ごろですが 写真で撮ると色が悪い(涙)
#4

a0242438_19424388.jpg





歩いて あの方に ご挨拶に行きました(笑)
#5

a0242438_19424359.jpg





緑は綺麗に撮れるけど 八重桜はこんな風に写る・・・なんでだろう?
#6

a0242438_19424874.jpg





ちょうど見ごろ 八重なので 花に影が出来て 遠くから見ると
黒色が目立つのかもしれないです。
#7

a0242438_19424955.jpg





このブログを載せている頃は この藤棚も 花が咲いているでしょうね。
#8

a0242438_19424974.jpg





やっぱり緑が綺麗です。
#9

a0242438_19424973.jpg





太い藤の木のへこみから オニノゲシが咲いていました。
#10

a0242438_19424962.jpg





白い早咲きの藤の花が咲いていました。
#11

a0242438_19440904.jpg





白い花を撮ると 空がより青くなります。
#12

a0242438_19440968.jpg





肉眼で見ると すごく綺麗でしたが 写真に撮ると
何が何やら わからないですね(汗)
#13

a0242438_19440945.jpg





モミジの若葉
#14

a0242438_19440986.jpg





染井吉野は もう完全に散っていました。
#15

a0242438_19441043.jpg





この後 この赤い軸も落ちてしまいます。
#16

a0242438_19441895.jpg





今度は 藤棚の上の道を歩きます。
#17

a0242438_19441808.jpg





数種類の八重桜が満開です。
#18

a0242438_19441888.jpg





UMEさん 記念撮影するも 目が写らない(汗)
#19

a0242438_19441998.jpg





明るい色の八重桜。
#20

a0242438_19441914.jpg





藤棚が下に見えます。
#21

a0242438_19451950.jpg





クスノキの若葉も綺麗です。
#22

a0242438_19451966.jpg





今度は駐車場の八重桜を撮影。
#23

a0242438_19452091.jpg





ついでに お遍路2号も撮って見ました(笑)
#24

a0242438_19452042.jpg





角度によっては青空も撮れますが 空はほとんど白色でした。
#25

a0242438_19452067.jpg





パンジーが沢山咲いている花壇も綺麗です。
#26

a0242438_19452810.jpg





パンジーも長いこと 私たちの目を楽しませてくれました。
#27

a0242438_19452872.jpg





風の道は パンジーからペチュニアにバトンタッチしていました。
#28

a0242438_19452977.jpg





チューリップ
#29

a0242438_19452926.jpg





ダッチアイリス
#30

a0242438_19452959.jpg





花水木を撮って 家に帰りました。
#31

a0242438_19461224.jpg





今日は31枚 お付き合いありがとうございました。





今日は 天気は晴れと言いながら 曇っていたので
写真は撮ってないです(涙)







Commented by カオス at 2017-05-03 21:13 x
良い時に行かれてますね。八重桜と藤棚、緑と
花壇のカラフルな花といっしょで、ソメイヨシノと
緑はコラボになりませんが、八重桜は新緑とぴったりですね。
UMEさんが記念写真を撮ってる場所は、私が行った時は
ピンクの絨毯で、びっしりでした。
Commented by TOOLKIT at 2017-05-03 23:19 x
種松山名物の御仁、オシャレに決めてますね〜(笑)。
野山の色が綺麗に写るのが好きで今のカメラを選びました。
本物よりちょっと綺麗に写ります(笑)。
虫を撮るときの背景は緑が多いので、とても重要なんです。
八重桜は美味しそうですよね!いつも桜餅を食べたくなります。
…目が写っていないUMEちゃんですが、最近は雰囲気でなんとなくわかるようになってきましたよ!!…。
Commented by みかん at 2017-05-04 00:36 x
こんばんは〜
種松山には八重桜もたくさん咲くのですね〜 ヽ(*'0'*)ツ
私も思っていたんですが、葉が茶色っぽいからあんなふうに写るんでしょうかね〜?
深山の八重桜は木に寄ってはまだそこそこ花が残っているのがあるんですが
種松山も今頃、八重桜とフジのコラボ、見えるカモですね〜 v(・∀・)y
ず〜と仕事だから見に行けませんが ((>д< ;)))

明日こそ青空が見えるといいですね (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2017-05-04 09:02 x
今日はお天気が良さそうなので撮影日和の様ですね。

八重桜がバックのお遍路2号車がCMの写真に使えそうですね♪
藤棚はそろそろ見頃の時季でしょうか。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-04 19:00
カオスさん 今晩は。
八重桜も良かったですが あまり上手に撮れてないので
ピンクの絨毯も良かったかもしれないです。
ピンクの絨毯の方が UMEの目が写ったかもしれないです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-04 19:00
TOOLKITさん 今晩は。
種松山のあの方 最近赤が好きなようです。
私と 同じです(笑)
私も 今日は天気が良かったので 彩度を上げて撮りました。
やはり 実際より鮮やかに撮りたいですね。
と言うか 私の目には もっと鮮やかに見えてました(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-04 19:00
みかんさん 今晩は。
種松山は ソメイヨシノも山一面ですが 八重桜も
相当な数です。
今日 種松山に行きましたが 八重桜は 95%散っていました。
その代り 藤の花が綺麗でしたよ。
今日 青空が見えたので 一日中 うろうろしてました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-04 19:01
チームゆず君さん 今晩は。
今日は 天気が良かったので 頑張りました。
お遍路2号 スズキ自動車に 写真を売り込もうかと思います(笑)
藤棚 今日行きましたが ほぼ見頃でした。
もう少し下まで咲くので 見頃は あと1週間ほど有るそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-03 19:49 | 季節の風景 | Comments(8)