夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (4月19日)


UMEさんの病院 全部で1時間半かかりました(汗)
#1
a0242438_19562248.jpg











今日は 吠える犬が多く 待合室は大騒ぎでしたが
UMEさんは 静かに待っていました。
#2

a0242438_19562239.jpg





ご褒美に 近くの福田公園で散歩です。
#3

a0242438_19562329.jpg





銅像は蛭田二郎作 「翔べ」です。
芦田 愛菜ちゃんの小さい頃の様で 可愛いです。
#4

a0242438_19562375.jpg





UMEさんの後ろ足の緑の包帯は 採血の後の血止めの為です。
#5

a0242438_19562307.jpg





今回の血液検査では あまり良い数値でなかったので
また今度 再検査になりました(涙)
#6

a0242438_19563082.jpg





それでも 元気も良くて 食欲も有るUMEさん
普段は 病気の事を忘れてしまいます。
#7

a0242438_19563014.jpg





平日のお昼前の公園 広いので この辺りには 人は見当たりません。
#8

a0242438_19563105.jpg





とにかく天気が良いので 何を見ても綺麗に見えます。
#9

a0242438_19563119.jpg





幸せの鐘・・・だったかな?
#10

a0242438_19563139.jpg





イチョウの若葉
#11

a0242438_19572161.jpg





木々の葉が とても綺麗だったので 周囲を撮りまくってしまいました!
#12

a0242438_19572200.jpg





若葉なので 発色が良く 明るい緑と 青空が良い感じです♪
#13

a0242438_19572289.jpg





平日は 人が少なくて 広い公園なので寂しいです。
#14

a0242438_19572224.jpg





広い広いグランド そして"山笑う"・・・ですね(^o^)/
#15

a0242438_19572299.jpg





福田公園のソメイヨシノは 散ってしまっていましたが
この桜は 少し遅咲きの様です。
#16

a0242438_19572938.jpg





ここは 秋のように 落ち葉が積もっていました。
#17

a0242438_19572933.jpg





池にやってくると あれだけ居た鴨たちが居なくなって
亀たちが 甲羅干しをしていました。
#18

a0242438_19573026.jpg





びっしり亀が居る 休憩所?に 強引に白鳥が上陸!
#19

a0242438_19573046.jpg





鳩が豆鉄砲くらったような顔して この様子を見てました。
#20

a0242438_19573099.jpg





結局 亀は動かず 白鳥は その上に座りました(笑)
#21

a0242438_19583766.jpg





鴨が居なくなった代わりに 鳩も増えた様です?
#22

a0242438_19583706.jpg





UMEが行くと 一斉に飛び立ちました(^o^)/
#23

a0242438_19583850.jpg





綺麗な椿の花
#24

a0242438_19583875.jpg





若葉なので セロファンのように 透過光が綺麗です。
#25

a0242438_19583823.jpg





ほんの少しだけ 赤いツツジが咲きだしていました。
もしかして これは サツキかな?
#26

a0242438_19584579.jpg





イチョウの若葉
#27

a0242438_19584534.jpg





第4回倉敷まちかど彫刻展「樹輪」です。
#28

a0242438_19584502.jpg





家に帰って またまた 我が家の花水木を撮りました。
#29

a0242438_19584607.jpg





UMEさんは おやつをたくさん食べて 私と一緒に 昼寝しました(^o^)/





今日は29枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by TOOLKIT at 2017-05-01 22:13 x
新緑はいつまでも眺めていられるほど美しいですよね!。
特に透過光で見るのは最高だと思います。
亀の上にどっかりと座り込む白鳥、笑っちゃいますね〜。
多分亀はあまり気にしないと思いますけれど…(笑)。
…包帯のUMEちゃん、痛々しいです。再検査は心配ですね…(涙)…。
Commented by カオス at 2017-05-01 22:34 x
鳩の舞い、完璧な画角で撮られてますね。
UMEさんとの長年のコンビプレーの成果じゃないでしょうか(^^♪
ハクチョウと亀の団体は、意地の張り合いですね。
白鳥も、これからの暑い季節、ここは、はっきりとさせないと
いけませんから、強引気味ですが行っちゃいましたね(^_-)-☆
Commented by cynchia at 2017-05-02 08:13
おはようございます、病院、お疲れ様です、
UMEさん、お利口さんですね、マロンも病院は大変です。
Commented by チームゆず君 at 2017-05-02 09:33 x
静かに待てるUMEさんを見習わなくっちゃね。

福田公園は鶴と亀さんじゃなくて白鳥と亀さんなんですね。
仲が良くて結構です(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-05-02 18:24
普段の日は人気がなくて静かですね
公園が生き生きして素晴らしくきれいです
UMEちゃんの病院といっても大きな病院ですね

暖かくなってきたのでカモ見かけなくなりましたが
亀の多さにびっくりです
青葉の季節綺麗ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-02 20:09
TOOLKITさん 今晩は。
天気の良い日に新緑を見ると 心が洗われるようですね。
白鳥と亀の攻防 はたしてどっちに軍配が上がったのやら(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-02 20:09
カオスさん 今晩は。
白鳥と亀 見ていて面白かったですよ。
白鳥も まさか上陸するとは思っても見ませんでした。
深山公園同様 コブハクチョウは 気が強いようです!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-02 20:12
シンシアさん 今晩は。
UMEさん 病院は おとなしいですよ。
毎月行っているので もう慣れたのでしょうか?
もともと 吠えたり暴れたりしないので 飼い主としては助かります。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-02 20:13
チームゆず君さん 今晩は。
福田公園は 鶴亀ではなくて 白鳥です。
かなり強気の白鳥と 亀の意地の張り合いは
見ていて面白かったです。
人が近づけば 亀は すぐに逃げますが
白鳥には強気でした!
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-02 20:13
sumikoさん 今晩は。
平日の公園は こんなに人が少ないのですね。
やはり 平日 休みが良いですね。
UMEさんは 車で40分くらいの所にある病院に行っています。
血液検査をやってもらえるところでないといけないので
いつも 午前中がつぶれます(汗)

白鳥対亀 面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-05-01 20:03 | 季節の風景 | Comments(10)