通仙園  (4月19日)


UMEさんの病院の日なのと 私自身の骨休めのために
休暇をとりました。
#1
a0242438_18145711.jpg










天気が良かったので 通仙園に寄って見ました。
#2

a0242438_18145709.jpg





天気が良いので ツツジがとても綺麗です。
#3

a0242438_18145735.jpg





ツツジの花は 全体の6割くらい咲いて言いましたが
周囲はピンクに染まってました。
#4

a0242438_18145878.jpg





通仙園は このミツバツツジ一種類だけなので
意外と花の綺麗な時期は短いです。
#5

a0242438_18145817.jpg





青い空と 白い雲が良いですね(^o^)/
#6

a0242438_18150498.jpg





こうした写真が撮れると
良い日に休暇をとったと 嬉しい瞬間です(笑)
#7

a0242438_18150416.jpg





青空は 万能の背景ですね。
#8

a0242438_18150534.jpg





種類はわからないですが 桜の花も まだ咲いていました。
#9

a0242438_18150519.jpg





ソメイヨシノより 花びらはピンクだし 開花時期が少し遅い桜です。
#10

a0242438_18150554.jpg





太陽の角度が悪いのですが 島も一緒に撮ってみました。
#11

a0242438_18155698.jpg





もう少しすれば ツツジが満開でさらに綺麗になりますが
時間がたてば 今度は桜が散ってしまいます。
このあたりのタイミングが難しいですね。
#12

a0242438_18155775.jpg





薄いピンクの桜と ピンクのツツジ 背景は青空です。
#13

a0242438_18155789.jpg





このツツジは メシベの先端が 赤くて可愛いです。
#14

a0242438_18155840.jpg





この組み合わせ 何パターンか撮ってみました。
デジタルカメラは なんぼでも数が撮れるので 良いですね(^o^)/
#15

a0242438_18155891.jpg





縦構図でも撮ってみました。
#16

a0242438_18160318.jpg





今度は違った桜です。
手前のツツジの開花が まだこれからでした。
#17

a0242438_18160439.jpg





近道を通って 下のソメイヨシノの所へ降りました。
#18

a0242438_18160480.jpg





染井吉野は もう散ってしまっていました。
#19

a0242438_18160402.jpg





緑の葉と 赤いシベが残って綺麗です。
#20

a0242438_18160446.jpg





アカメガシワも綺麗でした。
#21

a0242438_18165853.jpg





今度は 近道をせずに ゆっくりと車道を通って
元の場所まで戻って来ました。
#22

a0242438_18165885.jpg





道路には バラスが撒かれていて 美観を損ないます(汗)
#23

a0242438_18165860.jpg





また トベラの輝く緑と一緒に撮りました。
#24

a0242438_18165926.jpg





トベラの葉は 太陽の光を 反射するので 丸ボケが出来ます。
#25

a0242438_18165932.jpg





このツツジのメシベは 薄いオレンジ色ですね。
#26

a0242438_18314626.jpg





同じ種類だと思うのですが メシベの形 先端の色が
それぞれ違っていました。
#27

a0242438_18170639.jpg





我が家に帰って 花見水木を撮りました。
#28

a0242438_18170653.jpg





ピンク色の部分は ガクで 花は緑の粒々のつぼみが咲きます。
#29

a0242438_18170743.jpg





我が家の花水木 花は咲くのですが なぜか実が出来ません(涙)
#30

a0242438_18170719.jpg






季節の移り変わりが速く つつじも もう終わっています。



古いネタで ごめんなさいm(_ _)m


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。








Commented by TOOLKIT at 2017-04-30 22:38 x
春は足が速すぎますよね〜!。
私も花の写真を練習で撮っていますが、蝶が見つかると後回しになります。
そうしているうちに時期外れに…(汗)。
発表しない写真は上達しませんね。
…桃色の花とUMEちゃん、梅桃コラボですね!…
Commented by カオス at 2017-04-30 23:51 x
こんなピンクと青空と海の見えるシーンを
思い浮かべて行ったのですが、私が行ったのは
遅過ぎました(^^;桜とのコラボは圧巻ですが、
タイミングが難しいですね。来年は期待して
楽しみにしていきたいと思います(^^♪
Commented by みかん at 2017-05-01 00:21 x
こんばんは〜
こんなお天気のいい日に有給とれてよかったですね♪
青空とツツジと桜ノコラボ、めっちゃ美しいです ヽ(≧∇≦)ノ
こんな風景を見れて、しっかりリフレッシュされたことでしょうね (^_<)-☆
UMEさん、かわりなかったですか?
Commented by sumiko122 at 2017-05-01 18:00
今日は日中は暑かったです
定休日なので天満屋に行ってきました
女性は一枚でも洋服を買うと元気が出て明日からまた元気で働こうと思うのです・。

我が家も花水木花はたくさん咲きますが実は数えるぐらいで落てしまいます
通仙園はツツジの名所のようですね
沢山のツツジが見事に綺麗です!!

Commented by mutamiya_4 at 2017-05-01 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
春の花は とても綺麗なのですが 花の盛りが短いです。
なので 気付けば 季節外れになってますね(汗)
もう終わった花を載せるのは やっぱり心苦しいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-01 19:20
カオスさん 今晩は。
カオスさんの撮る花や風景には 遠く及びませんが
青空だったので 綺麗な写真が撮れたのではないかと思います。
例年と比べると あまり行動してませんが 通仙園は近所で
良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-01 19:20
みかんさん 今晩は。
本当に 良い日に天気が良かったので嬉しかったです。
先日の休日も 天気予報は晴れでしたが 空が白く
白けた写真になってしまいました。
この日の様な空の日を 天気予報で晴れと言って欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-01 19:20
sumikoさん 今晩は。
今日も 日中は暑かったですね。
私も服を買いたいのですが どんな服を買ったらよいのかわからないです。

花水木 今年は赤い実を付けて欲しいと思っていますが・・・
もしかして 蜂が来てくれてないのでしょうか?
通仙園は ツツジの名所ですが 花の盛りは短いです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-30 18:28 | 季節の風景 | Comments(8)