横田公園  (4月15日)



雨が少し降った後に 少し明るくなってきました。
#1
a0242438_20240069.jpg











北の空は まだ グレーですが かなり明るくなった方です。
#2

a0242438_20240040.jpg





ハナカイドウ
#3

a0242438_20240023.jpg





この花も 春の大好きな花の一つです。
#4

a0242438_20240192.jpg





いつもは もう少し濃いピンクなのですが
今年は ピンクと言うか 桃色です!
#5

a0242438_20240147.jpg





周囲が明るくなったので 前ボケも使えます!
#6

a0242438_20241237.jpg





写真を撮っていると 踏切の警報音が・・・
宇野みなと線の観光列車 ラマルドボア(La Malle de Bois)でした。
#7

a0242438_20241321.jpg





そういえば こんな写真も狙っていましたが 忘れてました(汗)
※この写真は 2013年4月20日撮影です。

a0242438_20241300.jpg





横田公園の南側の斜面を上りました。
#8

a0242438_20241389.jpg





ミツバツツジが とても綺麗です。
#9

a0242438_20241455.jpg





雨の後なので 花に水滴がついています。
#10

a0242438_20250901.jpg





そらは グレーから白に変わりました。
地面には 薄らと 影ができちぇいます。
#11

a0242438_20250930.jpg





レッドロビンの生け垣の向こうに ハナカイドウの花が見えます。
#12

a0242438_20250956.jpg





レッドロビンの下には カラスノエンドウの花が咲いていました。
#13

a0242438_20251022.jpg





南側の斜面 税所よりは 発色が良くなったような・・・
#14

a0242438_20251030.jpg





この横田公園は ペット入園禁止でしたので UMEさんは
車で待機していました。
#15

a0242438_20251530.jpg





横田公園から 慈眼院を目指します。
#16

a0242438_20251670.jpg





ナビは 遠回りの道を検索しましたが 私は近道で
山越えの道を選びました。
#17

a0242438_20251697.jpg





山を越えて 岡山市南区から 倉敷市児島へ入って来ました。
#18

a0242438_20251764.jpg





途中 綺麗なモクレンの花を見つけて 思わず車を止めて撮影しました。
#19

a0242438_20251723.jpg





紅白の花が とても綺麗でした。
#20

a0242438_20273446.jpg





緑の葉が1枚 コブシ?かと思いましたが・・・
#21

a0242438_20273480.jpg





横に有った モミジの葉も綺麗でした。
#22

a0242438_20273571.jpg







今日は22枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by cynchia at 2017-04-25 20:46
こんばんは、ハナカイドウ、今年は見ずに終わりました、一気に咲き始め、なかなかついていけません。
Commented by TOOLKIT at 2017-04-25 22:51 x
盛大な鯉のぼりですね!。
こちらでもいつもの公園で鯉のぼりを建てていましたよ。
今週末からゴールデンウィークなんですよね…ビックリ!(笑)…。
カラスノエンドウ、可愛い花ですよね!
…今日、今季初マクロレンズを持ち出したのに、カラスノエンドウ撮り忘れました…(汗)…。
Commented by みかん at 2017-04-26 00:33 x
こんばんは〜
いいなぁ〜ラ・マルドボアが見れたんですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
常山駅は職場からは近いんですが、土曜はなかなか抜け出せません (^∇^;)ハハ…

ここで偶然ワンコ連れの知人に会ったのですが、
ワンコ禁止みたいだわ〜とガッカされていましたよ (^∇^;)ハハ…
玉野市の公園、どこもだめのようですね〜 Σ(゚Д゚|||)
Commented by sumiko122 at 2017-04-26 17:31
写真の光景どの写真を見せていただいても素晴らしく好きな写真ばかりです
モクレンに見とれてしまいます
素晴らしいですね・・・

11の写真もいいですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-26 19:35
シンシアさん 今晩は。
ハナカイドウ 綺麗な花ですよね。
でも 桜同様 花の綺麗な時期が短いです。
私は何とか 撮れましたが 年によっては
撮らずに終わった事も有ります。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-26 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
ここの鯉のぼり 盛大ですが ロケーションが悪いです。
想いっきり太い電線が横にあります。
GW TOOLKITさんは 関係ないのでしょうか。
私は やっと 息抜きが出来そうです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-26 19:36
みかんさん 今晩は。
連休中 ラ・マルドボアを 撮りに行きたいと思っていますが
孫が帰って来るので どうなる事やら(^o^)/
玉野市と岡山市は 小さな公園でもペット入園禁止ですね。
一部のマナーの悪い人が居るので 仕方がないかもしれません。
児島公園は 最近 放置された 糞が多くなりました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-26 19:36
sumikoさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
紅白の木蓮 初めて見ました。
我が家に欲しい木です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-25 20:29 | 季節の風景 | Comments(8)