夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

横田公園  (4月15日)


今度は 横田公園に行こうと思い 移動中に見つけた
ハナズオウとレンギョウです。
#1
a0242438_20310535.jpg













麦畑と桜
#2

a0242438_20310556.jpg






#3

a0242438_20310638.jpg





花桃など 花が綺麗です。
#4

a0242438_20310652.jpg





こちらは 桃の花。
#5

a0242438_20310655.jpg





背景は 麦の緑です。
#6

a0242438_20311231.jpg





アオサギ
#7

a0242438_20311304.jpg





ヤギさんたち♪
#8

a0242438_20311397.jpg





横田公園に行くまで 寄り道ばかりです。
#9

a0242438_20311391.jpg





桜の花びらが 沢山浮いています。
#10

a0242438_20311453.jpg





風が吹くと 花びらが散ります。
#11

a0242438_20330811.jpg





土筆も終わって スギナが綺麗です。
#12

a0242438_20330900.jpg





JR八浜駅の 高校専用駐輪場です。
#13

a0242438_20330977.jpg





なんと 雨が降り出しました。
慌てて車に避難です。
#14

a0242438_20330913.jpg





常山が霞んで見えます。
#15

a0242438_20331077.jpg





横田公園が見えてきました。
#16

a0242438_20331749.jpg





小雨になったので 撮影開始です。
#17

a0242438_20331759.jpg





そらが白くて 背景の発色が最悪です。
#18

a0242438_20331841.jpg





当然 ここの桜も ほとんど散っていました。
#19

a0242438_20331874.jpg





公園の南の斜面には ツツジが綺麗に咲いていました。
#20

a0242438_20331925.jpg





少し周囲が明るくなりました。
#21

a0242438_20340952.jpg





常盤マンサク
#22

a0242438_20340916.jpg





明るくなったので ちょっとだけ丸ボケが出来ました。
#23

a0242438_20340916.jpg





桜の花は ほとんど散っていますが シベが赤くなって
これはこれで 綺麗です。
#24

a0242438_20340986.jpg





太陽の光は貴重です。
#25

a0242438_20341094.jpg





八重桜が咲き始めていました。
#26

a0242438_20341063.jpg





つづく





今日は26枚 お付き合いありがとうございました。









Commented by チームゆず君 at 2017-04-24 23:19 x
新緑が綺麗な田園風景が爽やかですね。

公園はあいにくのお天気で残念だったようですが、
たくさんの鯉のぼりさんが泳いでいますね。
こちらのツツジもそろそろ見頃に成りそうです♪
Commented by TOOLKIT at 2017-04-24 23:52 x
鮮やかな麦の緑色、素敵ですね!
これが大好きなビールになるのかな?(笑)。
それとも美味しいパン?
曇っていてもこれだけ華やかな写真になるのは春ならではですね。
…鯉のぼり、早すぎと思ったら、もうすぐ5月ですね…(汗)…。
Commented by みかん at 2017-04-25 17:23 x
こんにちは〜
私も昨日、横田公園に行ってきました♪
青空は見えたけど桜は葉桜、八重桜もベニトキワマンサクも
かなり見頃はちょっとすぎていましたよ(;_;)
でも青空が見えたので良しとしました♪
この踏切を行けば、ヤギさんに会えるんですか?
Commented by カオス at 2017-04-25 18:16 x
落ち桜も綺麗ですね。これからは、ツツジの名所
通仙園や、その先の数字の山へも行ってみたいです。
それにしても常盤マンサクの紅色が美しく
うっとりです(^^♪
Commented by sumiko122 at 2017-04-25 18:51
トキワマンサクが綺麗ですね
色が素晴らしき綺麗です
丸ボケが出来て余計素敵です
こいのぼりと桜のコラボ今年は撮れませんでした
18の写真が大好きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-25 20:21
チームゆず君さん 今晩は。
曇っていても 新緑が綺麗なのはわかりますね。
ここの鯉のぼり 青空で見るのが綺麗なのですが
この日は残念でした。
ツツジ 天気が良ければ 綺麗ですよね。
5月になれば 黄菖蒲が楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-25 20:21
TOOLKITさん 今晩は。
ここの麦は サッポロビールになるそうですよ。
曇っていなければ もっと鮮やかな風景が見えたはずですが
これでも 見えただけで ヨシとしましょうか。
あっという間に 5月ですね!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-25 20:21
みかんさん 今晩は。
桜が無くても 青空が何よりですね。
青空を泳ぐ鯉のぼり 何度見ても 心が弾みますね。

この踏切を どんどん東へ行って JR八浜駅の
裏にヤギ小屋が有ります。
行けばわかると思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-25 20:21
カオスさん 今晩は。
ツツジの名所 通仙園も 早くいかないと 終わってしまいますね。
三百山は ピンクから赤に移り変わって行きます。
私もこの週末 行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-25 20:22
sumikoさん 今晩は。
常盤万作 葉も綺麗ですが まだあまり出てなかったです。
雨の後に太陽の光がでたので 少し綺麗に写りました。
#18を選んで下さってありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-24 20:37 | 季節の風景 | Comments(10)