西高崎宮川桜堤 (4月15日)


私の孫は 今 関東に居ます。
もうそろそろ 一歳の誕生日です。
#1
a0242438_19115180.jpg










二男の嫁も 育児休暇が終わり そろそろ保育園に
預けて職場に復帰することになりました。
最初の頃は 慣れないので 大変だろうと 
妻が応援に行くことになりました。
#2

a0242438_19115126.jpg





岡山空港では 凄い人で とても写真が撮れる雰囲気ではなかったので
ここからお見送りです。
#3

a0242438_19115242.jpg





7:10発 ANA652便 B767テイクオフです!
#4

a0242438_19115284.jpg





そして 同じく7:10発 JAL232便 B738も離陸体制に入りました。
#5

a0242438_19115289.jpg





一気に加速して 飛び立っていきました。
#6

a0242438_19115938.jpg





岡山空港周辺には 桃畑が多くありました。
#7

a0242438_19115988.jpg





岡山は 白桃の産地です。
#8

a0242438_19115994.jpg





白桃の中でも種類が色々有りますので 花の色や大きさが違います。
#9

a0242438_19120026.jpg





移動中のカーナビ・・・信号待ちです。
#10

a0242438_19120033.jpg





カーナビの絵と よく似てますね。
この交差点だけでも 4方向からの絵が有るわけで
大きな交差点と言っても 日本全国 膨大な数ですから
カーナビの絵の数も 凄いだろうと 考えながら運転しました。
#11

a0242438_19130988.jpg





西高崎宮川桜堤に到着です。
#12

a0242438_19143272.jpg





南北2kmもある 桜のトンネルです。
車は ほぼ真ん中あたりに止めました。
#13

a0242438_19131011.jpg





昨年は 南の方へ歩きましたが 今年は逆方向へ
向かうことにしました。
#14

a0242438_19130908.jpg





ほぼ真ん中と言っても 北方向 端まで歩くと
地図で確認すると 約1.2km有ります。
#15

a0242438_19131578.jpg





桜は もう 散り始めも過ぎて 半分くらい散っていました。
#16

a0242438_19131668.jpg





UMEさんと 散歩するには 最高の場所です。
#17

a0242438_19130931.jpg





春の黄色 菜の花も 色々ですね♪
#18

a0242438_19131617.jpg





ほんの少しだけ青空が見えました。
#19

a0242438_19131611.jpg





草むらが?
#20

a0242438_19131683.jpg





なんと ピンク色した お米?
#21

a0242438_19154936.jpg





この西高崎宮川桜堤の桜も 古木が多いです。
#22

a0242438_19155022.jpg





所々菜の花が咲いています。
ここでは 大根の花が咲いています。
モンシロチョウとかキチョウが飛んでいてもよさそうですが
見当たりません(汗)
#23

a0242438_19155000.jpg





今年は 蝶をあまり見かけません(汗)
#24

a0242438_19155084.jpg





UMEさんと 半分くらいまで歩いて
引き返すことにしました。
#25

a0242438_19155046.jpg





八重桜が咲き始めでした。
#26

a0242438_19155697.jpg





帰り道 時々太陽が顔を出してくれます(^o^)/
#27

a0242438_19155662.jpg





明るくなると 発色が良いですね。
#28

a0242438_19155652.jpg





柿の新芽も綺麗ですね。
#29

a0242438_19155714.jpg





私たちと入れ替わりに 中学生の女の子達が歩きはじめました。
一番手前の子は 黒いダウンを着て フードまでかぶっていました。
およそ お花見の格好ではないですね(笑)
もちろん 暖かい日でしたよ!
#30

a0242438_19155775.jpg






今日は30枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by tomiete3 at 2017-04-22 21:38
こんばんは
 しばらくの間、・・一人暮らしですか?

  食事の用意できますか・・

  梅ちゃんと仲良く・・奥様もですが・・・頑張って留守をお守りください。
Commented by sumiko122 at 2017-04-22 22:15
こんばんは
寂しくなりましたね…付いて行きたかった事でしょうが
mitamiyaさんが仕事を休んで行っても役には立ちませんね。

空港の近くには桃畑が多くてピンクが綺麗ですね
桜がまだ残ってて素敵な光景がいいです
これからしばらく頑張ってくださいね!!
Commented by TOOLKIT at 2017-04-22 23:39 x
岡山空港は飛行機が近いのですね!
ここで飛行機を撮りたいと思わず興奮(笑)。
もう少しフェンスの網目が粗ければ良いのになぁ〜。
桜のトンネルも素敵ですね!。
…UMEちゃんと桜と菜の花、春の景色ですね!!…。
Commented by みかん at 2017-04-23 00:13 x
こんばんは〜
お孫ちゃんの誕生、ついこの間だったような気がしますが
もう1歳になられるんですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
きっと可愛くなられてることでしょうね〜 (^_<)-☆

西高崎宮川桜堤、私も同じ日の夕方、もう一度行ってみたんですが
ついて早々帰れコールで呼び戻されました .・゚・(ノд`)゚・.
いつも職場から近い玉野側のはしっこしか行ってないので
来年こそは、1.6㌔、制覇したいです (*´∀`*)
Commented by fukufuku at 2017-04-23 00:21 x
奥さま、行っちゃいましたか…
今回以前、mutamiyaさんお留守番、奥さまお出かけって、ありましたか~!?
お出掛けの前に、たぶん、いろいろメッセージを残されたのでしょうね。(私が想像するに…)
生活に必要な物の置き場所、ゴミ出しのルール…、
あ、いえいえ、mutamiyaさんは、ご存知でしょう~。失礼しました( ´艸`)
ウチだったら、きっとダメでしょうね。。。家のコト、なんにも分かってないですから。。。(^^;)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-23 18:27
トムジーさん 今晩は。
息子がいますので 一人暮らしではないです。
でも 息子は 風呂掃除や洗濯などしません。
なので 厄介です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-23 18:27
sumikoさん 今晩は。
UMEが居るので 寂しくないです(笑)
息子の世話も少々 UMEの世話も少々
結構忙しいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-23 18:27
TOOLKITさん 今晩は。
岡山空港 飛行機が近いと言うか 空港自体が狭いと言うか
田舎の空港ならではです。
その点 広島空港は もっと近くて フェンスも邪魔にならなくて 大迫力です。
桜のトンネルを なんとか桜が残っている時に行けて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-23 18:28
みかんさん 今晩は。
私も 孫の事は 未だにピンとこないです。
でも 写真で見ると可愛くて・・・でも 嫁似です!
みかんさん 忙しくて 写真もゆっくり撮れなくて
お気の毒です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-23 18:28
fukufukuさん 今晩は。
今回ほど長くないですが 1泊二日くらいなら なんどか有りました。
私は普段から 掃除洗濯 UMEの世話 トイレ掃除も 私がほとんどやってます。
なので 食事だけが困りますが 出来ないわけではなくて 面倒なだけです。
お金の事だけは さっぱりわかりません(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-22 19:18 | 季節の風景 | Comments(10)