夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園の桜  (4月10日)


いつも UMEと貸し切りの 呼松公園 この日は 私一人で行きました。
#1
a0242438_21152889.jpg











桜の頃は いつも地元の方が お花見をしているので
近寄れませんでしたが この日 平日の午前中 いつも通り貸し切りです。
#2

a0242438_21152819.jpg





冬の桜の木は 何度も撮っていますが ここで 桜の木を撮るのは
なかなか無い事です。
#3

a0242438_21152855.jpg





貸し切りでしたが 実はこの頃 人が集まって来ました。
#4

a0242438_21152925.jpg





旗を配って・・・グランドゴルフの準備が始まった様です。
#5

a0242438_21152933.jpg





私は 人を写さないように 桜を撮りました。
#6

a0242438_21153532.jpg





ここの桜も この日 散り始めです。
#7

a0242438_21153570.jpg





写っていない左手には すでに20人以上の方が集結してました。
#8

a0242438_21153636.jpg


レンギョウ
#9

a0242438_21153615.jpg


="3">





花桃
#10

a0242438_21153754.jpg





天気が良ければ 背景の桜が もっと明るき綺麗に写っていたでしょう!
#11

a0242438_21163302.jpg





ここは 短く切り揃えたユキヤナギです。
#12

a0242438_21163419.jpg





桜を今度は逆方向から見ました。
#13

a0242438_21163418.jpg





逆方向からだと また違って見えますね。
#14

a0242438_21163454.jpg





桜は 散り始めが綺麗ですね。
#15

a0242438_21163582.jpg





少しそれると また 苔の林です。
#16

a0242438_21164054.jpg





華やかな桜の公園から 静かな苔の公園に戻りました。
#17

a0242438_21164121.jpg





まだ アセビの花が綺麗です。
#18

a0242438_21164172.jpg




一本の木でも アセビの花の色が 少し違います。
#19
a0242438_21164113.jpg





これが部分的に赤系統のガクや軸です。
#20

a0242438_21164239.jpg





こちらが ガクや軸が 緑系統です!
#21

a0242438_21173585.jpg





この通り 緑色ですね。
#22

a0242438_21173560.jpg





時間が来たので 職場へ向かう事にしました!
#23

a0242438_21173699.jpg





出口で見かけた桜は 花の形が ソメイヨシノや
大島桜とは違っています。
#24

a0242438_21173629.jpg





どちらかと言うと 桜より リンゴの花に ちょっと似てます。
#25

a0242438_21173673.jpg





そして 止めてあった軽トラの天井の上には・・・
アンパンマンが飛んでいました(^o^)/
#26

a0242438_21173611.jpg







今日は26枚 お付き合いありがとうございました。









Commented by カオス at 2017-04-21 21:34 x
苔の絨毯が綺麗なだけに、落ちた花びらが
より美しいですね。
今年の桜は、あっという間で、私は天気にも見放されました。。
Commented by みかん at 2017-04-22 00:28 x
こんばんは〜
見事な桜ですね〜 v(・∀・)y
苔の公園、やっぱり桜も綺麗だったんですね〜♪
今週末はお天気よさそうなので、しっかり楽しんでくださいね (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2017-04-22 01:02 x
桜もいろいろな種類があって、眺めていると面白いですよね。
名前はちっともわかりませんけれど、八重のものや山桜風のもありますね。
春は黄色い花、レンギョウやキツネノボタンなどがあって華やかですよね。
…早くこれらの花と蝶とのコラボを撮りたいですね!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-04-22 09:58 x
お弁当を持って行きたくなる公園かな。
苔も桜も楽しめる素敵な公園ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-22 18:28
カオスさん 今晩は。
今年の桜 開花が短かったですね。
なかなか咲かない・・・咲いたと思ったらもう散った(涙)
私も 青空には 恵まれませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-22 18:30
みかんさん 今晩は。
小さな公園でも 見事な桜が咲きますね。
週末は 地元の人のお花見でいっぱいでしたが
月曜の午前中は 人が少ないですね。
今日の天気 悪くはわかったですが 良くもなかったような(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-22 18:32
TOOLKITさん 今晩は。
植物の名前を特定するのは難しいですね。
春は黄色の花が鮮やかですね。
その花に 蝶が集まって来るはずですが 今年はどうも・・・
蝶の撮影 まだ初日が出ません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-22 18:33
チームゆず君さん 今晩は。
今頃のお昼は 暑くも寒くもなくて気持ちいですね。
外のお弁当も良いころですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-21 21:22 | 季節の風景 | Comments(8)