通仙園 (4月10日)


国立公園 通仙園にやって来ました。
#1
a0242438_20381996.jpg











トベラの黄緑色の葉と 三つ葉ツツジの組み合わせが綺麗です。
#2

a0242438_20381954.jpg





UMEさんは 家に置いて 私は職場に向かう途中
この通仙園に寄りました。
#3

a0242438_20382018.jpg





ミツバツツジの名の由来となった 葉が出ている花も多かったです。
#4

a0242438_20382030.jpg





ツツジ トベラ そして 大島桜も咲いていました。
#5

a0242438_20382038.jpg





白くて大きな花の大島桜と ピンクのツツジの組み合わせ 毎年撮っています。
#6

a0242438_20382871.jpg





しかし 今年は天気がイマイチなので 発色もイマイチです(汗)
#7

a0242438_20382833.jpg





別の大きな桜の木を背景に ツツジを撮りました。
#8

a0242438_20382916.jpg





天気が良ければ ここも背景の白が 綺麗な白に写るはずです。
#9

a0242438_20382992.jpg





天気がイマイチの時は やはり背景は ツツジが良い様です。
#10

a0242438_20382940.jpg





下への近道を通って こちらの桜の花も撮りに来ました。
#11

a0242438_20392671.jpg





ここも やはり天気が良くて 背景が青空なら 絶対きれいだと思います。
#12

a0242438_20392622.jpg





桜の木の下のツツジは まだあまり咲いていませんでした。
これは 桜の木の横のツツジです。・・・また 貼ると写真が劣化しました(怒) 写真を貼りなおしても治りません。
#13

a0242438_20392656.jpg





桜の木の下のツツジが咲いていれば もう少し苦労せず
桜とツツジのコラボ写真が撮れたはずなのですが・・・
#14

a0242438_20392736.jpg





角度をつけるため 無理な姿勢での撮影でした(汗)
#15

a0242438_20392724.jpg





#16

a0242438_20393607.jpg





#17

a0242438_20393600.jpg





今年は この写真を撮るのが やっとでした!
#18

a0242438_20393648.jpg





車を置いている所まで 今度は近道を通らず
車道を歩いて 上へ向かいました。
#19

a0242438_20393711.jpg





途中もツツジを撮りながら歩きました。
#20

a0242438_20393713.jpg





こちらは 花の色も薄く 三つ葉の葉が大きいです。
#21

a0242438_20432665.jpg





サルトリイバラの花。
#22

a0242438_20432715.jpg





この時 ツツジの開花は 全体の30%ほどでした。
#23

a0242438_20432747.jpg





トベラの葉も 黄色から緑色まで 色々有りますが
ここは 緑色が濃い所を背景にしました。
ツツジも 三つ葉が付いていないですね。
#24

a0242438_20432875.jpg





ザイフリボク(采振り木)  別名:シデザクラ(四手桜)
花が 咲き始めました。
#25

a0242438_20432823.jpg





通仙園の帰り道 赤い椿とボケの花が目につきました。
#26

a0242438_20433592.jpg





大輪の椿の花が綺麗でしたが デジタルの悲しさ 赤色は苦手です(汗)
#27

a0242438_20433615.jpg





シデコブシの花を撮って 次の目的地に向かいました。
#28

a0242438_20433605.jpg







今日は28枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by みかん at 2017-04-21 00:03 x
こんばんは〜
ツツジと桜の競演、めっちゃ綺麗ですね〜 (^_<)-☆
深山のツツジを通勤途中見ながら通っているんですが
通仙園もきっと今頃は満開になっていることでしょうね v(・∀・)y
Commented by TOOLKIT at 2017-04-21 00:44 x
やはり花の背景には相当気を配っているのですね!。
通りすがりに撮るだけの私とは大違い…(汗)。
花に疎い私も春だけはたくさん撮りますが、手のかけ方がまるで違います。
…いつか花と対話できるようになりたいです…。
Commented by カオス at 2017-04-21 18:30 x
ツツジと桜、久し振りに見たコラボです。
潮風が合うのか、ここのツツジは、いつも綺麗ですね。
青空じゃなくても、この発色は素晴らしいです(^^♪
Commented by sumiko122 at 2017-04-21 18:49
ツツジが多い所なんですね
桜とツツジのコラボが素敵です
道路沿いに咲くツツジが綺麗で歩きたくなります

シデザクラ始めてです・・・清楚な桜なんですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-21 20:55
みかんさん 今晩は。
ツツジと桜が綺麗な場所です。
今年は 桜の開花が微妙でしたが まずまずでした。
ただ 天気が良ければ もっと良かったのですが(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-21 21:10
TOOLKITさん 今晩は。
背景が気になりますが 背景を何とかしないと
私の写真は さっぱりつまらないものになります。
いわば 背景でごまかしています(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-21 21:11
カオスさん 今晩は。
通仙園には 何度も来てますが 島を入れて撮ったのは初めてかも!
ある程度全体が明るく撮ってますが やはり晴天の人は 比べ物にならないです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-21 21:13
sumikoさん 今晩は。
道沿いのつつじが綺麗なのですが その道自体がバラスを敷いていて
あまり綺麗じゃないのが残念です(汗)
シデザクラ サイフリボクとも言います。
この花も 私が好きな花です♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-20 20:46 | 季節の風景 | Comments(8)