夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

小さな公園の桜  (4月10日)


高野山から帰って 翌日の月曜日 午後から抜けられない会議が有ったので
午前中だけ 休暇をもらいました。
#1
a0242438_20250707.jpg










結局 桜(染井吉野)が撮れてなかったので 月曜日の午前中に
少しでも撮ろうと思っていました。
#2

a0242438_20250850.jpg





我が家から 少し離れた 小さな公園です。
#3

a0242438_20250988.jpg





小さいけれど 桜のが綺麗な公園です。
#4

a0242438_20251080.jpg





朝は UMEさんの散歩のついでにやって来ました。
#5

a0242438_20251088.jpg





桜の花は ちょうど見ごろでしたが 天気はイマイチでした。
#6

a0242438_20251889.jpg





小さな公園 探せば色々な花が有ります。
#7

a0242438_20251955.jpg





レンギョウの花
#8

a0242438_20251980.jpg





この花も 桜同様 開花が遅かったですね。
#9

a0242438_20251977.jpg





ハナズオウ
#10

a0242438_20251968.jpg





マメ科の花で この花も 春らしい花で 気が付けば咲いているし
いつの間にか 花が散っていて  夏などは どのような姿なのか
全然気になりません(笑)
#11

a0242438_20263694.jpg





ツルニチニチソウ
地中海沿岸原産で ヨーロッパでは 魔よけの花だそうです。
#12

a0242438_20263648.jpg





白い椿の花
#13

a0242438_20263798.jpg





花桃
#14

a0242438_20263759.jpg





もう何年も前から写真を撮っているけど この木 全然大きくなりません!
#15

a0242438_20263720.jpg





イチョウの木の若葉が綺麗です。
#16

a0242438_20264404.jpg





この公園自体 桜の季節にしか来ないので 秋がどうなっているにゃら・・・(汗)
#17

a0242438_20264443.jpg





この小さな公園 歩いてもそう遠くないですが この桜の季節だけ来るのです。
#18

a0242438_20264530.jpg





UMEと来るのですが いつも貸し切りです。
#19

a0242438_20264598.jpg





今年の桜 なかなか咲かないと思っていたら 
あっという間に散ってしまいました。
#20

a0242438_20264584.jpg





この公園で 子供たちが遊ぶことがあるのでしょうか?
#21

a0242438_20273581.jpg





南北に長い公園 右を見ても左を見ても桜です。
#22

a0242438_20273599.jpg





青空だったら もっと綺麗だったことでしょう!
#23

a0242438_20273563.jpg





八重桜は 開花が例年より早そうです。
#24

a0242438_20273617.jpg





次の目的地へ行く途中に見かけた リナリアを撮りました。
#25

a0242438_20273796.jpg






今日は25枚 お付き合いありがとうございました。








Commented by TOOLKIT at 2017-04-19 22:57 x
花桃、鮮やかな色ですね!美しいです。
子供達のいない公園はちょっと寂しいですね(涙)。
…桜の絨毯とUMEちゃんも素敵ですね〜!…。
Commented by みかん at 2017-04-20 00:12 x
こんばんは〜
同じ日、パッとしない空の下空が青くなるのを期待しつつ近場で桜巡りをしてきました。
やっぱり青空が欲しかったですよね〜 (^∇^;)ハハ…

そういえば、最近は公園で弧度のも遊ぶ姿をあまり見ませんね〜 (-ω-; ムム…
Commented by tomiete3 at 2017-04-20 07:52
おはようございます。

 策も桜、散るも桜
  名残惜しいですけど・・
ウメちゃんも喜んで遊んだのでは
Commented by cynchia at 2017-04-20 08:26
おはようございます、あっという間でしたね、
岡山は桜が多かったですよ。
北の山の方は、そろそろですか?
Commented by チームゆず君 at 2017-04-20 10:55 x
やっと咲いたと思ったら雹と雨と風でね・・・。
でもギョイコウはこれからが見頃ですね♪
Commented by sumiko122 at 2017-04-20 16:53
桜が間に合ってよかったですね
近所にこんな公園があるなんていいですね
トンネルのように咲いてる桜は見ごたえがあり素敵です

銀杏の若葉が可愛くて素敵は被写体になりますね
こんな写真が大好きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:35
TOOLKITさん 今晩は。
子供がいない公園 でも 防災には役立つのでしょうね。
桜の花びらが白っぽくて UMEが黒いので 顔が写りません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:35
みかんさん 今晩は。
染井吉野の花びらは 白っぽいので 青空でないと映えないですね(汗)
最近は 部屋で遊ぶ子が多いようです。
物騒な世の中ですから その方が 親も安心ですからね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:35
トムジーさん 今晩は。
今年の桜は やっと咲いたと思ったら もう散って終わってしまいました。
そんなことはお構いなしで UMEは 散歩が大好きです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:36
シンシアさん 今晩は。
岡山でも そろそろ蒜山高原では 桜が咲くころでしょうね。
岡山の南の方は 八重桜が 見ごろになって来ています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:36
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り やっと咲いたと思ったら 風がびゅーっと吹いて
もう散ってしまいましたね(涙)
御衣黄 我が家の近くでは ほとんど咲いてませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:36
sumikoさん 今晩は。
小さいけど 桜が楽しめる公園です。
他にも 色々な花が咲いて 綺麗でしたよ。
イチョウの若葉 私も大好きです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-19 20:29 | 季節の風景 | Comments(12)