夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

UME散歩 (4月2日)


午前中 雨が降るかと思っていましたが 午後から晴れました。
#1
a0242438_20193878.jpg










天気が良くなったので 夕方のUME散歩は
橋の公園にしました。
#2

a0242438_20193910.jpg





ここは ポケモンの多い所で ポケストップも多く
ジムも有ります(笑)
#3

a0242438_20193981.jpg





日影になって残念ですが 枝垂れ桜です。
#4

a0242438_20193977.jpg





本当は この桜を見る為に この公園に来ましたが
太陽の光が当たっているのは ここだけでした。
#5

a0242438_20194063.jpg





このブログをアップしている頃は この桜も散っているでしょう。
#6

a0242438_20194691.jpg





午前中の天気が嘘のように 晴れています。
#7

a0242438_20194739.jpg





オブジェに 太陽の光がたっぷり当たっていました。
#8

a0242438_20194714.jpg





児島図書館
#9

a0242438_20194750.jpg





矢印が左に向いていますが ここに写っている建物は
図書館です。
#10

a0242438_20194786.jpg





UMEさん♪
#11

a0242438_20210604.jpg





これが 児島市民交流センターです。
最初は 架橋記念館と言われていましたが 改装して
この名前になりました。
#12

a0242438_20204157.jpg





児島のゆるキャラ Gパンダの自販機。
#13

a0242438_20204264.jpg





年2回 春と秋に行われます。
以前は 繊維祭りと言われていました。
衣料品をはじめ 安い物が多いと 毎回大盛況です。
#14

a0242438_20204228.jpg





散歩ですが 100円払って 駐車場に車を止めています。
#15

a0242438_20204356.jpg







家に帰って UMEさんは 夕飯です♪







今日は15枚 お付き合いありがとうございました。








Commented by cynchia at 2017-04-10 20:39
こんばんは、明日から造幣局も始まり、人が多くなります、これから下り坂ですね、桜も散るかな❗
Commented by みかん at 2017-04-11 00:29 x
こんばんは〜
雨だとあきらめていた休日、午後から晴れるなんて、めっちゃ嬉しいですよね〜 v(・∀・)y
今日のお休み、私もそれを期待していたんですが、はかない夢に終りましたよ (^∇^;)ハハ…
橋の公園、季節のお花がいろいろ咲いているんですね〜♪
Commented by TOOLKIT at 2017-04-11 01:15 x
今春の天候はちょっと例外的ですよね〜。
こちらの桜は散々です。
まさに今が盛りなのですが、寒い曇りか雨がち(涙)。
…今日のUMEちゃん、ちょっと眩しそうですね〜!…。
Commented by sumiko122 at 2017-04-11 18:39
こんばんわ~
寒い雨の一日でした
笠岡に見えられたのですね
慣れすぎてどう撮ったらいいか分からなくなってるので
見せていただくと新鮮に思えます
奥様とご一緒にまた笠岡に来られたらぜひ寄ってくださいね。

枝垂桜がきれいですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-11 19:22
シンシアさん 今晩は。
造幣局 今からなのですね。
もっと早いと思っていました。
岡山の明日は 晴れの予報ですが 私は仕事です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-11 19:22
みかんさん 今晩は。
午後から青空が見えたので 1日分のネタが出来ました(笑)
最近 ネタに困っています。
今日は やはりあいにくの雨でしたね。
そんな事も有ると 私も痛感した今日この頃です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-11 19:23
TOOLKITさん 今晩は。
今年の桜は 残念ですね。
昨日は曇っていたし 今日はこちらも雨も降っているし
散々です。
少しは桜写真撮りましたが 綺麗な所は撮れてないですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-11 19:24
sumikoさん 今晩は。
久しぶりに笠岡にお邪魔しました。
UMEさん ドライブが大好きなので
妻もUMEも 楽しい笠岡でした。
ポピーが咲く頃 また行きたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-10 20:23 | 散歩 | Comments(8)