下津井 (4月1日)


UMEと下津井へやってきました。
田土浦公園(たづちのうらこうえん)は 源氏と平家が
合戦を行った所の一つです。
#1
a0242438_20065815.jpg











この構図で 桜が満開で背景が青空なら良いだろうな~と
想いながら撮って見ました。
#2

a0242438_20065953.jpg





潮が悪いのか 珍しく釣り人が 全く居ませんでした。
#3

a0242438_20065937.jpg





平行盛が詠んだと言われる「もろともに みし世の人は 
波の上に面影うかぶ 月ぞ悲しき」の歌碑です。
#4

a0242438_20065947.jpg





ヘクソカズラの実がなっていいた所。撮りに食べられて様な
跡が有りました。
#5

a0242438_20070091.jpg





漁船が帰ってきました。
#6

a0242438_20070506.jpg





船をつないで 何をして来たのでしょう?
#7

a0242438_20070601.jpg





瀬戸大橋を渡る 普通列車。
#8

a0242438_20070611.jpg





そして マリンライナー
#9

a0242438_20070640.jpg





そのマリンライナーが 瀬戸大橋の上で すれ違っています。
#10

a0242438_20070661.jpg





漁港もUMEと散歩しました。
#11

a0242438_20080143.jpg





実は 下津井には ポケモンが多いのです(笑)
#12

a0242438_20080124.jpg





古い漁具を売っているお店。
#13

a0242438_20080185.jpg





リナリアやパンジーが プランターに植えられていました。
#14

a0242438_20080281.jpg





下津井の古い家の前に レンギョウが咲いていました。
#15

a0242438_20120145.jpg





赤い葉の木と 一緒に撮って見ました。
#16

a0242438_20081371.jpg





今年は開花が遅かったので 福田公園のレンギョウの群生を
見る機会を逃してしまいました。
#17

a0242438_20081467.jpg





下津井は 古い歴史ある街です。
後から近代化したので 電線が複雑になってますね(汗)
#18

a0242438_20081422.jpg





右の奥には 田土浦神社が写っています。
#19

a0242438_20081432.jpg





日が暮れてきたので 帰ることにしました。
#20

a0242438_20081511.jpg





日が沈むと まだまだ寒いです。
#21

a0242438_20091929.jpg






今日は21枚 お付き合いありがとうございました。







by mutamiya_4 | 2017-04-08 20:05 | 下津井