風の道・赤崎地区 (4月1日)


風の道 早咲きの桜第二弾が満開です。
#1
a0242438_19575828.jpg











数年前に植えられて 名前がわかりません。
#2

a0242438_19575886.jpg





こちらは つぼみが赤い ユキヤナギです。
#3

a0242438_19575944.jpg





蕾が 真っ赤なので 良いアクセントになります。
#4

a0242438_19575990.jpg





ハナニラです。
#5

a0242438_19575938.jpg





今回は このハナニラを撮りに来たようなものですが
こんなに咲いているとは思いませんでした。
#6

a0242438_19580741.jpg





昨年までは まばらに咲いていましたが 今年は密集しています。
#7

a0242438_19580768.jpg





ハナニラは 咲いている場所によって 微妙に色が違っていたり
少し模様が入っていたりします。
#8

a0242438_19580762.jpg





青いハナニラも有れば ピンクのハナニラも有ります。
#9

a0242438_19580808.jpg





今の季節 ホトケノザも綺麗です。
#10

a0242438_19580872.jpg





間違ったのか ジャーマンアイリスが咲いていました。
#11

a0242438_19594205.jpg





ボケの花
#12

a0242438_19594279.jpg





風の道の菜の花。
#13

a0242438_19594201.jpg





背景をボケの花にしてみました。
#14

a0242438_19594304.jpg





やっぱり背景を黒にすると 黄色が映えます!
#15

a0242438_19594348.jpg





写真を撮りながら歩いていると疲れません。
#16

a0242438_19594803.jpg





止まることが多いので
UMEさんは 少し物足りないかもしれないです。
#17

a0242438_19594929.jpg





高砂芙蓉・・・これも 早く咲き過ぎです。
#18

a0242438_19594982.jpg





アケビの花
#19

a0242438_19594981.jpg





アケビの葉
#20

a0242438_19595043.jpg





椿の花
#21

a0242438_20005928.jpg





こちらは 違う場所に咲いていたハナニラです。
#22

a0242438_20005995.jpg





真っ白なハナニラは ちょっと珍しいです。
#23

a0242438_20010074.jpg





ハナニラを 横から撮るのが好きですが 場所によっては
腹ばいにならないといけません(汗)
#24

a0242438_20010024.jpg





午前中は曇っていましたが お昼頃から快晴になりました。
#25

a0242438_20010000.jpg





菜の花を見つけると 撮りたくなります。
#26

a0242438_20011018.jpg





折り返して帰ってきました。
同じ景色でも 反対から見ると また雰囲気が違います。
#27

a0242438_20011109.jpg





下電 旧赤崎駅跡の桜
#28

a0242438_20011197.jpg





小さな桜で 染井吉野より 少し早く咲きます。
#29

a0242438_20011193.jpg





派手さは無いですが 可愛くて綺麗な花です。
#30

a0242438_20011201.jpg





ツルニチニチソウを撮って 下津井へ向かいました。
#31

a0242438_20021470.jpg





今日は31枚 お付き合いありがとうございました。





ちょっと留守にしますm(_ _)m





by mutamiya_4 | 2017-04-07 20:05 | 風の道