サウスビレッジ (4月1日)


妻がウナギを食べて 満腹で お腹が苦しいと言うので
ちょっと散歩をしに サウスビレッジに来ました。
#1
a0242438_22454716.jpg










うなぎのお店からは 近いので 久しぶりに来ました。
#2

a0242438_22454726.jpg





私は スマホを持ってくるのを忘れたので 
ポケモンが出来ません(涙)
#3

a0242438_22454780.jpg





天気も良く 暖かかったので 良い散歩になりました。
#4

a0242438_22454770.jpg





これは杏の花。
#5

a0242438_22454872.jpg





福山市の杏祭り 今年は行けなかったので
ここで撮れて良かったです。
#6

a0242438_22455875.jpg





青空背景に撮って見ました。
#7

a0242438_22455844.jpg





大きな木が まだちょっと 冬の感じを出していました(汗)
#8

a0242438_22455851.jpg





この日のイチゴ狩りは 団体さんが来たので 一般の人は
午前中で締切でした。
#9

a0242438_22455865.jpg





四葉のクローバーから顔を出すようにと妻に言いましたが
叱られました(汗)
#10

a0242438_22455965.jpg





ビニールハウスの隙間から激写!!!
#11

a0242438_22470013.jpg





スペインの農家を模したモデル農家で 宿泊できます。
#12

a0242438_22470006.jpg





石畳が綺麗ですね。
#13

a0242438_22470083.jpg





モデル農家1区画 1時間につき 1,234円
宿泊は 1棟6名までで 24,686円だそうです。
#14

a0242438_22470019.jpg





これは 桜だと思うのですが 種類までは・・・
#15

a0242438_22470162.jpg





黄色の葉の植物を背景にしてみました。
#16

a0242438_22471305.jpg





TOMATITO? 1週100円です。
#17

a0242438_22471355.jpg





ぐるっと回って フリマの所に戻ってきました。
#18

a0242438_22471384.jpg





こちらは お花屋さん 色々な花を売っています。
#19

a0242438_22471486.jpg





菜の花を1株50円で売っていましたが もう花も終わりごろ
買う人 いるのかな?
#20

a0242438_22471425.jpg





我が家にも植えたい花や木が沢山ありましたが 植物を育てるのが
へたくそなので 今回も購入はやめておきました。
#21

a0242438_22481386.jpg





ちょっと変わった模様の モミジの葉
#22

a0242438_22481482.jpg





苔の上に孫悟空!
#23

a0242438_22481400.jpg





室内の方には 蘭が多く売られていました。
#24

a0242438_22481493.jpg





なんと紫陽花が 綺麗に咲いていました。
綺麗だったので 欲しかったけど 今咲いているという事は
梅雨のころは どうなるのでしょう?
#25

a0242438_22481438.jpg







今日は25枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by カオス at 2017-04-07 00:17 x
サウスビレッジ久しく行ってません。ここは桜同様
青空が映えますね。菜の花が綺麗だった頃に行った記憶が
ありますが、杏も咲くんですね。私も今年は田尻は
諦めました。そろそろ桜も見頃になってきましたが、
天気が不安定ですね(^^;)
Commented by TOOLKIT at 2017-04-07 00:21 x
スペイン風の農家、カッコイイですね。
六人ならさほど宿泊料も高くないですね〜。
食事とかも出るのかな?
…早めに咲いたこちらの桜、強風に週末の雨予報と酷いことになっています…(汗)…。
Commented by みかん at 2017-04-07 00:31 x
こんばんは〜
サウスビレッジ、最近晴れの日に縁がないのですが
やっぱり青空じゃなきゃダメですね〜 (^∇^;)ハハ…
そして、ここにあんずの木があったとはぜんぜん知りませんでした (T-T)
今頃風車の下では桜や桃の花が綺麗になっていることでしょうが
週間予報はず〜と雨のようです (^_^;A (^_^;A
Commented by fukufuku at 2017-04-07 00:47 x
普段、スーパーでしか 野菜などほとんど買わないので、
産直のお店とか へ行って、野菜が安かったりすると、驚いて たくさん衝動買いしてしまうことがあります。お花も植えたいとおもいつつ、『世話をするのが苦手で、やっぱり買うの、やめておこう。』ってことになります。
近くはよく通るのに、サウスヴィレッジ、久しく行ってないので、旦那さんにお願いして 連れて行ってもらいたいです。かつては、子どもを遊ばせに、何度か来たんですけどね~
Commented by cynchia at 2017-04-07 08:15
おはようございます、懐かしすぎます‼
ここのイチゴが、大好きで今でも話題になります。
また、行ってみたいな❗
Commented by チームゆず君 at 2017-04-07 10:25 x
サウスビレッジには楽しめるものがたくさん有りますね。
イチゴ狩りは甘い匂いを嗅ぎながら楽しめそうですね。
一度行ってみたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-07 19:49
カオスさん 今晩は。
私も 菜の花が綺麗な頃を よく覚えています。
写真を撮ったのも覚えています。
その頃は まだ 破たんする前で 人はまばらでした(汗)
桜 見頃は週末ですが 残念ながら岡山に居ません(汗)(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-07 19:49
TOOLKITさん 今晩は。
私も 農家の宿泊 面白いと思うのですが
家から近いので どうも・・・(笑)
食事は 残念ながら自炊です(汗)
関東は 桜チラシの雨になっている様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-07 19:50
みかんさん 今晩は。
やはり どこに行っても 青空が一番ですね。
何を撮っても 鮮やかで綺麗です。
そうですね 今頃桜が綺麗でしょうね。
でも 残念ながら 写真は撮れそうにないです!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-07 19:50
fukufukuさん 今晩は。
この日は 野菜が少なかったので 妻は何も買わなかったです。
行くまでは お腹がパンパンだったので 食べ物の事は
考えたくなかったそうで・・・(笑)
まだ ポケモンやってますか?
ここも 良く出るようですよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-07 19:50
シンシアさん 今晩は。
岡山時代 良く行かれていたようですね。
私も最近 時々行くようになりました。
物が安くて 美味しそうなものを 沢山売ってます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-07 19:50
チームゆず君さん 今晩は。
私は イチゴ狩りは したことが無いのです。
この年齢になったら 食べ放題も 数が知れてますが
私も お腹いっぱい 苺を食べてみたいものです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-06 22:51 | 季節の風景 | Comments(12)