風の道・後編  (4月1日)


風の道を歩いていると 可愛いクマさんが 植木鉢に居ました。
ちゃんとピントが合っているのですが 色がはげているので
ボケて見えますね。
#1
a0242438_21001905.jpg











UMEさん 記念撮影です。
#2

a0242438_21002076.jpg





花が沢山さいている風の道を UMEさんと散歩です。
#3

a0242438_21002078.jpg





たくさん クンクンしたので 鼻の周りに 泥がついてます(汗)
#4

a0242438_21002026.jpg





この紫色が大好きで 風の道にやって来ました。
#5

a0242438_21002031.jpg





前日の雨で 綺麗に咲いている花が少なかったです。
#6

a0242438_21003030.jpg





綺麗な紫色の花 紫花菜です。
#7

a0242438_21003152.jpg





ノースポールも なかなか良い位置に咲いてないので
構図に困りました(涙)
#8

a0242438_21003131.jpg





ナガミヒナゲシ
#9

a0242438_21003214.jpg





風の道の猫・・・UMEさんにロックオン!
#10

a0242438_21003253.jpg





三毛猫の9割は メスだそうです!
#11

a0242438_21013209.jpg





水菜の花
#12

a0242438_21013297.jpg





菜の花と言っても 色々有りますね(笑)
#13

a0242438_21013394.jpg





#14

a0242438_21013320.jpg





ホトケノザ
#15

a0242438_21013331.jpg





4月1日と言えば 昨年は ここは桜のトンネルでしたが
今年は 開花が遅い(涙)
#16

a0242438_21014324.jpg





なんの花でしょう?・・・スモモかな?
#17

a0242438_21014316.jpg





風の道で咲いている 名の無い花。
#18

a0242438_21014355.jpg





染井吉野の中でも これが 一番大きなつぼみでした。
背景は 青い車のボディーと赤いストップランプです。
#19

a0242438_21014394.jpg





枕木の柵の間に 白い水仙の花が咲いていました。
#20

a0242438_21014428.jpg





ホトケノザも綺麗に咲いていました。
#21

a0242438_21023877.jpg





背景に なんとかパンジーをと 頑張りましたが・・・
#22

a0242438_21023859.jpg





折り返して 帰ります。
#23

a0242438_21023828.jpg






今日は23枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by みかん at 2017-04-05 00:56 x
こんばんは〜
UMEさん、やっぱり女の子ですね〜お花がよく似合いますね〜 (^_<)-☆
今年の桜、ほんと遅いですね〜昨年なら今頃満開になっていたのにね〜
桜のトンネル、ぜひ満開の写真を見せてくださいね♪
でも、週間予報によると週末のお天気、ちょっとヤバそうですね〜 (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2017-04-05 01:11 x
ずいぶん桜が遅れましたね。
こちらではようやく見頃になってきました。
週末まで持つと良いのですが…花見の予定なので(笑)。
紫花菜、こちらでは盛りを過ぎました。晴れの日は少ないのにこちらの方が暖かいのかな??
…今日はUMEちゃんダブルに猫さんダブル、思わずニコニコです…。
Commented by cynchia at 2017-04-05 08:06
おはようございます、京都御苑の桜は満開に、大阪も暖かいので、一気に咲きそうです。
散歩も楽しくなりますね。
Commented by チームゆず君 at 2017-04-05 09:45 x
染井吉野が咲き始めましたね。
桜の公園も夜桜が賑わって来たようです。
気温が一気に上がりそうなので今週が見頃になるかも♪
風の道も春爛漫になりそうですね。
Commented by fukufuku at 2017-04-05 12:43 x
#2~4、さすが女の子♡、UMEさん、バックはお花がよく似合う! 
『パンジーをバックに撮ってくれるかなあ、父ちゃん!』
って、言ってるのかしら(笑)
#12~13、(^O^)水菜の花ですか~!?初めて知りました。きれいなんですね~。ちょっとしだれた感じがいいなあ。
食べるために植えられた水菜なんだと思いますが、食べきれなかったのかなあ。…と、勝手な想像をする。。。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-05 20:16
みかんさん 今晩は。
ありがとうございます。
黒いUMEさんには 黄色や赤の花が映えますね(笑)
桜のトンネル撮りたかったですが 週末は 不在です。
何とか月曜日に撮りたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-05 20:16
TOOLITさん 今晩は。
関東は こちらより温かいのでしょうね。
桜も色々な花も 咲くのが早いですね。
こちらは週末満開だと思いますが 雨の予報です(涙)
UMEを見ている猫たちの目が 怖いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-05 20:17
シンシアさん 今晩は。
京都御所とは 雅ですね。
写真に撮られてのでしょうか 是非拝見したいです。
週末は 暖かくなる様ですが 雨の予報ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-05 20:17
チームゆず君さん 今晩は。
染井吉野 近所では3分咲きです。
週末は 暖かくなる予報ですが 雨が降りそうなので
桜が咲いても すぐに散るのではないかと心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-05 20:17
fukufukuさん 今晩は。
UMEさん 背景はパンジーです。
UMEさんが黒いので 花が引き立ちます(笑)
我が家もこの冬鍋を何度もしましたが 水菜は入れてないですね。
ちょっと植えたけど いつでも食べられると思っているうちに
花が咲いてしまったのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-04-04 21:04 | 風の道 | Comments(10)