由加山蓮台寺・50mm編(前編)  (7月29日)




先日の由加山蓮台寺と 同じ日に撮った写真です。
#1
a0242438_19504286.jpg








朝から クマゼミが 我が家の花水木で うるさく鳴いていました。
#2

a0242438_19504271.jpg





いつもの標準レンズを持って 由加山へ向かおうと思いましたが
最近50mmのレンズで 写真を撮ってないことを思い出して
標準ズームと同時に撮る事にしました。
#3

a0242438_19504263.jpg






今回の写真は 全て50mmのレンズで撮りました。
※ ネタ不足の為 同じ様な写真ばかりですが・・・m(_ _)m
#4

a0242438_19504317.jpg






安いレンズながら F1.8の明るいレンズです。
#5

a0242438_19504382.jpg






独特のボケが好きなのですが 最近使ってなかったので
今回 標準ズームと撮り比べです。
#6

a0242438_19504917.jpg






手水舎の横の蓮の花です。
#7

a0242438_19505028.jpg






花の後の種・・・目玉の様で ちょっと気持ち悪い(汗)
#8

a0242438_19505009.jpg






標準ズームと同じ場所で撮ってますが こっちは縦構図です。
#9

a0242438_19505040.jpg






仏足石
釈迦の足跡を石に刻み信仰の対象としたもので 仏像より起源が古いそうです。
#10

a0242438_19505183.jpg






何とも言えないボケ これが50mmレンズの特徴です。
#11

a0242438_19514201.jpg





御大師様の石造前の蓮の花です。
#12

a0242438_19514381.jpg





他の鉢の蓮の葉を背景にしてみました。
#13

a0242438_19514394.jpg






これ お寺でよく見ますが 何と言う物でしょう?
#14

a0242438_19514341.jpg






人が少なくて 写真を撮るのは楽ちんです(^o^)/
#15

a0242438_19514305.jpg







人を写さないようにする苦労は無いです。
#16

a0242438_19515052.jpg







50mmは 人の視野に近いと言われますが 人間の視野はもっと広いですね。
#17

a0242438_19515073.jpg






白い蓮の花。
#18

a0242438_19515091.jpg





古代ハスの花に似ていますね。
#19

a0242438_19515131.jpg





こちらはピンクの蓮の花です。
高松城址の蓮の花と比べると 花は小さいです。
#20

a0242438_19515129.jpg




つづく



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。




by mutamiya_4 | 2017-08-13 19:52 | 行ってきました♪