雑写  (8月6日)




膝が痛いので 病院に行くため 急きょ昼で退社しました。
#1
a0242438_20523046.jpg











帰りに いったん病院に寄って 番号札をとって 家に帰る前に
下津井を通りました。
#2

a0242438_20523031.jpg




私の休日は 曇りばかりですが この日は快晴でした。
#3

a0242438_20523109.jpg




午後3時から診察なので 家で少し休んで 病院に行って
膝の水を抜いて ヒアルロン酸を注射してもらいました。
とても痛かったです(汗)
#4

a0242438_20523190.jpg





翌日8月6日 朝から母の実家へ墓参りです。
#5

a0242438_20523146.jpg





花水木も実を付けはじめていました。
#6

a0242438_20523716.jpg





お昼前に CMで気になっているうどんを食べて
実家へ行きました。
今度は 実家におじゅっさんがやって来て 少し早いお盆です。
お盆は忙しいので 今からまわっているそうです。
#7

a0242438_20523710.jpg






我が家に帰ってくると 品物が届いていました。
#8

a0242438_20523799.jpg





ビールです♪
妻が出したテレビの検証が当たった様です。
岡山産のビールも有ります(^o^)/
#9

a0242438_20523810.jpg





私のカメラ かなり古くなりました。
そろそろ新しいのが欲しいです。
#10

a0242438_20523825.jpg






この日は よく歩きました。
#11

a0242438_20544919.jpg







台風接近です。
この時は ゆっくりゆっくり台風5号が こっちにやってきていました。
なので ツマグロヒョウモンのさなぎを 緊急避難です(^o^)/
#12

a0242438_20544941.jpg






そして 11日の夕方見ると 黒くなっている所に ツマグロヒョウモンの
模様が見えていました。
#13

a0242438_20545055.jpg






夜12時ごろまで 様子を見ていましたが 羽化しそうにないので
寝てしまって 朝6時に見ると すでに羽化していました。
#14

a0242438_20545082.jpg






翅を乾かすために 外に出してやりました。
#15

a0242438_20545018.jpg






我が家の花水木の木の枝に クリップで止めてやりました。
#16

a0242438_20545713.jpg







綺麗なオス。
近寄りすぎたのか この後 パッと飛んで 私の手に止まりましたが
すぐに花水木の木へ・・・
#17

a0242438_20545797.jpg






そしてそして この後 空へ飛び立っていました。
#18

a0242438_20545709.jpg






今日は18枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2017-08-12 22:35 x
ツマグロヒョウモン、羽化したんですね!!
手にとまったのはお礼をしたのかもしれませんよ。
素敵な誕生日ですね〜。
マクロ撮影もバッチリ、言う事ないですね。
…膝、どうぞお大事に…。
Commented by みかん at 2017-08-12 23:28 x
こんばんは〜
ツマグロヒョウモンの羽化の様子、見れなくて残念でしたね〜( ; ; )
でも羽化したての蝶ってこんなに綺麗なんですね〜♪

奥様、たしか前にも懸賞当たっていましたよね〜
猛暑の夏、嬉しい当選品でしたね〜(^_−)−☆

膝、無理されないようにしてくださいね♪
Commented by カオス at 2017-08-13 16:49 x
ビール当選おめでとうございます(^_-)-☆
今年の夏は特に美味しい、祭りに行った先では
生ビールばっか飲んでました。
レンズが当たれば、もっと嬉しいですが、
24-105も新しくなってますね。6DⅡとのキットレンズもあるのかな。
しばらくは現体制でいくつもりです(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-13 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
今年2頭目のツマグロヒョウモンが羽化しました。
台風が来たので 外よりは良かったのではないかと思います。
膝が痛いですが 頑張って歩いていますよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-13 19:44
みかんさん 今晩は。
懸賞 よく覚えてましたね。
妻も お父さんの為にビールを また当てたと
得意げです(笑)
でも 私へのビールだからこそ 当たったのだと思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-13 19:46
カオスさん 今晩は。
24-105は 現在3タイプ存在します。
今持っている私のレンズは蹴られるので タイプⅡが欲しいです。
私はダイエットで最近ビールは飲んでいません(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-08-12 20:56 | Comments(6)