夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

春の彩 (3月20日)


春分の日 UMEと新車に乗って ドライブです。
#1
a0242438_20070282.jpg









目的の場所は なんちゃって北海道のヤギ親子の所です。
#2

a0242438_20070329.jpg





お目当ては ヤギの親子の隣のあぜ道にある 土筆です。
夜 土筆の卵とじをいただきましたが めちゃくちゃ美味しかったです♪♪♪
#3

a0242438_20070387.jpg





土筆を採って 久しぶりに風の道を散歩しました。
#4

a0242438_20070394.jpg





芝桜が ほんの少しだけ咲いていました。
#5

a0242438_20070393.jpg





私の大好きな ムスカリです。
#6

a0242438_20070965.jpg





この小さな小さな 青紫色の花?が 大好きなのです。
#7

a0242438_20070949.jpg





散歩していると 大きな椿の木が有りました。
#8

a0242438_20070931.jpg





少し道をそれた所にある立派な椿の木
こんな所に こんな立派な椿の木が有るとは 知らなかった。
#9

a0242438_20071070.jpg





写真を撮った後で タンポポの綿毛が付いているのに気づきました。
#10

a0242438_20071018.jpg





散歩中で見つけたリナリアの花。
#11

a0242438_20085736.jpg





お目当ては 赤崎公園にある 白木蓮です。
#12

a0242438_20085752.jpg





ハクモクレンの花は 開花期間が短いのですが
ちょうど良いタイミングで見ることが出来ました。
#13

a0242438_20085729.jpg





花の中は 赤紫色の部分が有って とても綺麗です。
#14

a0242438_20085886.jpg





朝早いうちだけ 青空が見えたので 良かったです。
#15

a0242438_20085829.jpg





花びらの幅が広く、厚みがある。花は上向きに咲いて
全開にならないのが コブシの花との違いです。
#16

a0242438_20145244.jpg





こちらの花の中は 紫色の部分が無かったです。
#17

a0242438_20090655.jpg





同じ所で咲いていたユキヤナギです。
#18

a0242438_20090630.jpg





雪のように白い花が 春の花なのですね(^o^)/
#19

a0242438_20090601.jpg





帰りも 風の道を通って帰りました。
#20

a0242438_20090785.jpg





これは サクランボが実る桜の花です。
#21

a0242438_20100215.jpg





花は そんなに綺麗ではないですが 
サクランボが実ると綺麗ですよね。
#22

a0242438_20100390.jpg






今日は22枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by カオス at 2017-03-28 23:23 x
青空にハクモクレン、背景の黒い場面や
超マクロと、どれをとっても見事ですね。
ユキヤナギも幻想的、毎年見る夢民谷さんの
ユキヤナギはいつも素晴らしいです(^^♪
Commented by みかん at 2017-03-29 00:32 x
こんばんは〜
久しぶりに拝見する風の道、すっかり春に風景ですね〜 (^_<)-☆
ヤギさんの近くの横田公園も週末にはこいのぼりが上がるそうですよ♪
Commented by tomiete3 at 2017-03-29 07:50
おはようございます。

新車・・乗り心地がいいでしょうね。・・・ハクモクレンの花も朝の早い時間に行かれて・・・青空をバックにいい写真ができましたね。・・
Commented by TOOLKIT at 2017-03-29 09:06 x
美しい花が沢山!。
一気に春の装いですね〜。
UMEちゃんと新車で…の筈なのに、どちらの写真もまだ出てきませんね。
…一気に掲載されるのかな?楽しみです!…。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-29 20:12
カオスさん 今晩は。
今年も ハクモクレンを 良いタイミングで撮れました。
そして今回のマクロは ミラーレスにマウントアダプターを装着
100マクロでの撮影です。
ミラーレスは 案外 マクロ撮影に向いているかも!
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-29 20:12
みかんさん 今晩は。
時々は風の道を歩くのですが 殺風景なので あまり写真を
撮ってなかったです。横田公園の鯉のぼりと桜 楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-29 20:12
トムジーさん 今晩は。
新車 やっぱり良いですね。
快適だし 静かだし・・・
ハクモクレンも良いタイミング撮れました。
この後曇って 青空は見えませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-29 20:12
TOOLKITさん 今晩は。
花が一気に咲いて 季節に取り残されそうです。
UMEも新車も撮ってないですね(汗)
トリミングしてスッキリしたUMEの写真を
お楽しみに(^o^)/
Commented by cynchia at 2017-03-29 20:19
こんばんは、花が多くなりましたね、
さくらんぼの花、桜には違いありませんが、
地味なので寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-28 20:11 | 季節の風景 | Comments(9)