深山イギリス庭園・最終回  (7月30日)



Hot Color Garden
暑い時期にピッタリの庭です。
#1
a0242438_20492640.jpg









ここにもルドベキアの花が沢山咲いていました。
#2

a0242438_20492747.jpg





下を向いて写真を撮っていると 汗が眼鏡に溜まります(汗)
#3

a0242438_20492719.jpg




ルドベキアは 北アメリカ 原産で 明治中期に渡来した植物だそうです。
#4

a0242438_20492736.jpg





こちらは千日紅
#5

a0242438_20492803.jpg






この花も 長く咲く事から この名前が付きましたが
千日も咲かないですね(笑)
#6

a0242438_20493684.jpg







ニチニチソウ
背景の白妙菊の葉が渋い!
#7

a0242438_20493654.jpg






何かわからないですが 黄色い葉!
#8

a0242438_20493662.jpg






花は ペンタスですね。
#9

a0242438_20493769.jpg





Y型のシベを見ると アゲハの幼虫を思い出します。
#10

a0242438_20493723.jpg





ホワイトガーデンもひっそりとしています。
#11

a0242438_20514351.jpg







ホワイトガーデンで咲いていたのは もうよれよれになった
白い木槿の花と この黄色いオグルマです。
#12

a0242438_20514456.jpg







ホワイトガーデンで アゲラタムも咲いていましたが
白ではなく 普通の青色でした。
#13

a0242438_20514451.jpg







サマーフラワーガーデンを横に見ながら エントランスの方へ向かいます。
#14

a0242438_20514406.jpg







藤棚から 撮って見ました。
#15

a0242438_20514413.jpg





ベゴニア
#16

a0242438_20515208.jpg







花水木の木が多い所に アイビー(ヘデラ)の葉と
イギリス風荷車の車輪が綺麗でした。
#17

a0242438_20515269.jpg






ローズガーデンも この時期は ちょっと寂しいですね。
#18

a0242438_20515272.jpg






バラは これ一輪咲いているだけでした。
#19

a0242438_20515314.jpg





Statue Corridor(彫刻の回廊)
みんなあっちを向いている?
ブルータス お前もか!!!
#20

a0242438_20515392.jpg






イギリス庭園の 作業小屋?
ちょっと可愛い。
#21

a0242438_20530200.jpg






エントランスに帰ってきました。
#22

a0242438_20530206.jpg






少し体を冷やして 外に出ました。
※トウフ君はどこ?
#23

a0242438_20530256.jpg





今日は23枚 お付き合いありがとうございました。







実は今日も行ってきました。
タカサゴユリ まだ咲いてなかったですね。
咲いたとしても 今年は数が非常に少ないようですね。
今日は期待して行った分 がっかりしました(涙)


Commented by みかん at 2017-08-11 23:58 x
こんばんは〜
夏のイギリス庭園、しっかり楽しませていただきました♪
今年はルドベキアの勢いがすごいようですね〜(・∀・)
14、15日のお休み中、行けたらいいのですが、、、
タカサゴユリ、まだでしたかぁ〜(´д`)
あそこでは遅い時期になって咲くこともあるので
気長に待たないと行けませんね〜(-_-)

最近よくパパさんへのコメントを送信しようと思うと
「ホームページアドレスが正しくありません、、、」
と出るのですが、URLアドレスを消したら送信できました。
なんでだろう?
Commented by TOOLKIT at 2017-08-12 09:00 x
イギリス庭園の中で私の興味を一番引いたのは…作業小屋です(笑)。
絵本に出てきそうですね〜。
吊り下げられた丸い箒?、傍に置かれた車輪。
上手に配置されていると思いました。
…こういうものは作る人のセンスで決まりますね!…。
Commented by カオス at 2017-08-12 10:43 x
ビタミンカラー満載ですね。
葉っぱの黄色さえ鮮やかでゴージャスです。
今年は暑さと忙しさで、いくら摂ってもビタミン不足です。
また次回の楽しみですね(^^)/
Commented by shizuo7f at 2017-08-12 14:21
Mutamiyaさん咲いてますね~、
夏の花、揃って綺麗にルドベキア。
我が家の庭にも、「待ってました!」と、やっと今年も賑やかに。
確かに千日紅、いくら何でもそんなには咲きませんね~^^。
真っ赤なペンタスですね、我が家はピンク。
TOOLKITさんとおんなじ、メルヘンですね、
わたしも可愛い作業小屋にしっかり注目しました。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-12 20:45
みかんさん 今晩は。
暑いのが大好きな ルドベキアの花が 沢山咲いていますね。
高砂百合は まだまだで つぼみを付けたものも少なかったです。
まだ 茎など 影も形も無ければ あと1週間遺贈先でしょうね。

私は設定など 何もしてないので 恐らくエキサイトブログの
不具合でしょうね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-12 20:45
TOOLKITさん 今晩は。
作業小屋 メルヘンですね。
七人の小人が居るかもしれないですね(笑)
ほうきも 竹ではなく もしかしたらほうき草でしょうか?
私も 好きな絵でした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-12 20:46
カオスさん 今晩は。
ビタミンカラーは健康的で良いですが
こう暑いと 黄色が怖くなります(笑)
私は サプリメントでビタミンを補給しています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-12 20:46
shizuoさん 今晩は。
夏の花ルドベキア 咲いてますね。
これを見ていると暑くて怖くなりますね。
ペンタス 赤やピンクも有りますね。
可愛い花ですネ♪
作業小屋 七人の小人の小屋の様で
メルヘンチックですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-08-11 20:54 | 行ってきました♪ | Comments(8)