深山イギリス庭園・その3  (7月30日)



今日は 歓迎会で 遅くなりました。


猛暑の中 ブログの写真ネタを撮るために
深山イギリス庭園にやって来ています。
当然写真は 小出しにして ネタ温存です。
#1
a0242438_23512561.jpg








案内表示板 白い塗装が剥がれている?
#2

a0242438_23512517.jpg





ガウラの花も 花期が長いです。
#3

a0242438_23512585.jpg






ルドベキアの花が沢山咲いていますが ルドベキアにも
種類がいくつかあって この花の名前はわかりません。
#4

a0242438_23512527.jpg






ガゼボとルドベキア そして緑の芝生の割合を調整!
#5

a0242438_23512626.jpg






ガゼボで ちょっと休憩です。
#6

a0242438_23515259.jpg






休憩ついでに ニチニチソウを撮りました。
#7

a0242438_23515204.jpg







ニチニチソウ 季節的には もう終わりごろの花です。
#8

a0242438_23515230.jpg







カメラを置いて撮影・・・枚数を稼ぎます。
#9

a0242438_23515368.jpg






風で花びらが・・・花全体が落ちます。
#10

a0242438_23515383.jpg







撮っている時は一生懸命撮るので ついつい多く撮ってしまいますが
こうして見ていると 同じ花ばかりでは 飽きます(汗)
#11

a0242438_23534374.jpg







ののちゃんクイズラリーin深山イギリス庭園
8月31日まで 参加費無料!
#12

a0242438_23534321.jpg






ベゴニアの赤い花びらと黄色いシベが強烈です!
#13

a0242438_23534394.jpg







何か昆虫の卵の様でもありますね。
#14

a0242438_23534453.jpg






Summer Flower Garden
今 夏ですが ちょっと寂しい感じが・・・
#15

a0242438_23534418.jpg






サマーフラワーガーデンの北側に コリウスが植えてありました。
#16

a0242438_23535970.jpg






こちらは 紫の花と組み合わせて ちょっとオシャレな感じです。
#17

a0242438_23540008.jpg






この色は ペチュニアと言うよりか サフィニアの方でしょうか!?
#18

a0242438_23540011.jpg





今日は18枚 お付き合いありがとうございました。






Commented by TOOLKIT at 2017-08-11 00:10 x
#1と#5、構図を変えて撮られていますね〜。
私は1番の方が好みです…えっ?質問してない?…(笑)。
案内板、上と下だけ白ペンキが剥げているのが不思議ですね。
ニチニチソウで思い出しました。
…くにたちにはニチニチという美味しい食べ物屋さんがありますよ!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-08-11 09:57 x
ベゴニアの情熱的な赤い花びら、暑い夏が表現されて
いるようですね(笑)
深山公園には行ってみたいけどまだまだ当分は暑いでしょうね(汗)
Commented by tomiete3 at 2017-08-11 12:25
暑さに負けないで・・頑張りましたね。

  14番・・巧い・・狙いを定めて・・ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-11 15:34
TOOLKITさん 今晩は。
ガゼボの構図のみならず 他の色々構図を変えて撮ってます。
未だに 何が良いのかわからないので アドバイスをいただけると
参考になります。

ニチニチと言うお店の名前 面白いですね。
中華料理か何かでしょうか?
倉敷には ヨシヨシと言う 中華料理屋が有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-11 15:42
チームゆず君さん 今晩は。
花は痛んでいたので 前ボケだけにしました!
でもベゴニアの黄色いしべ 綺麗でしたよ。
仰る通り 真っ赤な花が 真夏を連想させますね。

実は今日も行ってきましたが 期待の花が咲いてなくてがっかりでした、
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-11 15:44
トムジーさん 今晩は。
暑かったですね。
でも 頑張りました。
後半は 頭がぼーっとして 何をしてたのか
記憶にないです(笑)
Commented by みかん at 2017-08-11 16:16 x
こんばんは〜
いい感じにルドベキアが咲いていますね〜♪
パパさんの写真を拝見して、行きたくてうずうずしています(;´∀`)
立て札のペンキ、まったく気づきませんでした(^◇^;)
補修のとちゅうなのかな?
私は剥げてるほうが味があって好きです(*˘︶˘*).

Commented by mutamiya_4 at 2017-08-11 20:06
みかんさん 今晩は。
実は今日も行ってきました。
タカサゴユリ まだ咲いてなかったですね。
咲いたとしても 今年は数が非常に少ないようですね。
今日は期待して行った分 がっかりしました(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-08-10 23:56 | 行ってきました♪ | Comments(8)