福田公園 (3月18日)


福田公園に 河津桜を見に 妻とUMEとで やってきました。
#1
a0242438_19391064.jpg









天気も良くて 桜もほぼ満開でした。
#2

a0242438_19391057.jpg





場所によって違いはありましたが ちょうど見ごろです。
#3

a0242438_19391022.jpg





#4

a0242438_19391179.jpg


風もなくいて 非常に穏やかな天気でした。
#5

a0242438_19391190.jpg





#6

a0242438_19391865.jpg





中には もう散って 葉桜になっている木もありました。
#7

a0242438_19391892.jpg





#8

a0242438_19391821.jpg





#9

a0242438_19391927.jpg





暑いくらいの陽気で 日陰がちょうどよかったです。
#10

a0242438_19391909.jpg





UMEさん 毛が伸びて もこもこです。
#11

a0242438_19401481.jpg





メジロさん 桜には行かないで 近くのトベラの木の
間に居ました。
#12

a0242438_19401487.jpg





ヒヨドリは 柳の木に止まって 様子見中です。
#13

a0242438_19401510.jpg





全く動かないアオサギを見て 妻が「あれ 何?」
#14

a0242438_19401578.jpg





#15

a0242438_19401538.jpg


ツグミは 相変わらず 地面を徘徊中です。
#16

a0242438_19402262.jpg





池には 鴨たちが まだ残っていました。
#17

a0242438_19402228.jpg





もうそろそろ 北へ向かうはずです。
#18

a0242438_19402252.jpg





ヨシガモ
#19

a0242438_19402386.jpg





コブハクチョウ
#20

a0242438_19402396.jpg





ムクドリ
#21

a0242438_19411606.jpg





シロハラさんは すぐ近くに居ましたが
とうとう こっちを向いてくれませんでした。
#22

a0242438_19411657.jpg





ゆっくり歩いて 目的地に到着。
#23

a0242438_19411768.jpg





やっとメジロのお出ましです。
#24

a0242438_19411715.jpg





こっちを見てます。
#25

a0242438_19411748.jpg





動きが速い(汗)
#26

a0242438_19412664.jpg





連写は使ってませんが 偶然取れました。
#27

a0242438_19412675.jpg





UMEさん 今はトリミングをして スッキリしてます。
#28

a0242438_19412770.jpg





駐車場まで帰ってきて 椿を撮っていると・・・
#29

a0242438_19412718.jpg





すぐ横に アオジが居ました。
#30

a0242438_19412757.jpg





「ちゃんと撮れたかな?」と言っているみたいでした(笑)
#31

a0242438_19422212.jpg





今日は31枚 お付き合いありがとうございました。







Commented by カオス at 2017-03-27 21:03 x
こうして見せて頂くとボリュームのある
桜並木ですね。水鏡も綺麗ですし、こんなふうに
獲れたことないです。綺麗なアオジですね(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2017-03-27 21:07 x
野鳥モード全開〜〜!。素敵です。
桜メジロもバッチリですね。
こうして見ていて今シーズンはアオジを一度も撮っていないことに気づきました(汗)。
固まったアオサギって剥製のようですよね(笑)。
…もふもふのUMEちゃんもすごく素敵ですよ!!…。
Commented by みかん at 2017-03-28 00:18 x
こんばんは〜
福田公園、行きたいと思いながら予定がたたず
結局行けませんでした .・゚・(ノд`)゚・.
今日は近くを通ったので、岡南飛行場に行ってみたんですが
すでに遅かったようです (^_^;A (^_^;A

UMEさんもすっきりしたんですね〜 ▽・ェ・▽ キュ~ン
うちの子も今日トリミングしてもらいました♪
Commented by チームゆず君 at 2017-03-28 10:31 x
薄いピンクの河津桜がとても綺麗ですね。
ゆず君もそろそろカットしてやらなければと思っているのですが
歳をとってくると毛の生え方も少し疎らな感じです。
カットの間我慢できるかな、と心配です。

桜の公園のソメイヨシノは寒いのでまだ蕾ですね。
4月にならないと開花しないのかなぁ。
Commented by sumiko122 at 2017-03-28 14:35
兄嫁が福田から嫁いできてるのですが今は施設に入ってて実家には帰れず
可哀想と思うのです
福田公園を見せて頂くとつい思い出してしまいます
まだ行った事が無いのですがいい所ですね!!
Commented by fukufuku at 2017-03-28 18:51 x
いろいろな鳥さんたちがいて、暖かい春が、待ち遠しいようです。
暖かい日でよかったですね。
今日は、暖かいのかと思ったら、風は強いし、雨が急に降ったりと…(^^;)
不安定です。
早く、ポカポカとあったかい日が来ればいいのに~、って思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:02
カオスさん 今晩は。
福田公園の河津桜 ボリュームがそこそこありますが
背が低いので 撮りやすいですね。
アオジ 日陰に居たので シャッタースピードが気になりましたが
あまり動かなかったので ぶれませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:03
TOOLKITさん 今晩は。
アオジも 日陰の暗い所で ごそごそしているイメージが有りますね。
私も 年々 撮れる野鳥の種類が減ってます(+_+)
UMEさん 毛が伸びている方が私も好きです。
今は スレンダーなお嬢様です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:03
みかんさん 今晩は。
そちらから福田公園は ずいぶん遠いですね。
でも 撮りやすい高さの木なので 是非来年は・・・
UMEさん スッキリしてますヨ♪
この写真とは 別犬です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:03
チームゆず君さん 今晩は。
やはり 毛の延びる速さが変わりますか・・・
UMEさんも9歳 もうお歳です(汗)
今年は レンギョウなどの花の開花が遅いですね。
染井吉野はどうなのかな やっぱり例年より遅いのかな・・・?
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:03
sumikoさん 今晩は。
ご高齢になると いろいろとありますね。
ゆっくりでも散歩できると良いですね。
福田公園 広くて良い所ですよ。
のんびり歩くのには 良い場所です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:05
fukufukuさん 今晩は。
今日は 変な天気でしたね。
日が出ている時は 暖かかったですね。
季節の変わり目は どうしても天候が不順になりますね。
一雨ごとに 暖かくなりますね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-27 19:46 | 季節の風景 | Comments(12)