深山イギリス庭園・その2  (7月30日)


昨日は 仕事で遅くなって バタバタしてたので ブログを書くのを
忘れていました。
連続して書いていたブログも 一度途切れると 気が緩んでしまいます(汗)





猛暑の中 ブログの写真ネタを撮るために
深山イギリス庭園にやって来ています。
当然写真は 小出しにして ネタ温存です。
#1
a0242438_20151254.jpg









これは やはりリンゴですよね!?
#2

a0242438_20151368.jpg





毎年 ここで実を付けていますが リンゴの実は
真夏にこんなに大きくなるのかな?
#3

a0242438_20151330.jpg





私の好きな花 ミズカンナです。
#4

a0242438_20151389.jpg





こんな地味な花ですが この色合いが好きです。
#5

a0242438_20151423.jpg






背景に 蓮の花と睡蓮の花を・・・
#6

a0242438_20152531.jpg







ピントを変えて撮影。
#7

a0242438_20152529.jpg






カナールの睡蓮の花を見ていると 少し涼を感じます。
#8

a0242438_20152646.jpg






こちらは ピンクの蓮の花と 白いスイレンです。
蓮の花は 高松城址の蓮の花より 少し小さいです。
#9

a0242438_20152608.jpg





花びらの数も大きさも違いますね。
#10

a0242438_20152649.jpg






ここには アマガエルが居ないのが残念です小
#11

a0242438_20164495.jpg





蓮の花を前ボケに使って 白いスイレンの撮影です。
#12

a0242438_20164496.jpg






ちょっとだけ構図を変えましたが 意味なかったかな(笑)
#13

a0242438_20164541.jpg





Water Gardenの トリプルドルフィンだそうです。
写真では わかりませんが 3匹居ます。
でも これがドルフィン?
#14

a0242438_20164566.jpg


アブラゼミ発見(^o^)/
#15

a0242438_20164583.jpg






ピンク色のアベリア
#16

a0242438_20165208.jpg





背景には モミジバフウとユリの木です。
#17

a0242438_20165377.jpg






コリウスの葉だと思います。
#18

a0242438_20165301.jpg






葉が綺麗な植物で 人気ですが 花が咲いてみないと
コリウスかどうか ちょっと地震が有りません。
#19

a0242438_20165380.jpg






葉の付け根が 光って見えますが 光が当たっているわけでもなく
カラーリング グラデーションの組み合わせで すごく綺麗に見えます。
#20

a0242438_20165437.jpg





後ろで ひっそり咲いている 青紫色の小さな花を
アクセントに撮って見ました。
#21

a0242438_20175821.jpg





今日は21枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2017-08-09 21:33 x
更新がないと具合が悪いのかと心配になっちゃいます…(汗)。
仕事でくたびれ果てると気力が続かないですよね。
1日休んでもほぼ毎日更新という事で良いのでは?
それにしても、この量は小出しにしている量ではないような…(笑)。
…ミズカンナ、可愛い花ですね!!…。
Commented by みかん at 2017-08-10 00:40 x
こんばんは〜
パパさんが更新されてないって、
またexciteのトラブルか?と思っていました♪
義務になっても楽しくないので
ぼちぼちやっていきましょうね(^_−)

庭園のりんご、そんなに大きくなっているんですか?
最近行けてないので、気になるなぁ〜o(^-^)o
Commented by チームゆず君 at 2017-08-10 09:38 x
どうみてもりんごの様ですね。
これから秋にかけて実るのでしょうが、暑すぎて少し
早まったのかな(笑)
それにしても珍しい植物がいっぱいで目の保養に
なりますね。
Commented by sumiko122 at 2017-08-10 18:23
季節がいい時期は写真を撮るのが楽しいのですが
ここまで暑いと撮りに出かける気にはなりませんよね
でも元気をだして出かけられいい写真を見せて頂けて
有難いですね
コリウスの葉は様々な色がありますが
見れば見るほど綺麗ですよね
花がない時期はこのコリウスの鉢植えを楽しんでいます( ^ω^)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-10 23:38
TOOLKITさん 今晩は。
ご心配をおかけし 申し訳ありません。
ちょっと最近 気分的に抜けているようです(汗)
また 毎日更新 続けます!
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-10 23:40
みかんさん 今晩は。
ブログのトラブル まだ時々ありますが
今回は違います。
でも 途切れてしまうと 肩の力も抜けましたので
ぼちぼち更新します(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-10 23:42
チームゆずくんさん 今晩は。
リンゴは 他の場所でも実っていたので
これは青リンゴかも知れないです。
イギリス庭園は 頑張っていますので こんな猛暑でも
花を咲かせていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-10 23:46
sumikoさん 今晩は。
コリウスの葉 本当にいろいろ有りますね。
もっと黄色いのも有りますよね。
暑いけど 綺麗な姿を見せてくれている
植物が愛おしいですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-08-09 20:18 | 季節の風景 | Comments(8)