夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

倉敷春宵あかり2017・後編  (3月18日)


和傘の所は 人が多くて通れないので 順番待ちです。
#1
a0242438_19302959.jpg









近くまで行ったのですが 通行の邪魔になるので
撮ったらすぐに移動です。
#2

a0242438_19302945.jpg





今回は 移動しながら撮った この2枚で精一杯でした。
#3

a0242438_19303023.jpg





人混みを避け 路地に入りました。
#4

a0242438_19303041.jpg





裏道を抜け アイビースクエアーを目指します。
#5

a0242438_19303033.jpg





私が初めて 倉敷宵あかりに来た数年前は
もっとゆっくり写真が撮れたのですが・・・
#6

a0242438_19303681.jpg





この日は 流石に三脚を立てている人は少なかったです。
#7

a0242438_19303644.jpg





私も全て手持ち夜景モードで撮影です。
#8

a0242438_19303658.jpg





提灯を持って 最後のアイビースクエアーへ
#9

a0242438_19303650.jpg





途中で 小さな和傘を発見!
#10

a0242438_19303799.jpg





無事 最後の文字を見つけ 文字を並び替えて
熟語が完成しました。
#11

a0242438_19313947.jpg





提灯を 返しに行く前に ちょっとお店に寄りました。
#12

a0242438_19313980.jpg





倉敷らしい お土産物が多く並んでいました。
#13

a0242438_19313965.jpg





私たちの目的は 新しく来た車の鍵に付ける ストラップ探しです。
#14

a0242438_19314059.jpg





桃太郎ではなく ここでは鬼が主役です(笑)
#15

a0242438_19314052.jpg





私は この小さな桃太郎を買いました。
#16

a0242438_19314603.jpg





この日は 3連休の土曜日なので 一番イベントが多い日でしたが
最初の頃の倉敷春宵あかりと比べると ちょっと暗い気がします。
#17

a0242438_19314645.jpg





ウォークラリーのプレゼントは アロマキャンドルでした。
#18

a0242438_19314794.jpg





お腹が空いたので 家に帰る事にしました。
#19

a0242438_19314705.jpg





最後に トイレを借りるついでに 竹灯りを撮影
#20

a0242438_19314752.jpg





写真だけ見ると幻想的ですが こお狭い空間に
ものすごい人が居たので 撮影中の私は 全然落ち着きませんでした(汗)
#21

a0242438_19314703.jpg





ステージの前の人が少なくなったので 最後に この写真を
撮って家に帰りました。
#22

a0242438_19314826.jpg








今日は22枚 お付き合いありがとうございました。









Commented by tomiete3 at 2017-03-26 20:27
倉敷にⅯポ和傘に明かりを・・ですか
こちらの山鹿にもありますが今だに。。。足を運んでいません。
Commented by カオス at 2017-03-26 21:45 x
大盛況ですね。これだけ人が多くなって
順番待ちで、撮影するは厳しい気がします。
確か、兵庫のお寺の中からドウダンツツジが順番に、
はい、前へどうぞ。時間です、はい出てください。
って感じでした(^-^)
やっぱ竹の灯りが、風情があって良いですね(^^♪
Commented by みかん at 2017-03-27 00:12 x
こんばんは〜
人多すぎでゆっくり見れなかったのですね〜 (-ω-; ムム…
言われる通り直島に行って正解だったかもですね〜♪
ひとつだけですが、大きな灯りもありましたからね (^_<)-☆
新車ですか?いいですね〜ヽ(*'0'*)ツ
Commented by TOOLKIT at 2017-03-27 00:20 x
素敵なイベントは独占したい!。
でも、人が集まらないと素敵なイベントは成立しない…(汗)。
こういうのを二律背反って言うのでしょうね。
誰もが良いと思う場所は、すぐに人混みになってしまうのは仕方ないけれど…。
…アマチュアカメラマンの共通の悩みですね…。
Commented by cynchia at 2017-03-27 08:01
おはようございます。毎年気になっていますが、
今年も、ありがとうございました❗
Commented by チームゆず君 at 2017-03-27 10:08 x
和傘の灯りは一番人気なのでしょうね。
いろんな色の灯り、幻想的で綺麗です。
イベントにお出掛けの方が多いようで撮影も大変ですね。
Commented by fukufuku at 2017-03-27 13:47 x
写真の光と影、幻想的な風景、とっても静けさを感じます。
ほ~っと癒しを感じます。人が入っていない部分は。

ふっと、現実に帰って、大勢の観光客が 来ているようすを見て、…これは、
きっと、賑やかなんだろうなあ。。。

寒くは、なかったですか~???
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:35
トムジーさん 今晩は。
山鹿と言う所でも やっているのですね。
遠いのですか?
私は車で40分くらいの所です。
でも 行った甲斐がありました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:35
カオスさん 今晩は。
大盛況すぎて 橋が落ちるのではないかと心配です。
和傘の並べ方 あまり良くないので 出来れば2列並べて欲しいです。
それから 和傘の写真を フラッシュを使って写さないでほしいです。
私の写真まで 普通に写ってしまいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:36
みかんさん 今晩は。
私は 人が多すぎると イライラして不機嫌になります(汗)
写真はなんとか撮れましたが イライラがMAXでした。
やはり 直島の方が 広々として良かったと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:36
TOOLKITさん 今晩は。
まさに 仰る通りですね。
このイベントも 人が10分の1でも多いと思っていますが
そうなると 来年から規模を縮小するでしょうね。
でも 途にかく人が多すぎているのは確かです。
フラッシュを ばんばん発行させるのは やめて欲しです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:36
シンシアさん 今晩は。
確か昨年は行けませんでした。
今年は初日に行けなかったので 今回行けて良かったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:36
チームゆず君さん 今晩は。
和傘の所は 一番人気です。
その和傘の前に立って写真を撮る人が多いので 和傘を撮りたいカメラマンが
その間待つわけで それで大渋滞になります(汗)
最初の頃は 幻想的と言えましたが 今は 喧噪的と行った方が良いです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-27 19:36
fukufukuさん 今晩は。
確かに周囲が暗いので 静けさを感じますが 実際は 人が多すぎて
イライラがMAXになります(汗)
やはり 現実は厳しいですね。
人が多かったのと よく歩いたので 寒くは無かったです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-26 19:36 | 行ってきました♪ | Comments(14)