深山イギリス庭園・その1  (7月30日)


この日は妻が 高橋大輔のおっかけで 大阪に行くので
児島駅に送って行って その後深山イギリス庭園に向かいました。
#1
a0242438_20330032.jpg








季節が良ければ 大人気の芝生広場も 朝から暑いので
誰も居ません。
#2

a0242438_20330097.jpg



この芝生広場の岩は 全部 クジラだったり イルカだったりします。
#3

a0242438_20330073.jpg



緑が綺麗ですが とにかく暑い。
これからイギリス庭園を回るかと思うと・・・
#4

a0242438_20330130.jpg



とにかく ブログのネタの写真を撮らなければ・・・
#5

a0242438_20330183.jpg



暑いですが 入口の雰囲気からも 癒されます。
#6

a0242438_20330988.jpg



柳の木の下の黄色一色のマリーゴールド
#7

a0242438_20330968.jpg



エントランスの前に飾られたペチュニアが
エントランスの壁とマッチして とても綺麗でした。
#8

a0242438_20330936.jpg



その手前 竹に巻きついているのは 風船カズラと
ルコウソウです。
#9

a0242438_20331023.jpg



植木鉢の妖精?も居て クリスマスツリーの様です(笑)
#10

a0242438_20331097.jpg



ルコウソウの花。これは赤い花ですが 白い花も良く見かけます。
※この日も 180マクロを多用してます♪
#11

a0242438_20340652.jpg



気に入ったので エントランスに入る前にもう一枚!
#12

a0242438_20340649.jpg



これもエントランス前に有った花ですが
名前はわかりません。
#13

a0242438_20340750.jpg



エントランスの中は とても涼しくて ホッと一息。
入場券と鯉の餌を買いました。
#14

a0242438_20340702.jpg


エントランスに飾っていたウサギ
本当は この子をお借りして 色々な場所で写真を撮りたかったです。
#15

a0242438_20340770.jpg



さあ 暑いですが エントランスから出て撮影です。
#16

a0242438_20342300.jpg



エントランスから出てすぐの池にも こんな奴が居ました。
池の中の小魚や 鯉の子供や卵が心配です。
#17

a0242438_20342350.jpg



いつもの様に 鯉の餌やりです。
#18

a0242438_20342309.jpg



なんとか 思った所に誘導したくて 遠くに投げるのですが
餌ではなく 私の方ばかりに寄ってきます(汗)
#19

a0242438_20342465.jpg


ここの池は「カナール」と名付けられているそうです。
意味はカナール=運河
#20

a0242438_20342488.jpg



やっと 思った場所まで来てくれました。
でもこの池 結構流れが有るので 餌が別な所に行きます。
餌を投げ 鯉が寄って すぐ写真を撮らないと
思った場所で 鯉は撮れません。
これが結構大変で 暑い事もあって 汗がどっと噴き出しました(汗)
#21

a0242438_20355553.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。



今日の台風 私の住む町では 大した被害もなく
17時ごろには雨もやみ 今では 真ん丸なお月様が出ています。

a0242438_20355519.jpg



Commented by カオス at 2017-08-07 23:21 x
この芝生広場、夏休みなら子供たちや
家族連れで賑わっていて良さそうですよね。
今年の夏は暑くて長いので堪えます(^^ゞ
写真だけ見せて頂いてる分には、涼しげで
爽やかさばかりが伝わってきます!
Commented by TOOLKIT at 2017-08-07 23:25 x
台風被害がなくてよかったですね!
こちらでは私がよくドライブやツーリングに行くあたりが記録的豪雨担っているようです(汗)。
私の家のあたりは、時々雨が降る程度で何事もないのですけれど。
餌で誘導しつつ写真を撮るのは難易度最高レベルでは(汗)。
…「とにかくネタ集め」痛いほどわかりますが…無理は禁物ですよね…。
Commented by みかん at 2017-08-08 12:56 x
こんにちは〜
いらっしゃったんですね〜♪
行きたいと思いながらなかなか行けずにいます(^◇^;)
そして7月はじめに撮ったここの写真、アップしそびれています( ; ; )
昨日走行中に(たぶん)タカサゴユリのつぼみを見つけたのですが
次の休みこそ、行けたらと思っています♪
Commented by sumiko122 at 2017-08-08 19:24
いつ見せて頂いても深山イギリス庭園は綺麗ですね
庭園の光景が好きです
魅力ある公園に行って見たいです

奥様は好きなんですね・・・
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-08 21:25
カオスさん 今晩は。
季節が良ければ あの芝生は満員です。
でも こう暑くては 日中外で遊ぶのは危険ですね。

仰る通り 写真だけでは 暑さが伝わらないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-08 21:27
TOOLKITさん 今晩は。
ツーリング予定の場所 どうだったのでしょうね。

ネタ集め 私はぶつぶつ言っていますが 苦労するほど嬉しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-08 21:30
みかんさん 今晩は。
風の道では タカサゴユリが咲きだしましたよ。
私もタカサゴユリの深山イギリス庭園をまた撮りたいです。

7月のイギリス庭園 拝見したいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-08 21:36
sumikoさん 今晩は。
イギリス庭園 ここは頑張ってます。
手入れも行き届いているし・・・
でも 夏の庭園 少し荒れていたようです(汗)

これからタカサゴユリが咲き 秋になると さらに綺麗になります(^o^)/
Commented by チームゆず君 at 2017-08-09 10:01 x
夏の芝生広場とイギリス庭園は緑がとても綺麗ですね。
でも外は暑くて撮影も大変でしょう(汗)
鯉さんと一緒に池に入りたくなりませんか(笑)
Commented by fukufuku at 2017-08-09 16:56 x
奥さま、積極的ですね~。大ちゃん、追っかけてるんですね。
この暑い盛りに fukuは、大ちゃんより 暑さをしのぎたいです~。
大ちゃんは、スケートですか!?…じゃなくて、ダンスのほうですか~!?
スケートだったら 涼しいのかなあ…。
もっと、涼しくなったら、…考えます。大ちゃん見に行くかどうするか…(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-09 20:08
チームゆず君さん 今晩は。
日中 撮影に行くのは 危険な季節ですね。
暑くて タオルが無いと 目に汗が入って 前が見えなくなります。
仰る通り 鯉と泳ぎたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-09 20:10
fukufukuさん 今晩は。
そうなんです 高橋大輔のショーが当たると 必ず行きます。
今回は 大阪で良かったです。
先月は 東京へ2回 夫婦喧嘩です(笑)
ダンスだと思いますが 今回は スケートだったような・・・
妻の話を 本気で聞いていません(笑)
Commented by カオス at 2017-08-09 23:24 x
涼しげですね😊よさこい祭りに来てます🎵
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-08-07 20:37 | 季節の風景 | Comments(13)