夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

下電の保存所  (3月5日)



福田公園で 桜&メジロが撮れなかったので
下津井の保存所にやってきました。
#1
a0242438_22244702.jpg








ここの河津桜の方が 福田公園より 開花は少し早いようです。
#2

a0242438_22244700.jpg


車を置いた所の 横の木にはメジロが居なかったので
散歩を始めました。
#3

a0242438_22244884.jpg


UMEさんを撮りましたが モデルさん ちょっと不機嫌?
#4

a0242438_22244863.jpg


#5

a0242438_22244955.jpg


この木の花が一番多い様で 葉も出て来ていました。
#6

a0242438_22245889.jpg


#7

a0242438_22245904.jpg


地味な場所に ジョー君が居ました。
#8

a0242438_22245969.jpg


#9

a0242438_22245995.jpg


やっぱりヒヨドリが居ましたが ギャーギャー言いながら
逃げて行きました。
#10

a0242438_22250022.jpg


ヒヨドリが居なくなると すぐにメジロがやってきました。
#11

a0242438_22270498.jpg


こちらをあまり気にしていないようでしたが 動きが速くて
撮るのは大変でした。
#12

a0242438_22270489.jpg


少し落ち着いてきました。
#13

a0242438_22270429.jpg


多少 構図を決めて撮れるようになりました。
#14

a0242438_22270507.jpg


サクラメジロ劇場です(^o^)/
#15

a0242438_22270572.jpg


キリが無いので これで撮り納めです。
#16

a0242438_22271379.jpg


今年も 桜メジロが撮れたので 満足です。
#17

a0242438_22271483.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。


今日からです♪

a0242438_22272976.jpg


映画館に見に行きたいです。

a0242438_22272587.jpg

縦構図の方が好きです。

a0242438_22273645.jpg


Commented by tomiete3 at 2017-03-19 06:16
おはようございます。
下津井の車両保存所・・そこに桜を入れられたのですね。メジロがいて満足して帰られたのですね。

ここの鉄道は再開のめどがたたないのでしょうk・・もたいない施設ですね。

ひるねひめ  映画ですね。
Commented by カオス at 2017-03-19 10:42 x
後ろ髪ひかれるほど、メジロも来ること
ありますね。ヒヨが来るとメジロはいなくなりますが、
今日は半田山で、ヒヨばっか撮ってました。
ひるね姫、いよいよスタート
盛り上がって来ましたね(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-19 19:21
トムジーさん 今晩は。
河津桜にメジロが来てくれて良かったです。
何とか写真が撮れたので 嬉しかったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-19 19:22
カオスさん 今晩は。
メジロが来ると いつまでも写真を撮っていたいですが
結局 同じ様な写真ばかりです(笑)

ひるね姫 映画館に行きたいけど いつ 行こうかな(^o^)/
Commented by TOOLKIT at 2017-03-19 22:58 x
いよいよ「ひるね姫」公開されましたね!。
連休は混みそうなので、平日に行きたいです。
予約状況をみたら、やはり連休中はだいぶ席が埋まっていました。
桜メジロ、素敵ですね!。
桜メジロや梅メジロ、撮り始めるとキリがなくなりますよね
…UMEちゃん、私は列車じゃない!って思っているのかも…(笑)…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-18 22:30 | 下津井 | Comments(5)