夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山 (3月5日)



ピンクの梅の 絨毯が出来ているのではと
期待して行ってみましたが・・・
一週間前と ほとんど変わっていませんでした。
#1
a0242438_20102172.jpg











すぐ近くに居たツグミを撮って 場所を移動しました。
#2

a0242438_20102257.jpg





こちらの方は 白い梅も多く咲き 綺麗になっていました。
#3

a0242438_20102216.jpg





白 ピンク 紅色と 色が重なれば なお綺麗に見えます。
#4

a0242438_20102223.jpg





ピンクの梅の花が あまり綺麗ではないですが
ウメジロです。
#5

a0242438_20102286.jpg




せっかくピンクの梅の花の所に居たのですが
花の密度が少なく 花もしおれたのが多くて汚い(涙)
#6

a0242438_20102771.jpg





この辺りの梅の花は ピンク 紅 白と咲いていきます。
#7

a0242438_20102715.jpg





その咲き始めた白い梅の花に メジロがやってきました。
#8

a0242438_20102740.jpg





次の目的地を見定めて・・・
#9

a0242438_20102843.jpg





花のガクが黄緑色の梅の花も綺麗です。
#10

a0242438_20102870.jpg





色々な色の梅の花の 重なり具合を 色々な角度から見ていきました。
#11

a0242438_20113044.jpg





白の花の背景を ピンクや紅色にした方が綺麗です。
#12

a0242438_20113033.jpg





この白い梅の花のガクは 赤色ですね。
#13

a0242438_20113115.jpg





ガクが緑の花の方が メジロは好きなのでしょうか。
#14

a0242438_20113176.jpg





ちょっと感じの違った花が咲き始めていました。
#15

a0242438_20113145.jpg





上の道路からも撮って見ましたが どれも同じような写真ばかり・・・
#16

a0242438_20113649.jpg





帰る時は やはりこれを撮影しなければ・・・
花粉症の季節は まだまだ続きますね(笑)
#17

a0242438_20113785.jpg






今日は17枚 お付き合いありがとうございました。








Commented by TOOLKIT at 2017-03-17 23:34 x
メジロさん、なかなか思った場所には来てくれませんよね(涙)。
でも、白梅のメジロさんはバッチリでしたね!。流石です。
遠くを見るツグミも良い感じ。
…名物カカシさん、今度は花粉症なんですね〜(笑)…。
Commented by カオス at 2017-03-18 00:09 x
赤とピンクと白が重なると
春景色ですね。
#15の梅は、海の見える神社の今年は
ダメでしたが、メインの梅の木の
花を思い出しました。
Commented by みかん at 2017-03-18 00:15 x
こんばんは〜
いろとりどり、いろんな梅がグラデーションになって
めっちゃ綺麗な梅林ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
可愛い可愛いメジロに出会えてよかったですね♪
そして、明日も会えるといいですね〜 (^_<)-☆
Commented by sumiko122 at 2017-03-18 13:03
素晴らしい梅林ですね
散策したくなる所ですね・・・8・9・10・14の白梅とメジロのコラボ見事に美しいです
16の光景が好きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-18 22:11
TOOLKITさん 今晩は。
メジロ 思ったようにはポーズをとってくれません(汗)
なんとか スピードについていくのがやっとでした。

案山子さん 今は 花粉症です。
恐らくGWを過ぎるまでは マスクが必要ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-18 22:14
カオスさん 今晩は。
梅の花 重ね撮りがベストですね。
後楽園が良い場所でしたが 今年は行けなかったので
種松山で我慢です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-18 22:16
みかんさん 今晩は。
桜メジロが撮れませんでしたが なんとかウメメジロは撮れました。
今日は 桜メジロに会えましたが 風邪薬の影響で
頭がぼんやりでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-18 22:17
sumikoさん 今晩は。
梅林 なんとか撮りました。
メジロも 動きが速かったですが・・・
本当は 岡山後楽園に行きたかったので
来年は 行って見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-17 20:13 | 季節の風景 | Comments(8)