福田公園 (3月5日)


もう 10日以上前の話ですが・・・
#1
a0242438_20170639.jpg







福田公園に 河津桜を見に行きました。
#2

a0242438_20170622.jpg


5分咲ぐらいでしたが ピンクの花が綺麗でした。
#3

a0242438_20170693.jpg


最初に言いますが 期待していた桜メジロ 撮れませんでした(涙)
#4

a0242438_20170727.jpg


桜の花は そこそこ咲いていましたが 花の咲き初めは
まだ蜜が少ないのでしょうネ。
#5

a0242438_20170794.jpg


メジロが来ないのは ヒヨドリのせいかもしれないですが
野鳥自体が この日は少なかったです。
#6

a0242438_20171166.jpg


ムクドリが こっちを見ていました。
#7

a0242438_20171125.jpg


桜の背景は トベラの黄色い葉です。
#8

a0242438_20171158.jpg


この日は日曜日 散歩する人も多く メジロが桜に
来なかった原因の一つかも!
#9

a0242438_20171163.jpg


福田公園にも 苔の生える場所があります。
#10

a0242438_20171294.jpg


UMEさんを記念撮影です。
#11

a0242438_20182017.jpg


人気の少ない場所に来ましたが やっぱりメジロは
居ませんでした。
#12

a0242438_20182068.jpg


UMEと桜のコラボ写真を撮ったのですが UMEさん
眩しくて 目が細いです(笑)
#13

a0242438_20182028.jpg


対岸の桜は こちらより多く咲いている様です。
#14

a0242438_20182067.jpg


鴨のいる池に向かいます。
#15

a0242438_20182157.jpg


鴨の餌のおこぼれをもらう為に 相変わらず 鳩がたむろしています。
#16

a0242438_20182931.jpg


白い覆面をかぶったような鳩が居ました。
#17

a0242438_20183059.jpg


この辺りが 鳩の溜り場です。
#18

a0242438_20183060.jpg


この木が一番開花が早いようです。
#19

a0242438_20183037.jpg


鴨たちが寄ってきます。
#20

a0242438_20183111.jpg


また パンを持ってくるのを忘れてました(汗)
#21

a0242438_20201088.jpg


ヨシガモ
#22

a0242438_20201107.jpg


UME散歩していて 暑いくらいだったので
この木陰の道が 気持ち良かったです。
#23

a0242438_20201197.jpg


この辺りの桜も 日当たりがよく 沢山咲いていました。
#24

a0242438_20201159.jpg


この辺りで8分咲と言った所でしょうか。
#25

a0242438_20201218.jpg


この木から メジロのさえずりが 沢山聞こえてくるのに
出てきません。
#26

a0242438_20202468.jpg


この辺りに止まってくれればと 願いを込めて・・・
#27

a0242438_20202567.jpg


人は写していませんが こうして写真を撮っている間も
大勢の人が 通り過ぎて行きました。
#28

a0242438_20202526.jpg


メジロは居ませんでしたが 帰ろうとしたとき
ジョウちゃんと桜を撮りましたが 後ろ姿だけでした。
#29

a0242438_20202557.jpg


結局 メジロの声は聴きましたが 姿は見えず
次は 種松山で ウメジロに期待をかけました。
#30

a0242438_20202614.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by カオス at 2017-03-16 22:08 x
そういえば、ここの繁みの森は苔が綺麗でしたね。
苔の向こうの桜が、良いアングルですね。
思いつきませんでした。二日間通いましたが、
ジョウビタキは、一度も見れませんでした。
Commented by TOOLKIT at 2017-03-16 22:33 x
不思議なことに野鳥がいるときといない時、完全に分かれていますよね〜(汗)。
天気のせいか、それとも時間のせいか?未だにナゾです。
「この辺りに止まってくれればと 願いを込めて・・・」その気持ち痛いほど良くわかります(笑)。
白いマスクの鳩、なんだかかっこいいですね!。
…ダブルUMEちゃん、やはり目が大きい方が可愛く見えちゃいますね!…。
Commented by みかん at 2017-03-17 00:22 x
こんばんは〜
メジロに会えなくて残念でしたね〜 (T-T)
やはり憎きヒヨドリのせいなんでしょうかね〜 (^∇^;)ハハ…
昨年行ってよかったので、見に行きたいと思いながら行けなかったんですが
まだ咲いてるかなぁ〜?
種松山では会えました?明日の記事を楽しみにしていますね (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2017-03-17 10:10 x
UMEさんと桜のコラボ写真、目が細くても可愛らしさは変わりませんね。
河津桜はもう満開を過ぎたかな、一度行って見なくては(汗)
Commented by fukufuku at 2017-03-17 12:34 x
鳥さんにも力関係があるのでしょうか。メジロさんが来れない状況があるんでしょうかね~。
ウチのお隣の桜に、たまに来ているメジロさん、2~3羽来てる~!と思ったら あっと言う間に、まとまってどこかへ飛んで行ってしまいます。素早いです。
Commented by shizuo7f at 2017-03-17 17:07
最初に言っちゃうんですね、
「期待していた桜メジロ 撮れませんでした」。
悔しいですよね。
なにせ鳥さん相手、思い通りには行きませんよね。
先日わたしもチャレンジ。
全敗でした^^;
これがMutamiyaさんが言う枝かぶりかと…。
上手に隠れながら蜜を吸うメジロさん。
めっちゃ可愛いです、UMEさん桜^^。

Commented by mutamiya_4 at 2017-03-17 20:07
カオスさん 今晩は。
ジョウビタキには会えなくても カオスさんは
綺麗な桜メジロを撮られていて 素晴らしかったです。
苔が生えている所は 木陰になっていいるので
黒いUMEさんを撮るのが 良い場所なのです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-17 20:07
TOOLKITさん 今晩は。
野鳥の時間が有りますね。
私も もう少し待てば良かったのかもしれませんが
待てない性分なので・・・
やはり 木陰はUMEが撮りやすいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-17 20:07
みかんさん 今晩は。
メジロに会えなかったのは 時間帯のせいか ヒヨドリのせいなのか
はたまた 人が多く歩いているせいなのか・・・
まだ咲いていると思います。
私も明日には 行ってみようと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-17 20:07
チームゆず君さん 今晩は。
梅&桜のコラボ 毎年撮ってます。
眩しいと わんこは目を細くするので ダメですね。
その点猫なら 目は丸いままで 瞳だけが細くなりますね。
桜はもう満開を過ぎているでしょうね。
でも私も行ってみようと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-17 20:07
fukufukuさん 今晩は。
里での野鳥の力関係 小さな野鳥では ヒヨドリが かなり親分ですね。
メジロなどをすぐに追い払います(汗)
その他では メジロは気まぐれですから すぐにどこかに行ってしまいますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-17 20:08
shizuoさん 今晩は。
野鳥相手ですから メジロが撮れないのも仕方がないです。
枝かぶりも贅沢言ってはいけませんが 身近にいるので
ついついわがままを言ってしまいます(笑)
UME&桜 可愛いですか・・・ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-16 20:22 | 季節の風景 | Comments(12)