ヒマワリ畑・旧山手村役場・・・  (7月8日)



狭い道路にずーっと長いこと車を置いているスポーツカー
#1
a0242438_21265844.jpg







自分の写真を確認しましたが この赤いスポーツカー
種松山でも 何度か会ってます。
#2

a0242438_21265873.jpg



赤と黄色 背景の緑が綺麗でした(^o^)/
#3

a0242438_21265955.jpg


ヒマワリを見ていると みんな笑顔に見えました♪
#4

a0242438_21265928.jpg



ここの田んぼ 稲は倒れているし ばらばらに植えている感じです。
#5

a0242438_21270021.jpg



こちらは もう株も増えて かなり大きくなっていました。
種類が違うのでしょうね。
#6

a0242438_21271193.jpg



こうもり塚古墳からの景色です。
#7

a0242438_21271232.jpg


誰かが餌をやるのでしょうね 人が近づくと寄って来ました。
#8

a0242438_21271231.jpg



ここにも ハマチ級の鯉が居ました。
#9

a0242438_21271298.jpg



風もなく 蒸し暑い日でした。
#10

a0242438_21271261.jpg



アザミの花
#11

a0242438_21280636.jpg



どんぐりの木
#12

a0242438_21280691.jpg




柿の木
#13

a0242438_21293189.jpg



旧山手村役場跡
#14

a0242438_21280709.jpg



天気が良い日は 風を通しています。
#15

a0242438_21280706.jpg



役場と言いますが シンプルな造りですね。
#16

a0242438_21282548.jpg



総社吉備路文化館
無料の施設なので 拝観するつもりでしたが
開館まで 少し時間が有ったので 今回は中に入らず・・・
#17

a0242438_21282577.jpg



総社吉備路文化館の庭!?
#18

a0242438_21282526.jpg



おたふく紫陽花が 沢山咲いていました。
#19

a0242438_21282527.jpg



この赤ちゃんの耳たぶの様に可愛いですね。
#20

a0242438_21282666.jpg



夏は 竹が黄色く紅葉します。
ちょうど青空が出てきたので とても綺麗な光景でした。
#21

a0242438_21300358.jpg



暑かったので 急いで車に乗って エアコンをつけて
次の目的地へ向かいました。
#22

a0242438_21300436.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。




今日も会社から帰ってから 頑張って歩きました。

a0242438_21300447.jpg


Commented by みかん at 2017-07-18 23:47 x
こんばんは〜
こんなフォトジェニックなスポーツカーなら許せますよね〜(^_-)
どこだったかで迷惑な軽トラが止まっていて困ったことがありますよ(苦笑)
裏側の池や山手村役場跡のあたり、静かでいいところですよね〜♪
裏の駐車場に止めれば難なく行けますね(^_−)−☆
Commented by TOOLKIT at 2017-07-19 01:03 x
真っ赤なスポーツカー、かっこいいですね〜!絵になります。
無理して買った私のスポーツカーの5〜6台分の高級車。
車2,3台分のガレージが無いとこのクラスは所有できないかなぁ。
ちなみに私は自宅敷地の、ほぼ青空パーキング(笑)。
青空と竹、すっきりと気持ちの良い写真ですね!
…茅葺屋根の役場、こちらもフォトジェニックですね…。
Commented by shizuo7f at 2017-07-19 04:24
真っ赤なスポーツカーとひまわりと…、
そうですね、赤と黄色と緑、いい感じです。
そして涼し気な季節の写真、朝から有難うございます(^^♪。
↓わぁ~!mutamiyaさんとこもキキョウ♪
さっきブログツアーしててそこでも。
涼し気で爽やかなブルー、八重咲きは珍しいですね~。
そうですね、ヒマワリ後ろ姿も綺麗です。
十分ですよ、ずいぶん歩きましたね~。
Commented by tomiete3 at 2017-07-19 05:48
おはようございます。
赤い車・・mutamiyaさんの車かと思ってみました。・・

 ひまわり見物人の車だったですか・・

竹の葉っぱも衣装替えしたみたいですね。
Commented by チームゆず君 at 2017-07-19 09:28 x
総社吉備路文化館の庭なのかな、よく手入れがされているようで綺麗ですね。
緑がいっぱいのお庭を青空を背景に撮影されていて爽やかな感じです♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-19 20:57
みかんさん 今晩は。
真っ赤なスポーツカー 風景の一部として綺麗ですね。
旧山手村役場などは 北駐車場からだと行きやすいです。
春の梅園や秋のコスモスも綺麗な所です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-19 20:57
TOOLKITさん 今晩は。
我が家も 3分の2が青空パーキングです。
ちゃんとした駐車場が欲しいですが そのお金が有れば
また車が買えます(笑)
青空と竹 スッキリした絵ですが 蒸し暑かったです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-19 20:57
shizuoさん 今晩は。
真っ赤なスポーツカーも こういう形で見ると綺麗ですね。
すごくインパクトのある絵になりました。
八重咲きの桔梗 珍しいですね。
私も ここでしか見たことが無いです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-19 20:58
トムジーさん 今晩は。
私の車も赤ですが こんな高級車じゃないです(汗)
このスポーツカーの持ち主 私とテリトリーがかぶっている様で
色々な所で遭遇します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-19 20:58
チームゆず君さん 今晩は。
総社吉備路文化館は 訪れる人はどのくらいなのでしょうか?
車では行けないのと そもそも こんな所に美術館が有ると言うことを
知っている人が どのくらいいるのでしょうか?
でも お庭は綺麗ですね(^o^)/
Commented by sumiko122 at 2017-07-19 21:08
赤のスボーツカーが目立ちますね
いいのか…悪いのかは見る方の思い方ですね
私は好きです
緑の光景は涼しさを与えてくれそうですね( ^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-07-18 21:52 | 季節の風景 | Comments(11)