種松山の紫陽花とバラ (7月1日)



紫陽花を見に 種松山に行きました。
#1
a0242438_20485527.jpg









この時は 山の斜面を見下ろす感じで 紫陽花を見てました。
#2

a0242438_20485591.jpg



なかなか綺麗な紫陽花には出会えませんでしたが
この紫陽花なんかは 良い色をしてました。
#3

a0242438_20485564.jpg



カンナ 
熱帯原産の花で 暑さには強い花です。
#4

a0242438_20485536.jpg




そのカンナに アカネトンボが止まっていました。
最初は 遠くから とりあえず撮ります。
このまま 逃げられた時の保険の1枚です!
#5

a0242438_20485681.jpg




そして 近づいて 更にカンナの黄色い花を背景に撮ります。
#6

a0242438_20490842.jpg




サルのこしかけ?
#7

a0242438_20490857.jpg




種松山のバラ園?
#8

a0242438_20490805.jpg



バラの花がどれも×なので 紫陽花を撮ります。
#9

a0242438_20490912.jpg




薄日が射して蒸し暑くなりました。
#10

a0242438_20490979.jpg




日影を通って 下のバラ園に向かいます。
#11

a0242438_20501798.jpg



UMEさんと 何度も歩いた道です。
やっぱり モデルさんがいない写真は寂しいですね。
#12

a0242438_20501706.jpg




モデルさんがいる写真の方が良いですが
やっぱり 寂しいです(涙)

a0242438_20501762.jpg




バラの花は もう駄目でした。
#13

a0242438_20510782.jpg




アップで撮れるバラの花が無いので
濃い青色の紫陽花を撮りました。
#14

a0242438_20510783.jpg




ゆっくりですが ここでもウォーキングが出来ました。
#15

a0242438_20510744.jpg



駐車場に向かいながら 何とかバラを撮ろうと思いますが
どうも 近づいて撮れるような綺麗な花は 無かったです。
#16

a0242438_20510803.jpg




この後 いつもと違う道を通ったので 種松山名物の
例の案山子さんには 会えませんでした(笑)
#17

a0242438_20510890.jpg





今日は17枚 お付き合いありがとうございました。




a0242438_20510895.jpg







by mutamiya_4 | 2017-07-12 20:53 | 季節の風景