倉敷美観地区  (7月1日)


6月19日 倉敷美観地区の倉敷川で ユメとソラに 
ヒナが誕生したと言うニュースが・・・(^o^)/
#1
a0242438_20491630.jpg










ヒナの誕生は 4年ぶりだそうです。
最初のニュースでの写真では 5羽のヒナがいたはずですが・・・
#2

a0242438_20491605.jpg



3羽のヒナが 元気よく泳いでいました。
#3

a0242438_20491778.jpg



自由に泳いでいますが 以前も 猫やカラスなどに襲われて・・・
無事 元気に育ってほしいです。
#4

a0242438_20491741.jpg



観光案内書に入って 休憩です。
中は すごく涼しくて この時は 私たち夫婦の貸し切りでした。
#5

a0242438_20491754.jpg



阿智神社の例大祭の際、御神幸の獅子に付き添って歩く若者がかぶる
翁(おきな)と媼( おうな)の面です。
#6

a0242438_20492654.jpg



最近妻が コープの会員になったので カードを作ってもらうことにしました。
ここから電話して この日に作ってもらえるかどうかを確認しました。
#7

a0242438_20505872.jpg



作ってもらえることが分かったので スマホで場所を検索し
目的地へ向かうことにしました。
#8

a0242438_20492791.jpg



せっかくなので 妻を記念撮影!
#9

a0242438_20492720.jpg



天領丸は もう お客さんを乗せて 営業していました。 
#10

a0242438_20492811.jpg



車屋さんは 苦戦している様です。
#11

a0242438_20520484.jpg



七夕が近いので 七夕飾りをしていました。
#12

a0242438_20520590.jpg



我が家では 最近 七夕様も縁遠くなりましたが
孫が生まれて また 行事が復活しそうです(笑)
#13

a0242438_20520563.jpg



お店も もうすっかり夏仕様ですね。
#14

a0242438_20520545.jpg



美観地区を10時30分ごろでて ここへ到着したのが
11時過ぎ・・・
#15

a0242438_20520698.jpg



○亀製麺が有ったのも偶然ですが その○亀製麺
毎月1日は 釜揚げうどんが半額だったのも偶然です(笑)
#16

a0242438_20521257.jpg



夫婦そろって 釜揚げうどんやてんぷらなどを食べて
千円で 十分お釣りが来たのは 良かったです(^o^)/
#17

a0242438_20521249.jpg


このあと カードを作ってもらって 買い物をして
家に帰りました。



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。



今日は 朝から天気が悪かったので 写真を撮らずに
家でゴロゴロ。

夕方 雷もゴロゴロ!
大雨が降った後に歩きました。

a0242438_20562080.jpg


Commented by TOOLKIT at 2017-07-09 23:19 x
野鳥の雛が全員揃って成鳥になることは極めて稀ですよね。
その可愛さからついつい同情してしまいますが、これが野生の宿命。
蛇や猫やカラス…彼らにも生きる権利はあるのですから…(涙)。
…○亀製麺こちらにも沢山お店があって、値段と味のリーズナブルさで時々利用しています!…。
Commented by みかん at 2017-07-09 23:51 x
こんばんは〜
白鳥の雛、3羽になっちゃったんですね〜かわいそうに(;_;)
残った子たち、元気に育って欲しいですね(^_−)
そういえばco-op、児島にできたのはいいけど
あっという間にハローズになっちゃいましたよね〜(苦笑)
Commented by カオス at 2017-07-10 07:06 x
やはり早朝ですか、陽の当たりが良いですね。
こうしてみると、すごく平和に感じるのですが、
現実は厳しいですね。
夏の装い、そろそろ梅雨明けしてほしいです(^^♪
Commented by tomiete3 at 2017-07-10 08:39
  おはようございます。

  白鳥のヒナ誕生・・またまた、倉敷の観光の目玉ができましたね。
Commented by チームゆず君 at 2017-07-10 09:12 x
美観地区は朝早くから観光にこられている方が多くて
人気のようですね。
車夫の方は暑い季節だからお仕事が大変でしょう。
私なんかエアコンの中で無いと・・・(汗)
可愛いヒナ、元気に育ちますように。
Commented by sumiko122 at 2017-07-10 20:03
雛五羽いたのですか・・・知らなかったです
じやぁ二羽度したのでしょね
三羽しか見えませんでした

お天気がいいので気持ちのいい写真を撮られてて素晴らしいです( ^ω^)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-10 20:46
TOOLKITさん 今晩は。
白鳥の雛 前回は全滅したそうです(涙)
でも 大きくなると 敵も少なくなるので
早く大きくなってほしいですね。
ここの子供は 私の大好きな 福田公園に行っています。
全国チェーンのうどんやさん 羽田空港にも有って
そこで食べたことが有ります。
美味しいですが 本場 讃岐のうどんには及ばないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-10 20:46
みかんさん 今晩は。
白鳥の雛 残りの3羽は ちゃんと育ってほしいですね。
児島にCo-opが有ったとは知らなかったです。
会員になったので 近くに店が有ると良いのですが・・・
でも 家まで持って来てくれるので 良いですね。
あの商品カタログを見るのが楽しいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-10 20:46
カオスさん 今晩は。
蓮の花は 夜明けとともに行くのが良いそうですね。
でも 7時ごろが 花も開いて 昆虫もいて ちょうど良いです。
ただ これ以上遅くなるとダメですけどね。
龍泉寺 結局 行けませんでした(+_+)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-10 20:47
トムジーさん 今晩は。
白鳥のヒナ誕生 地元では ニュースになりましたよ♪
観光客の皆さんも 白鳥のヒナを 一生懸命写真を撮ってました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-10 20:47
チームゆず君さん 今晩は。
倉敷美観地区 朝から賑わっていました。
でも 昼間は逆に 暑くて仕方がないでしょうね。
私もエアコンの中が良いですが やはり夏は 
汗をかかないといけないような気がします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-10 20:47
sumikoさん 今晩は。
居なくなった2羽のこと 聞かないでください(涙)
確かに ニュースの写真には 5羽居たのですよ!
曇りの予報だったのですが 思っていた以上に天気が良くて
暑かったです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-07-09 20:56 | 行ってきました♪ | Comments(12)