フクロウの森・前編  (7月1日)



この日の目的地は ここ!
フクロウの森です。
倉敷で フクロウと会える場所です。
#1
a0242438_21273755.jpg








フクロウの森は 普通の御土産物屋さんの奥にあります。
#2

a0242438_21273751.jpg


朝9:30開園と同時に入りました。
看板の 夏涼しいは・・・エアコンが壊れているとかで蒸し暑く
汗が吹き出しました(汗)(汗)(汗)
#3

a0242438_21273765.jpg



まず アフリカワシミミズクのブラウン君がお出迎えです。
#4

a0242438_21273873.jpg



次は 表の看板と同じ カラフトフクロウのモンちゃんです。
#5

a0242438_21273810.jpg



ブラウン君とモンちゃんのツーショット♪
#6

a0242438_21274851.jpg



メガネフクロウのペンちゃんです。
#7

a0242438_21274973.jpg



きりっとした眉毛?
#8

a0242438_21274906.jpg


スンダオオコノハズクのずんだ君です。
大きくても20cmほどの 小さなフクロウさんです。
#9

a0242438_21274908.jpg



シベリアワシミミズクのゼフィール君です。
ここでは まだ 初心者で 触ってはいけません。
#10

a0242438_21275047.jpg



メンフクロウのヨっちゃんです。
#11

a0242438_21285278.jpg




寝てばかりなので 起きてもらおうと 
妻に頭を撫でてもらいました。
#12

a0242438_21285200.jpg




同じくメンフクロウのゴーちゃんです。
こちらは 目をパッチリ開けて 愛想が良かったです(笑)
#13

a0242438_21285357.jpg



チャコモリフクロウのチャコちゃんです。
ガチャピンに似てます(笑)
#14

a0242438_21285386.jpg



無愛想な顔をしているは ニシアメリカオオコノハズクの
シャインちゃんです。
#15

a0242438_21285352.jpg



今度は アメリカオオコノハズクのガジロー君です。
寝てばかりです(汗)
#16

a0242438_21285972.jpg



ニュージーランドアオバズクのアオちゃんです。
#17

a0242438_21285998.jpg



この子も 小さなフクロウで 表情豊かな子でした。
#18

a0242438_21285960.jpg



つづく



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。




今日も 残業で 遅くなったので ウォーキングも少なめです。
急いで歩いたので 時速5.1kmでした(^o^)/

a0242438_21290068.jpg



Commented by カオス at 2017-07-07 22:10 x
まだ入ったことないです。さすが森と謳ってるだけあって
種類がこんなに多いんですね。アオバズクは、たま~に
近くの木にやってきて何年か前にみたことありますが、
ここでは、みんな人にも慣れてきてるようですね(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2017-07-07 22:42 x
倉敷にもこんなに沢山のフクロウがいたんですね!
メンフクロウのゴーちゃん、いい顔をしていますね〜。
ニュージーランドアオバズクのアオちゃんも思わず頬が緩みます。
…おなじみワシミミズク、オレンジ色の目ですよね!…。
Commented by みかん at 2017-07-08 00:15 x
こんばんは〜
うわぁ〜いいなぁ〜フクロウの森に行かれたんですね〜♪
自由に触れるんですか?
Commented by tomiete3 at 2017-07-08 05:53
おはようございます
沢山のフクロウを楽しませていただきました。
解説がおもしろいです。
奥さまとの愉しいひと時でしたね。


ありがとうございました
Commented by チームゆず君 at 2017-07-08 09:27 x
倉敷美観地区でフクロウさんに会えるなんて知りませんでした。
フクロウさんも種類が多いんですね。
人懐っこそうだからから触っても怖がらないのかな。
Commented by fukufuku at 2017-07-08 16:01 x
美観地区に新名所ですね。
ネコちゃんばかりいるところもあるんですよね。
いえいえ、私は、フクロウちゃんの方が興味津々です。フクロウちゃんって、鳥なのに正面に顔の道具があるから、じっと見ていると、なんだかいつも何か言いたげで、ついつい話しかけそうになっちゃいます。
え!?触れるんですね。おさわりしたぁーーーい。抱っこしたぁぁぁーーーいヾ(≧▽≦)ノ
もももももってかえりたああああーーーーい!…って、ダメか(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-07-08 19:43
まさかですね
フクロウのの森がお店の奥になるなんて
フクロウにも種類があるなんて知りません
可愛い顔してるものや可愛くないのもいるのですね
沢山のフクロウを見せて頂けてちょっと驚きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:51
カオスさん 今晩は。
私は初めて入りましたが 色々な意味で
想像と違ってました(笑)
アオバズク 私も見に行きました。
普通では 滅多に見られないフクロウが
身近で見る事が出来て 写真撮り放題です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:52
TOOLKITさん 今晩は。
TOOLKITさんの写真を見ていて 羨ましいと思っていたら
そういえば 倉敷美観地区にも フクロウと会える場所が
あるのを思い出しました。
ワシミミズク いますよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:52
みかんさん 今晩は。
フクロウの写真を見ているうちに 行きたくなって
行ってみました。
写真撮り放題だし 頭をなでることもできます。
ただ フクロウの初心者は 触ってはいけません。
初心者マークがついてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:52
トムジーさん 今晩は。
フクロウ 思った以上に 色々いました。
妻の方が楽しんでいました。
私は 写真が撮れて 満足です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:52
チームゆず君さん 今晩は。
前から フクロウに会いたいと思っていました。
人に慣れているので 触れる子もいますよ。
見ているだけで癒されます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:52
fukufukuさん 今晩は。
猫カフェも行ってみたいと思っていますが
妻が猫はどうでもいいらしくて 行けません。
フクロウ 足にチェーンが付いていて 鍵もかかってます。
やっぱり 連れて帰りたい人 多いようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-08 20:53
sumikoさん 今晩は。
一見 普通のお土産屋さんの奥の方に有るのですよ。
これを考えた人 頭いいです。
フクロウは 癒される鳥ですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-07-07 21:30 | 行ってきました♪ | Comments(14)