種松山の薔薇  (6月16日)


紫陽花が イマイチ迫力に欠けたので 今度は バラの方へ移動しました。
#1
a0242438_21375434.jpg











移動途中に見つけた サルビアの花。
子供のころ 長い花を抜いて 蜜を吸っていました。
#2
a0242438_21375452.jpg


種松山の薔薇です。
#3

a0242438_21375453.jpg



手入れが なかなか出来て無くて アップで撮れそうな
綺麗なバラは見当たりません(汗)
#4

a0242438_21375580.jpg



ここは 紫陽花とバラが 一度に見えるエリアです。
#5

a0242438_21375538.jpg



木陰が気持ち良い日でした。
#6

a0242438_21381115.jpg



ここの紫陽花も 花が少なく ちょっと迫力不足です。
#7

a0242438_21381165.jpg



こちらのバラ園 年々 花数が減っている様な気がします。
#8

a0242438_21381137.jpg



私の好きな花です。
#9

a0242438_21381254.jpg




遠くの方ですが 黄色のバラが綺麗です。
#10

a0242438_21381247.jpg



この日も RSKバラ園同様 黄色のバラの花が綺麗でした。
#11

a0242438_21394273.jpg




私が唯一知っているバラの花の種類は"カクテル"ですが
恐らくこれが その・・・・・?
#12

a0242438_21394339.jpg



岡山後楽園と種松山で ここまで歩いたのは
約5千歩です。
家に帰っても 5千歩歩いて 計一万ぽと少し歩きました。
#13

a0242438_21394303.jpg



CMを見ていると 美味しそうだったので 行ってみました。
飲食店に一人で入るのは 滅多に無いので 緊張しました(笑)
#14

a0242438_21394359.jpg



今日は14枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2017-06-24 22:00 x
バラに紫陽花のコラボ、美しいですね〜!。
でも、ここ種松山ですよね…あの名物の方はどうしたんでしょう?
世の中お一人様流行りのようですけれど…。
…私もラーメン、ハンバーガー、コンビニぐらいしか一人で入れません…(汗)…。
Commented by みかん at 2017-06-25 00:09 x
こんばんは〜
そうそう、子どもの頃、サルビアの蜜を吸っていましたよね〜♪
あの頃は、今みたいにお花の種類が多くなく
どこのお庭にもサルビアが植えられていましたが
最近ではあまり見かけませんよね〜☺︎
私も○亀なら一人で行けます。
そうそう、スマホのアプリのクーポン、お得ですよ♪
Commented by カオス at 2017-06-25 00:11 x
種松山、バラもありましたね。
それにしても、この山、誰が管理してるのか、
花の宝庫ですね。#6.7の上は八重桜ですよね(^^♪
ファミレスで後悔した記憶が(^^;)
Commented by tomiete3 at 2017-06-25 06:09
おはようございます。

 そちらも雨になりましたか・・
広いバラ園・・咲きそろっていましたね。
紫陽花は、やはり水辺がいいようですね。
Commented by mosyupa at 2017-06-25 11:11
種松山のバラ園に行くと、RSKや深山公園イギリス庭園が有料でも
仕方ない気がしてきますね。
〇亀の児島店は、チェーン店のうどんもやっぱり料理なんだなぁと
教えてくれたお店です。悪い意味で(^^;
どちらのお店に行かれたのかわかりませんが、自分が時々行く中では
総社≧郷内>>>児島って感じです。
まずいってわけではないんですけどね。
マクドナルドも児島は・・・
Commented by fukufuku at 2017-06-25 14:03 x
…亀製麺には、ひとりで入る自信がありません(;^ω^)。まだ、システムを理解していないので、順番待ちで せかされて 何が何だかわからずに、注文してしまいそうだからです(^^;)。うどん店は、慣れた地元のうどん屋以外は、できれば つくって持ってきてくれるのがいいです。。。
何年かぶりに、バラ園でバラを見て、夢民谷さんの思いと近いものがあるのかな。。。って感じました。黄色いバラが 素敵に思えました。黄色に赤が混じったバラも、写真よりも 実物の美しさに感激しました。どうしても、バラ園に行くと、どのバラがきれいか、比較しちゃいますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-25 18:26
TOOLKITさん 今晩は。
種松山に行けば あの方を撮らないと・・・と
思ったのですが 作者?なのか 作業をされていたので
素通りしました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-25 18:26
みかんさん 今晩は。
仰る通り 今ほど 花の種類は無かったですね。
サルビアの蜜 美味しかったですね。
子供の頃 甘いお菓子は なかなか食べられませんでした。
○亀のアプリ この時 インストールしました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-25 18:27
カオスさん 今晩は。
種松山 花が多くて良いのですが さすがに薔薇の手入れまでは
出来ないようですね。
ファミレスの後悔 何があったのでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-25 18:27
トムジーさん 今晩は。
雨になりましたよ。
まさに 恵みの雨ですね。
紫陽花 水が無いので 綺麗に咲いていないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-25 18:27
mosyupaさん 今晩は。
○亀さん やはりお店によって 味に違いがあるのですね。
私も確かに 郷内の方が 美味しいと思っていました。
マクドまでも 味が違うとは 参考になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-25 18:28
fukufukuさん 今晩は。
うどんのセルフ チェーン店によって 微妙にシステムが
違ったりしますね。
私も やはり緊張しました。
薔薇の花も種類が多いですが 全体的に黄色い花が良いですね。
それと 黄色はデジタルカメラで撮りやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-06-24 21:40 | 季節の風景 | Comments(12)