種松山の紫陽花  (6月16日)



岡山後楽園の後 吉備津神社の紫陽花を 見に行く
つもりでいましたが 家族が亡くなったばかりなので
やはり神社へ行くのは 良くないだろうと思い
種松山にやってきました。
#1

a0242438_21012286.jpg










途中の 国造2号線バイパスを通りましたが 
すごい渋滞の連続で 少し進んでは また渋滞の繰り返しでした(汗)
#2

a0242438_21012224.jpg




藤棚の下の紫陽花の花は 数が少ない・・・これからなのか?
#3

a0242438_21012299.jpg




色のついているものも有りましたが 白っぽいのが多かったです。
#4

a0242438_21012342.jpg




黄色いのは ブタナ?
タンポポの仲間で 斜面にびっしり生えていました。
#5

a0242438_21012363.jpg




藤の種が 沢山ぶら下がっていました。
#6

a0242438_21013144.jpg




私が行ったタイミングが早かったのか
今年の紫陽花は 少し迫力に欠けている様な気がしました。
#7

a0242438_21013292.jpg




ここも ちょっと寂しい風景です。
#8

a0242438_21013208.jpg




青紫の花と 今まで通って来た所を 背景にして撮りました。
#9

a0242438_21013203.jpg




少し 高い所までやって来ると紫陽花の密度が高くなってきます。
#10

a0242438_21013228.jpg




藤棚も終わり 次は 紫陽花の斜面です。
#11

a0242438_21035281.jpg




山の上の方まで 紫陽花が咲いていますが
天気のせいなのか 鮮やかさはありません。
#12

a0242438_21023016.jpg




やっぱり雨が降らないので 紫陽花も元気がないのかな(汗)
#13

a0242438_21023035.jpg




今日は13枚 お付き合いありがとうございました。





仕事が順調に進んだので 日曜日の出勤が無くなりました(^o^)/




Commented by カオス at 2017-06-23 22:34 x
#12なんかは、もう少ししたら、最高の群生が
見られるような気がします。とっても綺麗ですが、
やっぱり紫陽花は、雨上がりがいいのでしょうか。
日曜日休みになって良かったですね!

Commented by TOOLKIT at 2017-06-23 22:49 x
やはり紫陽花には雨が必要なんでしょうね。
散歩のお供がいない寂しさを感じてしまいます…。
…日曜日の散歩が楽しみですね!…。
Commented by みかん at 2017-06-24 00:53 x
こんばんは〜
種松山、すごい数の紫陽花ですね〜!! /(´o`)\
やっと梅雨らしくなり、今頃綺麗になっていることでしょうね〜♪
次のお休みあたり行ってみようと思っていたのですが
やはり雨のようで他の予定を入れました(´∀`;)
Commented by チームゆず君 at 2017-06-24 09:44 x
今年の種松山の紫陽花は少し小ぶりなのが多かったですね。
お天気の影響も有るのでしょうが、先日の雨で紫陽花に
元気がでたら良いですね。
Commented by tomiete3 at 2017-06-24 11:12
おはようございます。
紫陽花・・・雨で元気になるのかもしれませんね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-24 19:52
カオスさん 今晩は。
今年は 雨が少ないので 風の道の紫陽花が
ひどいことになっています(汗)
日曜日 休みになりましたが 雨ですね。
一日 寝ます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-24 19:52
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 紫陽花には雨ですね。
こちらはほとんど降ってないので 可愛そうなことになってます。
日曜日 一日中雨の予報なので 一日中 寝ます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-24 20:08
みかんさん 今晩は。
種松山の紫陽花 数はすごいですね。
今日の夕方から やっと雨ですね。
種松山の紫陽花 綺麗になってくれるでしょうか?
風の道の紫陽花は 枯れているのもありました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-24 20:09
チームゆず君さん 今晩は。
今年の種松山の紫陽花は  ダメですね(涙)
迫力がないと言うか 綺麗でないと言うか(涙)(涙)
今日の雨で 元気が出てくれると良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-24 20:09
トムジーさん 今晩は。
岡山では 夕方から雨になりました。
今日の雨で 元気が出てくれると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-06-23 21:04 | 季節の風景 | Comments(10)