東光展  (6月10日)


実はこの日 岡山市北区周辺を うろうろしていたのは
東光展に来るためでした。
#1
a0242438_19152727.jpg








いつもながら 素晴らしい作品の数々です。
#2

a0242438_19152719.jpg




大きな作品に 圧倒されます。
#3

a0242438_19152949.jpg




入ってすぐの所にある作品は 特に見ごたえがある作品が多いです。
#4

a0242438_19152908.jpg




うちの奥様も 真剣に拝見していました。
#5

a0242438_19153018.jpg



私も じっくり鑑賞し 力強い作品に こころ洗われる思いでした。
#6

a0242438_19154187.jpg



これは 地1階の作品です。
#7

a0242438_19154102.jpg



2階の小作品を鑑賞した後 また 大作を拝見しました。
#8

a0242438_19154118.jpg



毎年 この東光展にやってくるのは 
この中に 私の知り合いの作品があるからです。
日展にも入選した 実力者です。
#9

a0242438_19154216.jpg


この日 妻が一番だったと言っていたのがこの作品です。
写真では わかりにくいかも知れませんが
本物は 大作で すごくかっこよかったですよ(^o^)/
#10

a0242438_19154279.jpg




今日は10枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by fukufuku at 2017-06-17 22:43 x
見憶えのある…、ああ、
『天神山文化プラザ』、でしたよね。
奥さまが気に入られた作品、モザイクのようで 髪をアップにした女性、ミミズク、その後ろにも翼を広げた鳥…ん!? ミミズクと翼は別物ですよね~!?大作で かっこよかったんですね。実物を見てみたいものです。
昔は、『県総合文化センター』って、ピアノの発表会はここでありました。地元のピアノ教室の発表会むきの小さなホールでしたが 懐かしいですね。
Commented by TOOLKIT at 2017-06-17 22:55 x
美術展で写真撮影できるのは素敵なことですね!
ヨーロッパでは当たり前のようですが、日本ではまだまだ少ないですよね。
…美術品にコメントできる教養がないので…(汗)…。
Commented by みかん at 2017-06-18 00:11 x
こんばんは〜
そういえば昨年も行かれていましたよね〜♪
撮られた作品を楽しませていただいた記憶があります。
奥様が好きだといわれた作品、私もめっちゃ好みです・: *:・(*´∇`*).・: *:・
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-18 20:47
fukufukuさん 今晩は。
仰る通り 天神山文化プラザ・・・通称「天ぷら」です。
モザイク模様 ミミズクの羽と おそらくアゲハチョウの翅ですね。
大きな作品で 実に見事でした。
毎年今頃には 東光展をやってます。
入展料が必要ですが 私は 知人より 招待券をいただいていますので
毎年 只で拝見しています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-18 20:48
TOOLKITさん 今晩は。
美術展でも 東光展は 以前より許可をいただいて撮ってます。
でも最近は 会員の中に 撮影を嫌う人も居るようです。
以前行った 日展でも 住所氏名を書けば 撮影はOKでした。
私も 美術品にコメントできるような者ではないですが
好きか嫌いかは言えます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-18 20:48
みかんさん 今晩は。
毎年 招待状が届いて 只で見えるので行っています。
でも 入展料が必要でも 行っていると思います。
やはり 本物の芸術作品を見ると 感動しますね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-06-17 19:17 | 行ってきました♪ | Comments(6)