RSK薔薇園  (6月10日)


岡山市北区にある RSKバラ園にやって来ました。
#1
a0242438_19534882.jpg









ここへやって来るのは 本当に久しぶり・・・
子供たちが まだ小さかった頃着て以来なので 何年ぶりか!
#2

a0242438_19534949.jpg


色々な方が綺麗に写真に撮られていたので来てみたのですが
思ってた以上に 周囲の風景が写るので 厄介だと思いました。
#3

a0242438_19534901.jpg


しかも 薔薇の花の多くは痛んでいて 近寄って撮れそうな花が少なかったです。
#4

a0242438_19534965.jpg


そうなると どうしても 一歩下がった所からの撮影になります。
#5

a0242438_19534948.jpg



綺麗に芝刈りされていて 綺麗です。
#6

a0242438_19535758.jpg


うちの奥様も どうやって撮ろうか思案中です。
#7

a0242438_19535780.jpg


色々なバラを 串刺し撮影・・・しかし バラバラで賑やか過ぎます(汗)
#8

a0242438_19535734.jpg


ちょっと近くを 串刺しに・・・こうすると 少しは まとまりが出来ます。
#9

a0242438_19535882.jpg


黄色の薔薇が綺麗なのですが 隣の列の薔薇は・・・
本当は もっと広角に撮りたかったのですが これ以上右側を写したくない(汗)
#10

a0242438_19535845.jpg


この日は 黄色いバラばかりが綺麗でした。
#11

a0242438_19544265.jpg


濃い色の黄色や 色の薄い黄色の薔薇 背景は 黒が良いですね。
#12

a0242438_19544322.jpg


黄色い帯も綺麗です。
#13

a0242438_19550607.jpg


なぜか 私の周辺に スズメがちょろちょろ・・・
夏毛になったスズメは 細いですね(笑)
#14

a0242438_19544399.jpg




今日は14枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by cynchia at 2017-06-13 20:38
こんばんは、バラもそろそろ終わりですね、
UMEさんは、留守番ですね‼
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-13 21:22
シンシアさん 今晩は。
UMEさんは ずっと留守番ですね。
残念ながら 先週の月曜日に 亡くなりました。
今は 骨になって 我が家に居ます。
Commented by TOOLKIT at 2017-06-13 23:03 x
バラ園を撮るのは…私には難しすぎます(汗)。
横浜にバラ園があって行ったことがありますが、手も足も出ませんでした(涙)。
花に対する愛が無いんだなぁと悲しく思いました。
…警戒心の強いスズメに好かれるなんて、うらやましいです!…。
Commented by spinmove0193 at 2017-06-14 03:06
こんばんは。UMEさんの事、残念でしたね。
何度かお散歩の姿を拝見した事がありますが
真剣に被写体に向かうmutamiyaさんと、良い子で待っている黒いワンちゃんの姿を今でも思い出します。
UMEさんにたっぷりと愛情を注がれている様子はまさに家族であったかと思いますしUMEさんにとっても最高の家族だった事でしょう。
どのような生き物も必ず命尽きる時があるとは言え、いざその時が来ると、生命の儚さや時の過ぎるさまに残酷さを感じてしまいますね
きっとお疲れだと思います。暑くなりますがくれぐれもご自愛ください。
今後も良い写真、楽しみにしております
Commented by チームゆず君 at 2017-06-14 10:10 x
黄色い薔薇の帯がとても綺麗です。
5月に行った時よりは花の数がかなり多くなっている様ですね。
今年の梅雨は雨が少ないからバラの花が痛むのも
少し早いのかも分かりませんね。

Commented by fukufuku at 2017-06-14 13:35 x
そっか…、スズメみたいな小さな鳥も『夏毛』に着替えるんですね。
やせっぽちのスズメさん、…羨ましいです((;^ω^)
RSKバラ園、近くて遠い…(^^ゞ そうだったんですね。花の命は短くて…、残念です。
きれいに、お手入れされている庭園ですが、入場料が確か、高かったんですよね~。
行くんだったら、損がないバラのシーズンに行きたいですね。

私も、黄色いバラが 最近のお気に入りです。
Commented by sumiko122 at 2017-06-14 18:47
私も福山が近いのでRskのバラ園は行くチャンスがなくいってませんが
素敵なんですね
奥さんとご一緒で写真を撮られて同じ趣味を持たれるのがいいですよ
UMEちゃんのことは時間が解決してくれます我が家も二年前に10年いた猫が亡くなりましたが
しばらく息子は寂しそうでしたがもう飼うのはやめることにしました。
Commented by みかん at 2017-06-14 19:15 x
こんばんは〜
RSKバラ園、横の道はよく通るのですが、
やはり子供が小さい頃の大昔に行ったきりで
なかなか行くチャンスがありません(T . T)
そうでしたか、薔薇はちょっと遅かったんですね〜(^_^;)
ココ、確かハナショウブも咲いてませんでしたっけ?
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-14 19:57
TOOLKITさん 今晩は。

バラを撮るのは 私も苦手です。
見よう見まねで 何とか撮ってます。
それよりスズメが可愛かったですね。
何が目的なのか ちょこちょこ周囲をうろついていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-14 19:57
いっきゅんさん

UMEの事 本当に残念でした。
虫の知らせか 2016年からは 私の休日 ほとんどUMEと一緒でした。
岡山後楽園も半田山植物園も行かなかったです。
もともと免疫疾患が有ったので もしかしたら長生き出来なのではと
思っていた所 癌になったようです。
進行が早くて あっという間でした。
今でも UMEと会話しながら暮らしています。
暖かいお言葉 ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-14 19:57
チームゆず君さん 今晩は。

バラの花の数は多かったのですが 盛りを過ぎて 花が汚くなっているのが多かったです。
やはり 雨が降らない影響なのですか!
私達には良い快晴も 花にはつらいのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-14 19:57
fukufukuさん 今晩は。

スズメの冬毛は ダウン100%で ふわふわして可愛いですね。
でも夏毛は やはり少なくて身軽そうですが やせっぽっちでひょうきんに見えます(笑)
仰る通り 同じ入園料なら 綺麗な時が良いですね。
でも 今回は 花菖蒲が綺麗でしたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-14 19:58
sumikoさん 今晩は。

sumikoさんの所からは 薔薇の街 福山が近いですね。
薔薇を市の花として 薔薇園も素晴らしいので 私も行ってみたいと思ってます。
妻は 写真を撮るのに あまり興味がない様です。
でも カメラを渡せば 一生懸命撮ってます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-14 19:58
みかんさん 今晩は。

私も 横を良く通っていましたが 本当に久しぶりでした。
みなさん 綺麗に撮られているので 行ってみましたが
私は上手には 撮れませんでした。

仰る通り 花菖蒲咲いてましたよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-06-13 19:55 | 季節の風景 | Comments(14)