夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

海の見える神社 (2月25日)



海の見える神社にやって来ました。
#1
a0242438_20080711.jpg











神社の駐車場わきには 水仙の花が沢山咲いていました。
#2

a0242438_20080759.jpg





標準ズームで 水仙の花を撮ってみました。
#3

a0242438_20080719.jpg





日本水仙の中には 盛りを過ぎているものもありました。
#4

a0242438_20080756.jpg





近づくと 良い香りがしました。
#5

a0242438_20080802.jpg





瀬戸内は この日も穏やかでした。
#6

a0242438_20081171.jpg





階段を上がって 梅の花を見に行きました。
#7

a0242438_20081239.jpg





少し前まで 3人昔娘さんが 大騒ぎをしてました(汗)
ここで 何か変な体操をして 喜んで・・・
#8

a0242438_20081241.jpg





相変わらず痛々しい梅の木の枝(汗)
#9

a0242438_20081343.jpg





境内の梅の花 咲いているのも有れば 
まだまだ咲いていないのも有りました。
#10

a0242438_20081314.jpg





この辺りの梅の花も まだ咲いていませんでしたが
沈丁花が咲いていました。
#11

a0242438_20090554.jpg





沈丁花の花が咲いて 良い香りがしてました。
#12

a0242438_20090529.jpg





ピンクの椿の花 まだ綺麗に咲いていました。
#13

a0242438_20090509.jpg





そのピンクの椿の花の間を メジロが蜜を求めて
素早く移動していました。
#14

a0242438_20090621.jpg





メインの梅の木の横で 白い梅の花が咲いていました。
#15

a0242438_20090635.jpg





すぐにメジロがやって来ました。
#16

a0242438_20090918.jpg





やっぱり 動きが速くて なかなか良いポーズで撮れません(汗)
#17

a0242438_20090979.jpg





これなんか なかなか良いポーズですが やっぱり影が有って
失敗写真ですね(汗)
#18

a0242438_20090916.jpg





この梅の花に来てくれれば なかなか良い絵になると思うのですが・・・
#19

a0242438_20090910.jpg





と思っていたら 来てくれました・・・が(汗)
#20

a0242438_20091028.jpg





やっぱり枝かぶりです。
#21

a0242438_20100790.jpg





ここなどは 背景が綺麗ですが メジロはなかなか
こっちを見いてくれませんでした(汗)
#22

a0242438_20100754.jpg





この日は ウメメジロ これ以上の写真は撮れそうにないので
帰る事にしました。
#23

a0242438_20100841.jpg





あの剪定された梅の木 よーく見ると 下の方に新し枝が出ていました。
#24

a0242438_20100804.jpg





鳥居の所の梅の木に メジロが居ましたが
すぐに逃げていました。
#25

a0242438_20100866.jpg





エナガも来ましたが 動きが速すぎて これを撮るのが精いっぱいでした。
#26

a0242438_20101497.jpg





映画「ひるね姫」 3月18日からですね。
#27

a0242438_20101589.jpg





瀬戸大橋と反対側を見ると 青い空と竹藪が広がっていました。
#28

a0242438_20101555.jpg





今日は28枚 お付き合いありがとうございました。





明日は 留守にします・・・







by mutamiya_4 | 2017-03-10 20:15 | 下津井