由加山 蓮台寺 (6月4日)


なんちゃって北海道から 由加山蓮台寺にやって来ました。
特に撮りたいものがあった訳ではありません。
#1
a0242438_20220006.jpg








お遍路で作法を習ったので 手と口を清めます。
#2

a0242438_20220113.jpg


西日本で屈指の厄除けの寺
#3

a0242438_20220101.jpg


すぐ横で 新しい蓮台寺を建てる工事をしています。
#4

a0242438_20220110.jpg


あの山には 鹿の子百合やシャガが咲いていたのですが・・・
#5

a0242438_20220126.jpg


何度も由加山 蓮台寺に来ていますが 初めて 大きなろうそくと
御線香を買いました。
そして 家族の幸せをお願いしました。
#6

a0242438_20220920.jpg


青空に白い雲を こんな所で撮れるとは!
#7

a0242438_20220948.jpg


ちょっと奥まで・・・
#8

a0242438_20220910.jpg


モミジの種
#9

a0242438_20221090.jpg


緑が鮮やかです。
#10

a0242438_20221012.jpg


最初っから赤い モミジの葉。
#11

a0242438_20225920.jpg


やっぱり青空と良く合う!
#12

a0242438_20225972.jpg


緑とも相性が良いです。
#13

a0242438_20225929.jpg


トサミズキの葉
#14

a0242438_20230002.jpg


権現堂 蓮台寺の奥の院で 神社とは違います。
#15

a0242438_20230032.jpg


由加神社はこちら。
竹のアート?が有りました。
#16

a0242438_20232112.jpg


備前焼の鳥居を撮って 駐車場に向かいました。
#17

a0242438_20232107.jpg



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。





by mutamiya_4 | 2017-06-08 20:23 | 季節の風景