夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

お散歩  (2月26日)


高知で動かなくなった軽四を車検に出すのに
見積りが必要という事で 1時間ほど車を預けて
UMEと散歩をしました。
#1
a0242438_22110367.jpg







写真は その自動車屋さんの近くの梅の花
一本の木に 白とピンクの花が咲いていました。
#2

a0242438_22110445.jpg


確かあの軽四 9年乗っているはず・・・
よほど 買い換えようかと思いましたが
プラグを変えたら またよく走るし 私が山の中に
写真を撮りに行く時など まだ使い道が有ります。
#3

a0242438_22110454.jpg


散歩していると この日が三白市だと気付きました。
#4

a0242438_22115643.jpg


三白市は 毎月 最終日曜日に行われる お祭りの様なもの!
#5

a0242438_22110529.jpg


色々な店が出て 土佐分担も売ってました。
#6

a0242438_22111447.jpg


写していませんが 左手には テントが有って
そこで多くの人が 屋台で買ってきたものを食べていました。
#7

a0242438_22111467.jpg


私も行きたかったのですが UMEさんが居るので
通りを 歩きながら撮影しただけです。
#8

a0242438_22111580.jpg


近くの公園・・・ポケストップが有ります♪
#9

a0242438_22111574.jpg


公園のすぐ横では 病院の建て替え工事が行われています。
#10

a0242438_22111514.jpg


歩いて 橋の公園に来ました。
#11

a0242438_22124559.jpg


正式には 味野公園と言うそうですが 私たちは
橋の公園の方がわかりやすいです。
#12

a0242438_22124673.jpg


色々な橋のミニチアが造ってあります。
#13

a0242438_22124628.jpg


橋の公園の向かいに 枝垂れ桜が有ります。
今はまだ 幽霊の様でした(汗)
#14

a0242438_22124611.jpg


非常にわかりにくいですが 竹で作った瀬戸大橋です。
#15

a0242438_22124674.jpg


UMEさんは 生け垣の裏 誰も来ないような場所につないで
私は お雛様を見ました。
#16

a0242438_22125529.jpg


ジーンズの中に ひな壇。
お雛様のお顔は アニメの主人公の様でした。
#17

a0242438_22125584.jpg


他にも 繊維の街 児島らしいお雛様が飾っていました。
#18

a0242438_22125629.jpg


このお雛様 毎年拝見しています。
#19

a0242438_22125623.jpg


こちらも デニム生地のお雛様。
#20

a0242438_22125684.jpg


児島は 畳のヘリの生産が多く このお雛様の衣装も
畳のヘリで出来ています。
#21

a0242438_22134874.jpg


最近 うさぎのお雛様を良く見ますが 一番素晴らしかったのは
宇多津で見た ウサギのお雛様でした。
#22

a0242438_22134805.jpg


児島は 学生服でも有名です。
最近では 学生服が少なくなったので 企業の制服などを
作っているそうです。
#23

a0242438_22134827.jpg


そして 繊維の街児島では 作業服も多く作っています。
#24

a0242438_22134948.jpg


なので 作業服に使う生地で作ったお雛様も 何点か出てました。
#25

a0242438_22134997.jpg


これも 作業服の一部ですが これは お雛様と言えるかどうか(笑)
#26

a0242438_22135621.jpg


UMEが待っているので 短時間でお雛様を撮影して
散歩再開です。
#27

a0242438_22135653.jpg


時間的に ジーンズストリートまでは行けませんでした。
#28

a0242438_22135649.jpg


児島のゆるキャラ Gパンダの自販機。
そういえば ゆるキャラブーム 終わったのかな?
ふなっしーを テレビで見なくなりましたね(汗)
#29

a0242438_22135744.jpg


今年も買いました。
牛乳で割って飲むお酒・・・美味しかったです♪
#30

a0242438_22135750.jpg


ゆるキャラでも くまモンだけは 元気が良いですね。
#31

a0242438_22144886.jpg


今日は31枚 お付き合いありがとうございました。




ただ今 留守にしています。

このブログは 予約投稿です。




by mutamiya_4 | 2017-03-11 19:00 | 散歩