下電の保存所  (2月25日)



呼松公園から 下電の保存所へやってきました。
#1
a0242438_21321890.jpg











福田公園の河津桜は まだこれからでしたが
下電の保存所の河津桜は かなり咲いていました。
#2

a0242438_21321834.jpg





セグロセキレイさんの散歩を撮っていると・・・
#3

a0242438_21321921.jpg





メジロの声が聞こえてきました。
#4

a0242438_21321916.jpg





動きが速く 枝かぶりの場所ばかり(汗)
#5

a0242438_21321969.jpg




一瞬止まりましたが 花かぶり(汗)
#6

a0242438_21322880.jpg





なかなか全身が撮れません。
#7

a0242438_21322832.jpg




やっと撮れましたが 目線が あっち向いてます。
#8

a0242438_21322943.jpg





青空背景で狙いましたが やっぱり速い動きについていけません。
#9

a0242438_21322912.jpg





木から木へ移動するので 私もこっそりついていきます。
#10

a0242438_21322921.jpg




こちらの桜も まずまず咲いています。
#11

a0242438_21333802.jpg





河津桜とメジロはいったんあきらめて・・・
#12

a0242438_21333882.jpg





この赤い色の車両 ペンキ塗りたてです。
#13

a0242438_21333811.jpg





前回来た時は 少し赤が薄くなっていましたが
今回来ると 鮮やかな赤になっていました。
#14

a0242438_21333989.jpg





散歩していると 遠くにムクドリさんが 餌を探していました。
#15

a0242438_21333908.jpg




ホオジロさんが乱入?
しかし どれも遠い写真ばかりです(汗)
#16

a0242438_21335051.jpg





菜の花
#17

a0242438_21335086.jpg





菜の花と下電。
#18

a0242438_21335102.jpg





背景の電柱や電線が気に入らないですが
この木の花が 一番多いようなので 撮って見ました。
#19

a0242438_21335129.jpg





また メジロがやってきました。
#20

a0242438_21335151.jpg





また 枝かぶりです(泣)
#21

a0242438_21354226.jpg





出来は悪いですが 桜メジロは撮れたので
今度は ウメメジロを狙います。
#22

a0242438_21354353.jpg






今日は22枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2017-03-09 22:09 x
梅メジロより先に桜メジロとは、なんだか豪華ですね〜(笑)。
梅メジロは全身が写ることは稀ですよね。
たまに写っても枝の影が邪魔したり(汗)。
鮮やかになった下電、綺麗で素敵ですね!
…そうなると、やっぱり屋根をつけてあげたいですね…。
Commented by みかん at 2017-03-09 23:53 x
こんばんは〜
私も河津桜でメジロの集団を見つけたんですが
敵もなかなか手強く、上手く撮れませんでした .・゚・(ノд`)゚・.
下電の車両、クラウドファンディングで資金を募って「客車移設プロジェクト」
っていうのをするらしいですね〜 (^_<)-☆
Commented by shizuo7f at 2017-03-10 15:28
んん…、きれいに全身撮れてるけど。
mutamiyaさんの場合、全身撮れても駄目なんですね。
“目線”迄もちゃんとしてないと。
んん…、枝かぶり。
鳥さんはホント、難しそう。
まだまだ続くんですね、チャレンジは。
Commented by sumiko122 at 2017-03-10 17:47
桜とメジロとても上手く撮られてて見惚れます
私もこんな光景に出会いたいです
まだ撮った事が無いので私には夢の写真です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-10 20:05
TOOLKITさん 今晩は。
メジロをはじめ 野鳥撮影は 難しいですね。
背景まで綺麗に写すのは 至難の業ですね(汗)
でも 目が撮れれば 何とか格好になりますね。
下電 屋根が気になりますね。
でも 何か動きが有るようですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-10 20:05
みかんさん 今晩は。
メジロの集団 撮るのは大変ですね。
多過ぎると どのメジロを撮ろうかと迷っているうちに
どこかに行ってしまいますね。
下電のクラウドファンディング?全然知らなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-10 20:05
shizuoさん 今晩は。
やはり せっかくの桜とメジロ 綺麗に撮ってあげたいです。
目線も大切ですよ。
美人は 目で殺すと言いますからね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-10 20:05
sumikoさん 今晩は。
桜とメジロ 一生懸命撮りました。
意外と この様な光景 見らえますよ。
ただ 気が付かないことが多いですね!
Commented by カオス at 2017-03-10 22:36 x
河津桜はメジロも大好物のようですね。
福田公園では、群れてやってきました。
撮るのは難しいです(^^♪
Commented by fuku(・´з`・) at 2017-03-11 17:55 x
お留守になるんですね。その後のブログが楽しみです。
うちの前の空き地~といいますか、畑に桜の木や梅の木、いろいろと植えておられますが、
ここ最近お天気のいい日には、梅に メジロが来ていますね。やはり動きが早くて、そこで遊んで(!?)いたのかと思うと すぐに他へ飛んで行ってしまいます。

枝かぶりのメジロさん、遠近感があって 私は好きですね。
写したいものが遠くて 手前のものがぼかしてある写真、~私は好きですね。
#4,9,10、メジロさん体を目いっぱいねじって 美味しいものにありつこうとしています。メジロさんも必死なら、MUTAMIYAさんも 必死…なのですね💦
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-09 21:38 | 季節の風景 | Comments(10)