夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (2月25日)


福田公園から 呼松公園にやってきました。
#1
a0242438_22063548.jpg











ちょうどスズメがお食事中でした!
#2

a0242438_22063676.jpg





この公園には 残念ながら梅の花は有りません。
#3

a0242438_22063699.jpg





椿の木が有るので 花が咲いてないかと思って
やってきたのでしたが 期待はずれでした。
#4

a0242438_22063618.jpg





#5

a0242438_22063776.jpg





#6

a0242438_22064524.jpg





古木の下に 松の木や 何かの木が生えています。
#7

a0242438_22064554.jpg





いずれ小さな木も成長して 古木を脅かす存在です。
#8

a0242438_22064553.jpg





遠くを見つめるツグミさん。
#9

a0242438_22064520.jpg





苔の公園 冬でも苔が濃いです。
#10

a0242438_22064660.jpg





こちらでもツグミさんが 餌を探して歩いてました。
#11

a0242438_22073703.jpg





背景が 緑の苔なので綺麗です。
#12

a0242438_22073623.jpg





このツグミさん 逃げないので ついつい多く
写真を撮ってしまいました(笑)
#13

a0242438_22073737.jpg





緑の絨毯
#14

a0242438_22073723.jpg





イチョウの木は まだ 丸裸(笑)
#15

a0242438_22073786.jpg





ふかふかの苔の上を歩いていきます。
#16

a0242438_22074226.jpg





UMEさんの肉球に優しい散歩道です♪
#17

a0242438_22074274.jpg





ここは 刺激的な物が無いので 下津井へ向かいました。
#18

a0242438_22074332.jpg





今日は18枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2017-03-08 22:30 x
冬でもこんなに綺麗な苔が見られるのは
珍しいのではないでしょうか。
この苔の絨毯を歩く野鳥は、とても綺麗ですね。
ツグミさんの他にもたくさん来てほしいです。
Commented by TOOLKIT at 2017-03-08 22:35 x
ツグミさん、そろそろ帰ることを考え始めたのでしょうか?
まだちょっと早いですよね〜。
人慣れして沢山撮れるようになると、渡りの季節に成ってしまうのですよね。
ふかふかの苔、UMEちゃんも気持ち良いでしょうね〜。
…どんな匂いがしたのか聞いていみたいです…。
Commented by みかん at 2017-03-09 00:25 x
こんばんは〜
こけの絨毯を独り占めしているツグミさん、
ごちそうが見つかったかなぁ〜 ヽ(*´∀`)/
梅はないけど、桜の木がたくさんあるんですよね〜♪
あと20日ほどでたてば賑やかになるのでしょうね〜 (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2017-03-09 10:10 x
ひっそりとした呼松公園は小鳥さんが住みやすい環境かな。
ふかふかの苔の上はとても肉球に優しいでしょうね。
UMEさんも歩きやすくて探し物も良く見えるかな。

Commented by mutamiya_4 at 2017-03-09 19:57
カオスさん 今晩は。
呼松公園は 苔が綺麗です。
特に冬が綺麗ですね。
逆に夏は 色が茶色でした。
この公園には ヤマガラやシジュウカラも来ますが
この時は 見ることが出来ませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-09 20:01
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 野鳥たちも 少しは慣れたころですね。
しかし もうじき 別れがやって来ます(汗)
次のシーズンまで 覚えていてくれればよいですが
小さな脳みそでは・・・
たとえば ヤマガラの寿命は どのくらいなのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-09 20:04
みかんさん 今晩は。
苔は綺麗ですが この公園 実と言えば 椿の実ぐらいで
小さな野鳥が食べられるものは少ないです。
ここは 隠れた桜の名所ですが そうですね あと20日ほどですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-09 20:07
チームゆず君さん 今晩は。
柔らかな苔の地面は UMEさんの肉球に優しいですね。
呼松公園は 私もUMEも大好きです。
もう少ししたら アセビが咲いて 桜が咲いて
ツツジが咲きます。
そうなると この公園 もっと素晴らしきなります(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-08 22:10 | 季節の風景 | Comments(8)